質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

ロイヤルにも回復ドロソ…

なんて言葉が懐かしい。
今思えばもっともっと欲しいものが多々ありすぎます。

今ロイヤルに1番欲しいものは何ですか?

自分は、盤面維持しやすい除去耐性が欲しいですね。
軽いものでは1ターン潜伏(観賞用の暗殺者は重い)、重くなると1ターンイージス化、アミュレットで「兵士が出ると1/0、司令官が出ると1/1、フォロワーの破壊をこのアミュレットで身代わり」など、凌ぎおじレオニダスなどの屈強なる戦士を表すカードが欲しいですね。


以下骨の貴公子禁止!


以下ホモ禁止!

これまでの回答一覧 (29)

なんつーかなぁ。望む事は悪くないけど望みすぎた結果が今のドラゴンっしょ?(回復寄越せブースト寄越せ手札枯渇無くせを全部乗せ)ロイヤルさんにはあぁなってほしくないなぁ。

他1件のコメントを表示
  • めんどり Lv.65

    ドラゴンにきついだけでいまでも十分戦えるからロイヤルそこまで強化要らないと思うけどね、ウィッチはうまく調整して戦えるようにしてほしいなあ

  • Doppo Lv.175

    ドラゴンが望み過ぎたものを与え過ぎたのは運営ではありますがね。ウィッチ使いが欲しいものは「超越以外で勝てる(MTGで言う青系コントロール的な)カード」なはずなのに、ドロシーだ攻撃的な秘術だアグロ路線のものばかりで、希望のものを殆ど貰ってない気がします。自分のロイヤルへの望みは、疾走ばかりのものでは無く、エボルヴ時代の盤面を残せるデッキが復活して欲しいと言う事での「除去耐性」でした。

アミュレットを破壊されなくするスペル

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    1コストでお願いします

  • なるみ Lv.66

    それロイヤルだけじゃなくて全クラスに欲しいスペル

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    はいライブラ(消滅)

  • Doppo Lv.175

    カウントアミュに使えなくする必要はありますが、全クラスに欲しいですそれ。2/2/2のファンファーレでも歓迎。

  • 退会したユーザー Lv.123

    コスト7以下は消滅/破壊しないでいいんじゃね?セラフ対象外になる。聖杯は偶像で割れ

  • てきとー Lv.182

    カウントアミュあるし、相手のカードの効果により破壊されない、とかかなあ。ライブラはナーフされてどうぞ。

  • たかな Lv.14

    7以下だと遺志が…

乙姫親衛隊
1pp1/2
エンハンス7
場に乙姫を出す、その後乙姫お守り隊を場が上限枚数になるまで出す。

エラスムスの秘儀と同様元カードよりマナレシオは悪化するが1ppとしても7ppとしても使える

ぶっちゃけ欲しいのは7ppのエンハンス。6ppと8pp、9ppは有るのに7ppだけがエンハンス空白地帯でここを埋めたい
そして計6枚積めるようになったおとひめしゃまを金太郎飴のごとく投げつけまくりたい

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    腐りにくいエンハンス付き1コストフォロワーってのは今までに無く、良いと思います。ヘクターのあるネクロの1コストとは違う訳で、それ位の汎用性を許して欲しいです。

  • てきとー Lv.182

    ウィッチのはスペルブーストがあるからコストアップされる理由づけ出来るけど、単純な劣化にするのはどうなんだろ。勿論汎用性は良いんだけど

  • ファイター Lv.35

    112の上位互換でも単純劣化とレスされてしまうほど今の環境は人を狂わせているんやなって

旋風刃とかいう訳のわからん全体除去をマトモな全体除去に変えてほしい。
横に並べるクラスが味方も******とか意味がわからない。

  • Doppo Lv.175

    除去が弱いなら展開力で補え。と言うクラスなのに除去も展開もネクロに負けてますからね。どっちかは欲しいです。

退会したユーザー

遊戯王ばりの環境全リセット

  • Doppo Lv.175

    まだ始まって1年前後だし、問題無さそう(既に色々問題あるから、その程度は問題にならない。という解釈)ですね。

c7 Lv317

アルベール6枚ですかね。
3枚じゃちょっと足りないです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    よし、貴公子も6枚に増やそう!

