シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
デッキ添削おなしゃす!
昨日ついにAAに上がることができまして、それでデッキを少し変えてみようと思いいじってみたのですがパタリと勝てなくなってしまいました。前のに戻しても変わらず困っています。プレイングもあると思うのですがデッキのここが悪いというところがあれば指摘してくれるとありがたいです。(〃・д・) -д-))ペコリン
これまでの回答一覧 (8)
そうだな~ユニコ減らして神魔と破邪の光を入れればもっとドラゴンに強くなると思うな~個人的にはここまで回復があるならエイラにしてもいいかもね~
ps:みんなにはヒミツだよ♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(AA昇格おめでとう~♪(昇格祝いだ!)
今自分が使ってるデッキ見せてあげるよ♪(参考程度に)
デッキ名 陽光ガルライージス 全デッキに勝率5割くらい
(まだまだ調整中おそらく勝率まだまだのびる♪)
デッキレシピ
聖なる願い×3
マイニュ×1
天界の忠犬×1
気高き教理×2
漆黒の法典×2
守護の陽光×2
詠唱:獣姫の呼び声×3
風の軍神・グリームニル×1
詠唱:禁じられた儀式×1
鉄槌の僧侶×2
オクトパスビショップ×2
ダークオファリング×1
詠唱:死の宣告×1
神魔裁判所×1
エンシェントレオスピリット×1
破邪の光×2
カグヤ×1
天空の守護者・ガルラ×2
テミスの審判×3(ダークジャンヌにしたい一枚も持ってないorz)
サハクィエル×3
ルシフェル×3(個人的にはイスラでもいいと思うネクロ見るなら)
ダークエンジェル・オリヴィエ(枚数要調整)
ヘヴンリーイージス×1(2枚はほしい一枚しか創れてない(泣)
参考程度にどうぞb
これからさらなる強敵と合間見えると思うけどマスター目指して頑張れよ~♪シャドバを楽しもうな~(よろしくな!)
私がAA2からmasterまで駆け抜けたデッキはこんな感じです。環境に多いドラゴンに9割、ネクロに7割弱くらいの勝率で全体で8割程度の勝率になりました。
対ドラゴンは、マリガンで願い、獣姫、神鳥、神魔はキープ。相手に除去を強要させます。相手に疾走さえさせなければ、基本的に有利に立ち回れます。神魔が盤面にある場合は、バハムート牽制かつ、ガルラで神魔を解放し、相手を処理しつつ顔面へ。ウロボロスは破邪で。ライブラで盤面更地にされた後にイージスでケア。
対ネクロは、マリガンで願い、犬、グリームニル、法典、ハゲはキープ。序盤で如何に相手を消滅させれるかがキモになっています。また、進化後タコは4、5tでアグロ、ミッドのデッキでは一枚で処理されることはなく場持ちするので活躍できます。テミスを抜いているので、ヘクターは1枚までなら耐えられますが、2枚目を出されたら基本的にきついです。
全体的に見ると、タコと邪ンヌが活躍していました。特に、獣姫や神鳥開放や進化タコからの邪ンヌが勝ちムーブでしたね。
-
さりりん Lv.33
テミスが欲しくなるのは2枚目のヘクターが出た瞬間だけですねー。後はジャンヌで十分処理可能です。テミスはドラゴン相手だと打ちたいような盤面はないので、裁判所と破邪で十分ですし、ネクロ相手だと貴公子でフォローされるのでどちらかというと儀式入れるか迷ったくらいですね。BPが約44000からマスターまでで70戦程度でしたが、1戦だけテミスがあればなぁと思いました。
自分はこんな感じです
以外とソニア刺さるんやなってマイニュは進化したときに破魂に取られないようにしてます。まぁ刺さってるか怪しいですが
闇ジャンヌは1枚しかないのでこんなかんじになってますがこれでいいんじゃないかと思ってます
プレイに関してはとにかく消して骨を腐らせやすくする盤面を取るために出したヘクターは闇ジャンヌ又はエンピからの進化で取れるということですねできれば祝福でのテミス使用が良いと思います
-
マジェスティー(跡地) Lv.24
コメントありがとう♪&フォローサンキューb そうだな後、個人的には破邪の光かな~ウロボロスにブッサ刺さるし、元庭園の支配者としてはやっぱりドラゴンは確定除去に弱すぎる(泣)(遠い記憶…はい!舞踏♪) ps:(最近の子達でお気に入りの子達は、紗千香姫とすみぺといのすけと天さんかな後、それと(つぐつぐww)最近の子達はどれもレベル高いな~(驚愕)
おはようございます。
まず2コストですが、今の環境でスネークプリーストが非常に弱いので天界の忠犬に変えるといいと思います。
加えてユニコの枠ですが、獣姫の呼び声を入れるという選択肢があります。ミラー時や対ドラゴン時(置くタイミングに注意)に非常に有利になります。3枚編成のダークジャンヌとのシナジーも高いです。
結果的に2コスとフォロワーが減ることになりますが、マリガンでカバーしていきましょう。
次に5コスエンシェントレオスピリットですが、3枚は多すぎますね。入れても1枚でしょう。(最近は1枚も入れていない人もいます)ドラゴン相手では完全に腐りますし、ネクロ相手先攻5ターン目でも鉄槌の僧侶の方が強い場面の方が多い気がします。
横展開に対してはダークジャンヌとテミスで対応していきましょう。
エンシェントレオスピリットを2枚抜いて裁判所とレディアンスを1枚ずつ増やすのはいかがでしょうか?
