質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイヤの影の薄さ……

今回の新弾追加後、

「やっべ! ドラゴンtueee!!」
「ネクロ! 骨の貴公子だぜ! ヒャッハー!!」
「ライブラ邪魔だよ byロイヤル」
「イージスの効果最強www——だが、運ゲー」
「異形が弱かった……」
「やっぱりアグロ秘術だなっ⭐️」

今回のナーフ発表後、

「ドラゴン死亡」
「ネフティス復活???」 
「ロイヤル復権だぜっ、ウェーーィ!!」
「エルフの白銀が復活するぜ!!」
「イージスどうやって抑えるの???」
「超越がまた出てくるか(ざわざわ)」

 殆どヴァンパイヤに触れていないのですが……。
 やはりヴァンパイヤが弱いのか、それとも普通すぎて陰が薄いのか、ミッドレンジヴァンパイヤを使う身としては虚しい限りです。
 皆さんは現環境のヴァンパイヤをどう評価していますから

これまでの回答一覧 (17)

wxo Lv206

ヴァンパイ”ア”だるおぉぉ!?

中毒性あるみたいだし、皆怖くて使ってないんじゃない?(適当

皆も復讐バンプ使おう!(ガンギマリ並感

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    この画像好き(笑)そして使ってみると体力が10以下じゃないと落ち着かなくなるも分かる・・・。血月を使わなくなった理由ってテンポロスもそうだけど10以下じゃないと落ち着かないって人も多そう。

  • ここ Lv.48

    まだ体力1だと動揺してしまう…! くそっまだ修行が足らんのか…

個人的且つ決めつけイメージで語るけど

ヴァンプ使いって
浮世離れした勝ち負けそっちのけのリスクジャンキー
ぶっちゃけただの変態だと思ってる

*個人のイメージです

他3件のコメントを表示
  • らでぃかる Lv.17

    自分も含め、周りの人もリスキーさがたまらんとか言ってるネジ飛んだ人ばっかりだから多分間違ってない。 冷静に考えたらどうしてカードゲームにスリル求めてるんだろう…

  • 漆原 Lv.11

    そうその通りかもしれないね だって私ヴァンパイアのデッキだけで36個もあるんだもん!ガチガチの変態でっせ!

  • 防人 Lv.126

    くっそ負けた………たった10じゃないか………。

  • ここ Lv.48

    36個… 他のクラス捨てたか…

新弾発表~新弾追加前→ヴァンパイアやべぇよやべぇよベルフェで確定復讐と手札補充出来るしブラッドムーンとか無条件復讐入れるとかやべぇよ。バフォメットとメルストのコンボ止まらないやんどうすんの?ぶっ壊れやん!

新弾追加後→ブラッドムーンとかテンポロスの塊wwwwバフォメットなんかエンハンスで出してる余裕無かった。ベルフェとディーラーで復讐入って疾走連打するも回復されるとあぼーん。

こんな感じだったかな。個人的にはディーラー復権って言われてるけどディーラーを使わざるを得ない所まで追い詰められたと思ってるの。

ヴァンパイアは可能性の塊だけど可能性が可能性のまま終わる残念なクラス。

カオスシップをCランクとか付けたここの運営本当に許さない。他のカード見て強いの分かってたはずやろ!

  • 防人 Lv.126

    やはりあの船は強かった!。

漆原 Lv11

それがいいんじゃないですが、もう私はそれでいいんですよ、それこそがヴァンパイアですから…。ヴァンパイア環境まじでとってほしい人には申し訳ないけどね。

でも逆に言えばバランスが一番とれてるクラスなんですよ。だからナーフもされにくい平和で変態なクラスなんです。基本は皆さんめちゃ強デッキが好きですから他クラスにいくのでヴァンパイアはどうしても影が薄く使用者が少ない感じはします。でも一番謎に染まっていて一番危険なダークホース枠だと思うんですよね。
そんなことはおいといて、いつもtier2で人気も薄いヴァンパイアですがそれが逆に好きですね、その分マニアックな方がいっぱいいそうですし。あと騒がれる→結局環境とれないの流れすこだ…

さーて、ナーフ後は私のアザゼルのマンモスが火を吹くぜ!

退会したユーザー

とりあえず調子乗ったイージス、ネフティス、コンロ辺りは全部復讐ヴァンパイアで美味しく頂こうと思います。

ただしリノセウス、てめーはダメだ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    糸蜘蛛あるやんけ! 多分エルフとヴァンプはお互いめんどくせーなと思いながらやりそう

  • 退会したユーザー Lv.211

    引けなければ負ける_(:3 」∠)_

  • 防人 Lv.126

    蜘蛛や何やらでどうにか出来れば苦労はしないんだよなあ………。

  • ここ Lv.48

    でもエルフはエルフで高スタッツどう処理するかに悩まされるからねぇ… カオスシップとかきついと思う

退会したユーザー

普通に強いクラス
相手してて本当に読めなくて怖い
だけどサクッとカブトムシ投げつけて勝てる場合もある

  • サヤ Lv.10

    昆布使いだけどほんとこれ。ベルフェゴールで突然復讐に入ったり、セクシーで一気に回復したり、相手の意表を突くムーブはできてる自信あるけどカブトムシでサクッと負ける。

うどん Lv129

ビショ使いだけどヴァンプ増えたら全く勝てる気がしない
白狼、ミッドロはナーフ後対策寄せれる気がするけど、ヴァンプは絶対轢かれる
貴公子4コスになったネクロとヴァンプがどうなるかだねやっぱ

今はまだ復讐の時ではない…(遠い目)

防人 Lv126

勝てるはず。だが何か足りない、何かが来れば一気に弾けるはずなのだが、言葉では説明できぬ!。恐らく何らかの概念なのだろう。

さてと、展開がある程度ましになってきたから、予々から作っていたアグロ(笑)ヴァンプが火を吹けば良いのですがねぇ。

自分も復讐軸とセクシーで〆るミッド使ってるけど
全盛期ヘクターネクロとかランプドラみたいに叩かれるくらいなら今くらいで丁度よい

kirakira Lv36

アグロネクロが大幅に弱体化したので、

相対的に復讐ヴァンプが強くなった感じはあります。

普通にランクマでアグヴァンでクラス問わず10連勝とかできるんで目立ってはないけど強いかと。
そもそもライブラや貴公子みたいな明らかに萎えるような強カードが目立ち過ぎただけで、カオスシップや糸蜘蛛やベルフェゴールも十分強い効果があるカードだと思ってますし。
今回のナーフでミッドレンジや昆布の方々も立ち回りやすくなったので良い事なのではないでしょうか?
今回のナーフも込みで自分は決してヴァンパイアは弱いクラスではないと思ってます。

好き好んで使うやつなんてただの変態でしょ(自虐)

普通に強いと思いますが他のクラスが暴れ回ってるだけです。

多分旅ガエルなんかより潜伏持ってるから。


だけどヴァンパイアは闇に乗じて牙を向くから。

環境は取れないけれど、戦ってて一番嫌な動きするのはヴァンパイアだから。

更に今回のナーフで一番得をするのはヴァンパイアじゃないかなと私は踏んでます。

退会したユーザー

ヴァンプはマニアックなんですよね全てが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×