  • Doppo Lv.175

    託宣6枚にされる流れだけは本気で勘弁な!ただえさえ対ドラゴンでの2ターン託宣される確率7割越してるから。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    託宣6枚とかデュエマのライフみたいだあ

3コス 1/1
自分のフォロワー全てはラストワード:ナイトを1体出す を持つ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    二の舞ぃ…

  • Doppo Lv.175

    貴公子はダメだってばよ

人間 Lv31

4コスト攻撃力3の疾走ですかね。
これがあるだけドラネク勝てます。たぶん。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ただの先手疾走バースは駄目です。指揮官条件があるなら許されると思いますが、ってやっぱり駄目じゃね。

  • 人間 Lv.31

    ロイヤルに足りないもの、それは! 除去・回復・ドロソ・展開力・除去耐性! そしてなによりもぉ! 速さが足りない!!(疾走)

せめてもう少しマシなAoEと、ネクロの下位互換と言われないような展開力が欲しいですねえ……。
今のネクドラみたく、カラーパイを無視して「他クラスの長所もパクれば強くなれるやん!」みたいな強化は勘弁してほしい所ですが、カラーパイの一言で不利だけ押し付けられてる現状は何とかしてほしい

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    貴公子ヘクターが狂ってる(前はドロシー)などで、盤面強化を捨てて疾走中心になるのは残念でならないです。簡易アレキサンダー「6コスト3/4、3回攻撃可、リーダー攻撃不可」みたいなものでも、何かしら欲しいです。AOEが無いなら他クラスのAOEに負けない展開力。

  • えるす Lv.97

    本来横展開がクラスカラーのはずなんですけどねえ。AOEもアレクを基準にするなら軽量アレクは欲しいです。「長所は他のクラスに奪われたけど、短所はそれはそれとしてクラスカラーなので短所のままね」なんて采配次も続けられたらブチギレそうです()

  • Hurry!! Lv.70

    クラスカラーは疾走突進に代わったのだよ

愛の悪魔ガレットの様なカードこそ、ロイヤルに実装すべきだったのだと個人的に思います
ロイヤルの様なビートダウン系のデッキでフォロワーを効果から守れるだけで十二分に価値がありますから…(′・ω・`)

他4件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    ガレットと殆ど同じそれがリーシャじゃないの?兵士オンリーという多少制約あるけどね

  • 退会したユーザー Lv.2

    ガレットが兵士だったら良かったかもしれませんね 今だとリーシャ出してもサラブレ防ぐのが難しい

  • Doppo Lv.175

    リーシャがありますが、環境に合ってない感が凄く感じます。サラブレと相性が悪くて悪くて。ガレットも不完全な守りですが、2/2/2なのが良いですね。

  • N Lv.22

    ガレットというかリザが欲しいのでは?

  • Doppo Lv.175

    少なくともリザのようなロリ萌えは欲しい

Orange Lv128

死の祝福のような横に展開出来る守護ですかね
ヘクターなど相手にしてて思ったのですが、やはり今はもうフォロワー単体に対しての除去能力が高くなってるので正直凌ぎおじやオーレリアではキツくなってるのが現状です。
横への守護展開も出来て始めてオーレリアや凌ぎおじがより脅威になると思いますね
今環境を経て回復ドローより重要かなと思いました

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    現状複数の守護出しが出来るのはホワパラしか居ないですからね。何かしらの条件があっても良いので守護複数展開が欲しいです。

