質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレーバーテキスト

こんにちわ。TCGをやっているとついつい見てしまうフレーバーテキスト。強さには全くもって関係ないのですが世界観とかそのキャラの性格みたいなもんを妄想できて面白いですよね。シャドバにも魅力的なフレーバーテキストたくさんありますがみなさんの好きなものを教えてください。理由もあったらうれしさ倍増キャンペーン。

生命奪取
吸血鬼よ、覚悟し……。―ヴァンパイアハンター、最期の言葉

吸血鬼の強さとヴァンパイアハンターのちょっと間抜けっぽいところが第三視点から感じられて面白くてすきなカードです。

これまでの回答一覧 (25)

Jump0410 Lv28

ンゴー!! (がんばります)


-クレイゴーレム-

が一番すこ

  • りんごん Lv.20

    こういうトークンみたいなカードって画面切り替わりの時の紹介くらいしかフレーバーテキスト見れないからレアですよね。サイトでならすぐ見れますが初めてゲームのローディング中に表示されて思わず笑いました。

P介 Lv36

眼前に現れた獲物を前にその想いは宙を翔る。宙……宙……宙……。響く鳴き声に、猫梟の魂は歓喜に満ちた。

なんか詩的

他2件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    詩的なとこすげえ申し訳無いけどIPPONグランプリ思い出してしまった

  • りんごん Lv.20

    オウルキャットのフレーバーテキスト・・・どういう意味だかさっぱり(笑)

  • 緋色の仏蘭西人形 Lv.19

    宙→ちゅう→ネズミ。 つまりそういうことw

そら_ Lv21

超越のフレーバーテキストが好きですね
自由な感じがしてお気に入りです。

いかにも魔女らしいですし

  • りんごん Lv.20

    確かにいかにも魔女って感じ。戦闘能力も高いくせに戦闘には参加せず自分の好きなことをする。この絵のドロシー?はいかにも天才肌って感じですね。でも努力肌の頑張る系の魔女も好き

ryutie Lv32

「主にもう一度抱きしめて貰いたい。死した獣の想いを聞き届けた悪魔は、獣に永遠の命をあたえた。」
「永遠の命の代償は、血と、肉と、あらゆる感情、あらゆる記憶。全て失った獣は、主のことすら忘し、現世に死を撒き散らした。」

こんなん泣いてしまうわー(;_;)
ラスワで増える墓地って、まさか…とか考えると、めっちゃ切ない。。。
もう一度主に会いたいと願った獣に罪は無いのに

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    これはほんといいテキスト!願った結果主の事を忘れてしまうなんて…泣ける

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    フォローありがとう♪(泣き) やばい…感動した!…たまにフレーバーテキストを読みふけるのもいいな~(今までちゃんと最後まで読んだことなかった…)

12345 Lv50

海賊ゾンビ
あー!水平線飽きたわ!朽ちた体に潮風が沁みるしよ!
あー!地平線が恋しいわ!海賊やめて山賊にでもなろっかなぁ!

海賊する気が全くないのが面白かったです。
ボイスも投げやりな感じが出ていてお気に入りです。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

「なんかオマエくさいぞ。くさってないか」
「そうか?......くさくないぞ」
「おいオマエ......鼻おちてるぞ」

「オマエ、なんでコッチ見てる?」
「うまそうだから」
「ヤ、ヤメロ!ヤメ......グォォォ......」

ゴブリンゾンビすこ

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    これは私も好き。ゴブリンゾンビとゴブリンのやり取りが頭でイメージできますね

  • YAY Lv.58

    進化前のゴブリンとゴブリンゾンビから進化後のゴブリンゾンビとゴブリンゾンビになるのすこ

俺は腕!

俺は足!

俺は胴体!

俺は唇!

…唇?

mogx2 Lv9

死者の帰還

あぉ、死んだ死んだ。それではまた戦おう。


ネクロっぽさが出てて好き

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    死ぬことなんてどうでもいい。ネクロはそんなフレーバーテキスト多いですね。実際ラスワ強いのが多いし破壊した方が厄介

  • mogx2 Lv.9

    返信ありがとうございます。そこが強みですよね。破壊されるのを恐れず攻められますね。

退会したユーザー

喰らえ、魔法剣!