-
ブラウニー Lv.9
そうですね。正直進化権を切らなければいけないことを考えると、ネクロに対しても弱く感じます。シャドウリーパーも除去できないように対策される事の方が多いですからねー。 あとイージスまで進化権を残したいというのが大きな理由ですね。レオスピに頼らない構築にする(試合中も意識する)事で安定してイージスを着地させられると思います。
参考までに自分のレシピをどうぞ。
作ってからまだ50戦ほどしかしてませんが勝率7割は超えてます。
5~6コスト枠は要調整です。
ダークジャンヌ3枚目作れればレオススピリットorテミスとチェンジかな。
自分は右手に自信がないので苦罰3枚体制です。(ドロー目的で雑に投げてることが多いのでレディアンスもあり
-
アミノ Lv.29
単体では弱いものの出せばアミュレットが手札に来るのでリソース切れ防止になります。 ネクロ相手は他に選択肢がある場合は出す暇がない&欲しいのがないので2枚採用ですが ドラゴン相手だと10PP未満なら思ったよりも出す余裕があるしどれを持ってきても強いです。
-
アミノ Lv.29
獣姫や願いもドラゴンからしたら嫌なアミュレットっぽくて 出してる状態でバハムート出されたことはありません。(手札的に出されると困ることも割とありますが この辺並べてると握ってる場合はライブラで消してくるので悠々とイージスを出しましょう。
ネクロ意識強めに見えますが元々ビショップは消滅がある分ネクロと戦いやすいのでドラゴンをもう少し意識した方が良いと思います。
ドラゴンに勝てなきゃイージス使ってる意味がないので。
2コスはスネプリよりマイニュがおすすめです。
スペル除去されないのでどのクラス相手でも絶対に仕事します。
あとは裁判所を3枚に
レオスピ、ジャンヌの枚数調整
破邪を1、2枚って感じでしょうか。
今使ってるデッキ貼っておきますので参考までに。
-
りっきー Lv.23
破邪はウロボロスと増えつつあるモル対策で採用しています。 自分がドラゴンやネクロを使ってる時はヘルスが3以下にならないようにケアは必ずするので、ハゲや法典は有効な対策にならないと考えている為ですね。
悪いところはない感じがします。
ただこれエルフに勝てますか?
勝てずにお悩みであれば2コスト帯のユニコとすねプリを1枚ずつ減らし、陽光2にすれば粘り勝ちできることでしょう。
あと教会2をプリプリ2にするのもお勧めです。
ただオルトロスだけは警戒しなければならないので
後手だとプリプリをマリガンから抜いてくださいね。
代わりに防御3以上のカードをキープしてみてください。
後手鉄槌がきたらヴァンプであろうがネクロであろうが最優先キープです
途中で投稿してしまいました(´ω`)
補足なのですが、教会の守り手はゾンビパーティで簡単にとられてしまうのであまりオススメしないです。あえて利点を挙げるとすればエンハンスグリームニルの1点×4を耐えることでしょうか。
あと、オオスメの2コストはフロッグクレリックです。どのクラスに対しても標準以上の仕事をしてくれます。
こんなところでしょうか。
自分の構築を置いて置きます。お納め下さいませ(*゚∀゚*)
回答ありがとうございます!破邪の光は入れてる人多いですね、自分も入れてみたいと思います
そだね…破邪の光は個人的にオススメ!イジース出してウロボ投げて来たら消滅させればいいし単体除去は単純にドラゴンの永遠の弱点だと思う♪b