  • mi Lv.43

    ホワパラがいるじゃん。自分で書いてるじゃん。

  • Orange Lv.128

    重厚なる盾(笑)では足止めになるかならないかくらいなんでね、死の祝福のようなもう少しスタッツが高い守護欲しい

mi Lv43

ドロソはあるだろ。軍師の妙策ちゃんと使えよw

退会したユーザー

ルミナス騎士団と雷迅卿の騎士団それぞれにヒーラー担当いるから出て来るとは思うんだけどな

忍者デッキを作りたいです。
服部半蔵/指揮官
8/6/5潜伏
場の潜伏フォロワーをニンジャマスターに変化し、
疾走をつける。

変化のエフェクトはドロンと煙が連続する感じでお願いします。

  • Doppo Lv.175

    忍者の発展も良いですね。ドラゴンのオルカみたいに。

2コス スペル
自分の兵士・フォロワー1体は+1/0され突進を持つ。そのフォロワーが場から離れたとき、このカードを手札に加える。
4コス スペル
自分の指揮官・フォロワー1体は二回攻撃を持つ。そのフォロワーが場から離れたとき、このカードを手札に加える。

こんな感じの装備スペルみたいなのを軸にしたデッキを組んでみたい。手札が凄いことになりそうだけど。

  • Doppo Lv.175

    指揮官のやつは危なげですが、良い感じだと思いますね。少なくともウロボロスよりは遥かに可愛いです。少し重く効果が小さい所が良いですね。

盤面除去によったフォロワーとか欲しいな。

7/4/5 突進 「このフォロワーが相手フォロワーを破壊した時、このフォロワーは2回復し、もう一度続けてフォロワーを攻撃できる」

みたいなね。
まぁ、アレキサンダーをもうちょい使いやすい感じに調整した感じだけど。コストの重さに目を瞑れば、ネクロの盤面壊すマンになれそう。

ちなみに名前は「妖怪首おいてけ」で……。
いや、ドリフターズ見てて、豊久カード化したらこんな感じかなと思いついた奴だから……。
神バハ関係ないじゃん!ってツッコミは……うん、まぁ、その通り。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    何か壊れテキストが記されてるが、日頃から骨やゾンビを見てるから仕方ない様に思えます。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    骨ワラ的なアグロ盤面に致命的にぶっ刺さりはするけど、効果自体は妥当だと思うんだけどな。大型ぶち込むデッキにはただの4/5突進になるし。 でもまぁ、本格的に「アレキサンダーとは何だったのか…?」ってなりそうだなぁとは思ってるけど。 ってか正直、上のが無理でも、今ならアレキサンダーさんに破壊時回復効果付けるくらい良いと思うんだよね。 盤面取りにしか使えない8コスレジェンドなんだから、せめてキッチリ盤面は取り切れるくらいにしてあげて欲しい。ロイヤルで盤面対処法を考える話題になっても名前が上がりすらしないの悲しすぎる。

Lv74

サハクイエルの、指揮官兵士シナジー版みたいなフォロワーいて良いと思う
強いかどうかは微妙だけど

退会したユーザー

回復持ちフォロワーはあってもいいかもしれません。

Nr Lv19

展開力に関して、ラスワで実質的にはフィールドの数以上の物量を展開できてリーパー使えば盤面を取りながらダメージも出せるネクロを相手にするのは厳しいですし、そうなると疾走で手札からダメージ出すクラスにするか、横に並べるなら旅カエルみたいな再潜伏フォロワーや旅カエル能力を付与する貴公子っぽいカードで除去•戦闘耐性をつけてバフで速攻削りきるしか無いんじゃ無いかと。除去耐性だけだと骨とリーパー相手に負ける気しかしないです。
できればインフレよりナーフで調整して欲しいけど、運営のやる気が見えなくて辛い。

消滅かラストワードを発動させない突進持ち
ウロボロスがきつすぎる

- Lv119

4/3/1 兵士
潜伏
ファンファーレ 5コス以上のロイヤルスペル一枚サーチ

他1件のコメントを表示

4コス 2/4疾走
エンハ7で二回行動+そのターン無敵

これでほぼすべてのコストで疾走ガイジなれるぞ!