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    シンプルにダサい(笑)

  • 退会したユーザー Lv.64

    ロード画面に出るたび吹く(笑)

Vinci Lv32

フロッグバットは見た目とのギャップが好きですね。

  • りんごん Lv.20

    旅ガエルとちがってじゃない方のカエルだけど良い一面が見れました。進化したら神々しいんですね

カードイラストと相まって、初見の際に非常にゾクゾクした一枚です。
信徒たるもの、こうあらねば……。

他2件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    黒魔術感がはんぱない。このカード使われてるのあんまり見ないけどファンは多いですね絵もかっこよくてかわいいし

  • Lv.69

    ハイリスクハイリターンな性能面もかっこいいし楽しいです。どんな奴でもうまく隙間作って一枚は刺すくらい好き。

  • 邪教の館 Lv.37

    ピン差ししておくと割と頼れるカードですね。シスターの魂を捧げたい所ですが、よく犠牲になるのは聖獣だったり…。

kennmi Lv5

ゴーストライダーかな
あの悲しい感じ結構好き

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    激しく同意です。ゴーストライダーはテキストもセリフも相まってかなりのイケメンですよね。

  • りんごん Lv.20

    これはかっこいいですね。死してなおって感じのフレーバーテキスト悲しいけど私もすきです

Sechs Lv37

あ、悪魔( ;∀;)

Lv69

「創造主ならば七日。水神竜ならば一瞬。」
「創るのならば、海に命を宿せば良し。滅ぼすのならば、天地を渦流で飲み込めば良し。全ては水より出でて、水に沈む運命。」

強い。絶対に強い。黙示録(創るのに七日、壊すのは一秒)を素で耐える貴重なフォロワーだってのも伝わってきて好き。

  • りんごん Lv.20

    黙示録をも耐えうる大型フォロワーはドラゴン使いの特権ですよねー。今となっちゃ人語も理解できないどこぞのトカゲが・・・あんまり言うと怒られるからやめとこ(笑)

退会したユーザー

サタンズサーヴァント
氷獄王の僕(ぼく)定期

他3件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    全然気が付かなかったけどサーヴァントって自分のこと僕とか言っちゃってるのか(笑)僕とか見るとその前に難しそうな事言ってるのが急に中2っぽく思えてきた

  • ザウルス Lv.13

    >>りんごん 僕(しもべ)なんだよなぁ…

  • りんごん Lv.20

    これは恥ずかしい(笑)そっかサタンのしもべですもんね。しもべの方が強いとは

  • 退会したユーザー Lv.21

    まあ「ぼく」って読むのはさすがにネタですし。ただしもべって読むこと知らないと…

2コス最強はやっぱフレテキもいいね。

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    こいつは強い。絶対にな。

  • P介 Lv.36

    2コスでありながら7コスのドラゴンメイジを進化権なしで屠れる神キャラ

サタンズサーヴァント「罪深き魂が凍り付く、地獄の第九圏。罪過に塗れた者らを裁くのは、大いなる氷獄王のぼく。」

  • りんごん Lv.20

    一回でも僕と思っちゃうとなんだかこのいかつい容姿も可愛く見えてくる(笑)こぶしを握ってエッヘンみたいな感じ

虎の威を借りる必要は無い。竜の威を生み出せば良い
-アルケミックロア-

_人人人人人人人人人人人_
>  アルケミックロア  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • りんごん Lv.20

    STD期の竜を参考にしたのかな?(笑)

