シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドバのアミュレット弱すぎない?
このゲームの一番良くない所はバトルに深みを持たせる(可能性のある)アミュが現環境弱すぎる所だと思う。自分がやってたTCGのバトスピのネクサス(シャドバでいうアミュ)は
・出してもそこまでテンポロスしない工夫(安定した軽減シンボルの確保)
・バハみたいなだせば無条件でスピリット(シャドバでいうフォロワー)もネクサスも破壊するカードが存在しない
…
という感じで場持ちが非常によく効果も厄介なものが多く存在感がかなりありました
正直今のシャドバの環境だとアミュは空気ですよね?
シャドバはせっかくアミュがあるのに活かせてないのがすごくもったいなく感じます。
結論としてはアミュレットがもう少し強い環境にして欲しいなぁ
これまでの回答一覧 (20)
アミュレットは全体除去では破壊されないってルールが欲しい
エクスキューションがあるしカウントダウンラスワ式じゃない5コス以上の強力なアミュレットなら出してもいい
バハとライブラはアミュレットというカードそのものを全否定するしほんと嫌いだから禁止にしてくれ
パクリ元と違うオリジナル要素入れるで!
からのバハライブラはほんと草も生えん
大体エイラの祈祷と冥府への道のせい
次アミュ強化するときは常在能力とラスワ併せ持ってるか、バハムート禁止になるかだね
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はるまき Lv.3
逆にいうとカウントダウン系以外だと冥府とエイラ以外まともなアミュがないっていう… 僕が求めてるアミュレットの形っていうのはフィニッシャーじゃなくて相手を妨害したり自分のデッキを回りやすくするためのものなんですよね そういう意味だと龍巫女みたいなアミュレットが増えて欲しいなって思います
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退会したユーザー Lv.84
デュランダル厄介だよね。エクスキューションだけだと、ローラン残るから……。 あれはバハムート前提で存在している気がする。
まず冥府とかエイラみたいな馬鹿アミュレットがなかったらバハもなかったし、裁判所がなければライブラもなかったんだよ・・・
自分(アミュレット自身)で自分の首を絞めてるようにしか見えないんだけどwまぁ総じて運営の調整ミスなんだけどさw
あと黒死の仮面は小回りがきいて強いですよ!
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禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24
ライブラはモルよりカムラやセラフ等RoBまでドラゴンでの回答が限られるカードに対して、バハはむしろ舞踏の的でしか無かったイメージだが。そしてそのせいでウロボロスが…以下ループ
冥府といい、魔導といい、セラフといい、ブラッドムーンといい、援護射撃といい、デュランダルといい…
テキストだけなら強いと断言できるカード沢山あるのに、それを出すよりそのコスト帯のフォロワー投げてテンポ取ったほうが勝てるという今の魔環境が物語っている…対策カードもコスト重く構築でしか対策できないものの地点でなおのこと強い筈なのになんだこれ…なんだこれ…
まじでバハムートのせい
バハムートはフォロワーのみ破壊でライブラもエンハンス時はフォロワーのみ消滅にしてほしい
援護射撃つかいたいンゴ
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はるまき Lv.3
ちなみに最近バトスピでもバハみたいなのが出ましたが、ネクサスは許してくれます バトスピでバハみたいなことをやるには特定のネクサスを4つ揃えて(バトスピには場数の制限がない)特定のコスト10のスピリットを出してようやく相手場だけのバハができます つまり専用構築を作る必要がある バハは自分の場を巻き込むにしても無条件でアレができるのは明らかにどうかしてる
コスト5以上のアミュレットは、プレイしたら最低限仕事してくれる性能じゃないと今の環境はキツイですね。
テンポロスした上に何の成果も得られないのは辛すぎるので・・
ドラゴンにおけるバハ、ライブラが圧倒的にアミュに強いから、せめて今からでも水巫女仕様にするべき。
バハは12ターン以降から発動可能、ライブラも12ターン以降、ついでにイスラやグリームニルエンハも9ターン、10ターン以降じゃないと発動しないようにしようぜ!とりあえずアミュは1部を除いて耐性つけてほしい。
残念だったな、これが『シャドウバース』だ。
運営の頭KMRだから仕方無い…
まじで小一時間ライブラにアミュ消滅までつけたのか問い詰めたい
ディスカードを使っているとテンポロスを冒してまで置いた竜巫女がバハライブラで簡単に消されるのは、同じドラゴンながら殺意を覚えます。
鉄壁の城塞とか強いアミュレットもあるんですけどね~。
アミュレットが弱いと言うよりは、ライブラなどの
アミュレット除去が強すぎるだけだと思います。
まぁ冥府やエイラと言った環境で暴れまくったアミュもありますがそれより圧倒的に多いロマン(ネタ)系アミュの可能性まで否定しやがったバハとライブラはほんと嫌い。
笛、力場、援護射撃、盗賊、墓場、天空城、手帳、ゲージ、威光、ティータニア、城塞、咆哮、竜化、庭園、大掃除、竜爪、竜巫女、ブラッド、ノノの、陽光、燭台、力比べ、槍、御旗、泉、土の印etc…
レギュレーションはよ作れ。
そもそもこれまでの環境でも、カウントダウンや土の秘術などで盤面から離れる、実質の使い捨てのスペルに近しいアミュ以外はあまり使われてないですね。
継続して長期的に効果を期待するようなアミュレットは
スタンプライズでは旗、冥府エルフの冥府と収穫祭(ナーフ前)、陽光サタンの陽光、エボのエイラ、TOGの燭台くらい。
強いて言えば龍爪なんかも使われてるにカウントできるか?微妙かなってくらいの線です
除去困難な大多数のデッキと、除去が容易なドラゴンとの差が激しすぎてるのが痛いかと思います
バハムートライブラとかいう頭悪いカードをどうにかしないとアミュレットに未来は無いですね...
力比べモルちゃんがどれだけ強いか知らんのか( 'ω')
ネクサス破壊あんまり無いっすよね、バトスピは(でもosk多い…)
自分もバトスピ勢だったんで、舞踏が連刃みたいでok、バハはちょっとやり過ぎかな、位でした。
でもライブラ、オメーは流石に異常。2体消滅でいいやん!
結論:アミュレットはドラゴンに圧倒的に弱すぎ(。´Д⊂)
これもすべてバ開発の勝率主義が招いた結果
確かにアミュが弱すぎますね。
死霊の宴とかもう墓地+20でラスワ無しにしてほしいです。
つまりバハとライブラをゲームから消せば解決だな!