  • Doppo Lv.175

    ひどいわ

可愛い女の子とかっこいいイケメンをどんどんくれ!

  • Doppo Lv.175

    ホモ疑惑としては不十分ですね。セーフ

回復が欲しい。とりあえず回復…
あと同じロイヤルだけどカエルがウザくてたまらないので、低コストでカエルをちょうどヤれるぐらいの除去

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    今だと回復あるだけだと盤面を支配しにくく辛い気がします。突進、必殺、守護と潜伏の無視。を併せ持つ疑似除去フォロワーならロイヤルらしいですかね?

  • ヒトエ Lv.75

    いいですねそのフォロワー。普通に使う機会多そうで有能そうです ナイチンゲール 4/1/6 このフォロワーは攻撃されない。 場に兵士フォロワーが出る度リーダーを1回復。自分のターン終了時自分のリーダーを1回復。 とかどうですかね。ちょっと体力高すぎ?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    タフネスはだいたいコストまでが基準なのでやりすぎですかね…(例外が兵庫区エンハ鯖魔将バハ)やっぱバハは壊れだわ

珈 琲 Lv13

マトモなAoEと回復

欲を出せばドロー

退会したユーザー

疾走が強い以上、ロイヤルは盤面維持は現状でほとんど固まってきていると思うので、求めるとすれば面白さかなあ??
バハ期のロイヤルは強くてもつまらなかったので、面白みが欲しいです。

兵法を重んじて、1ターンに2回以上兵士フォロワーが攻撃すれば追加効果を得る指揮官とか、その兵士と指揮官が逆とか。

特定クラスに強い系(ドラゴンキラーとか)、聖騎士(消滅持ち)とか。

  • Doppo Lv.175

    アルベールは使ってても面白みが全然無かったですね。バハ期から殆どロイヤル使ってないです。兵士も指揮官も走ってるだけで。実用的な使いやすさに改良された援護射撃などがあれば、使ってみたいです。ドラゴンキラーに近いツバキなどがそれですが、他にも使える露骨過ぎないメタカードならあっても良いと思います。

退会したユーザー

2コスアミュ カウント2
相手のターン終了時に11ナイトを1体場に出す。

5コスアミュ カウント2
指揮官がいる場合、22スティールナイトを1体場に出し、全てのスティールナイトを進化させ、カウントを1進める。相手のターン終了時に22スティールナイトを1体場に出す。

名前は「緊急出動」に「波状攻撃」あたりが妥当でしょうか。
ネクロの冒涜の墓場のロイヤルバージョンですが、デメリットが少なすぎて強すぎるかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • setunana Lv.22

    なにこのブラックロイヤル会社

  • 退会したユーザー Lv.79

    夜勤からの強制日勤・・・言われてみれば何というブラック・・・

  • Doppo Lv.175

    兵士をゾンビの如く使うブラックっぷりが「ロイヤル版の冒涜の墓場」という意味か?(´;ω;`)

牛乳 Lv27

並べる系のデッキで今のドラゴンに対抗するにはイージス化がほぼ必須ではないでしょうか。

次のニュートラルレジェンド辺りで出てきそうな予感がします。

  • Doppo Lv.175

    ライブラさえ無ければ、破壊無効程度で良いのですが。

ロイヤルの特徴?だった横に並べてバフるってコンセプトが消えすぎて、ほぼ疾走潜伏で本体ダメージ稼ぐクラスになってしまっている。
3コスで1/1 3体展開するカードや、もう少し現実的且つ低コストの全体強化カードが欲しい。(舞とか1コス減らして欲しい)

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    貴公子見てると舞は3コストスペルでも重く思えてしまいます。クイックオースレスからの3ターン舞が問題視しての事かと思いますが。

  • くろーしす Lv.247

    それくらいやっても壊れてると思えない現環境

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×