フォルテ進化のフレーバーテキストが好き。
空の覇者はダメなのに煉獄の覇者は許してくれるフォルテちゃんかわゆす。

  • りんごん Lv.20

    フォルテにそう言われるとえっ?じゃあ煉獄の覇者目指しますってなるわ(笑)そしておへそがキュート

ふむふむ…神々を〜半神半人の英雄王…ん?つまり

「慢心せずして何が王か!」?疾走するのはなんか宝飛ばしてるんですかね。

英雄王って金ピカの前にもなんか元ネタあったりするのでしょうか。それともそういう言葉があるのかな

他5件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    金ピカ・・一瞬ミニゴブからのリノを思い出してしまいましたがどうやらアニメFateのキャラクターですね。私はそのアニメ見たこと無いのですがよくゲームでコラボとして登場しては強キャラとして異質を放ってるのでなんとなく顔は分かります。私なんかはギルガメッシュと聞いて真っ先に思い浮かべるのはFFで敵ボスとして出てくる彼ですね。しかしどうやらどれも元ネタはどこかの神話に登場する王みたいですよー 英雄王と言われてたかは微妙ですがギルガメッシュという登場人物が書かれているみたいです

  • マーリンの託宣 Lv.48

    ギルガメシュ叙事詩に登場するメソポタミア文明の時の王なんですよね〜。どうやら実在したらしいです。五年くらい前にFateを知りましてそれからやって神話やらなんやらにも興味を持ったんですが"英雄王"って書いてあるとあれ意識してるよな?って思っちゃいましてw

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    たしかに英雄王はアレを連想させるな(笑)そういえば自分もFateがスタートだったな神話に興味持ったの(特に某ケルトの英雄とかその師匠様とか)

  • りんごん Lv.20

    キャラ名で良く聞く神話とかの登場人物の元ネタたどるのって面白いですよね。ギルガメッシュはメソポタミア文明の時代でしたかマーリンさんありがとう。Fate有名だし今度見てみようかなーなんかいっぱいシリーズあるからどれみればいいか分からないけど(笑)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    英雄王か……。割とどこぞで使われてそうなフレーズだけど、どうなんかな? 少なくとも叙事詩のギルガメッシュは英雄王とは呼ばれて無さそうだが……。しかし、むしろ弁慶っぽいFFのギルガメッシュだったり、チート装備の金ピカなFateのギルガメッシュだったり、疾走半裸のシャドバのギルガメッシュだったり……。どうにも創作物のギルガメッシュ像はブレが激しいなと感じる昨今。 いや、FFのせいで武器がグングニルより斬鉄剣と認識されてそうな主神様よりマシなのかな?

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ギルガメシュの語源ビルガメスという単語自体に「英雄」に近い意味があるらしいのでギルガメシュ王=英雄王ということではないでしょうか…fateはよく知りませんがあちらが神話をオマージュ?して作られている以上あれが元ネタということはないと思われます

バナナ
ピカピカ見つけたゴブー!(ミニゴブ)


なおアミュレットはサーチ出来ない模様

他1件のコメントを表示
  • キッチー Lv.20

    あれはどう見てもバナナ

  • りんごん Lv.20

    もぉ~ミニゴブったら~バナナはおやつに入らないわよ

なお Lv38

メジャーどころですが、無敵最強メチャカワイイフィーナちゃんですね

  • りんごん Lv.20

    自分で超絶可愛いとか言ってるけど・・・許す

- Lv119

魔法の剣の適当さすこ

  • りんごん Lv.20

    あのテキスト考えたの人はおそらく寝不足だったんでしょうね(笑)

面白さで言えばGMDでしょう。
好きなのはダークジャンヌです。

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    デーモンはああ見えてメスなんですかね(笑)ダークジャンヌは通常ジャンヌからの闇堕ち感が出てますよね。いったい戦場でなにがあったんだ昔はあんなに輝いてたのに

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    「この(ドラネクだらけの)環境に神などいない!」といいつつネクロに爆アドとる闇ジャンヌさん大好き

鉄槌の僧侶

神に逆らうと言いながら、自分に逆らう物は全て裁きそう

効果が体力3以下を消滅というのも、自分の元々のスタッツより低いのを悪と言って滅ぼしてそう

他1件のコメントを表示
  • りんごん Lv.20

    弱い者にはとことん強いやつですね(笑)攻撃もあのデッカイ十字架?みたいなのでタコ殴りにしそうだし彼はほんとに僧侶?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    弁慶というのがいてだな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×