やりたい事が出来た対戦見せてくれやщ(゚Д゚щ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やりたい事が出来た対戦見せてくれやщ(゚Д゚щ)

理想ムーブでもロマン コンボでも勝ってても負けてても何でもいいですよ(。・ω・)ノ
悔いなく終われた試合を見せてください!

私はこれですかね。英雄の遺志もなければ主砲も足りてない隣国には負けませんね。


バハライブラが来ないと平和だなぁ…

これまでの回答一覧 (51)

これですね、デッキに1枚ゼル残ってるので確定ドロー、14点疾走冥府のOTKです。死神見ながらの勝利は気持ちええんじゃ(´∀`)

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    なんだ…この計算され尽くした勝利は…貴様まさか策士か!私もエボ期には冥府ドラゴンで遊んでいたんですが、単純な冥府起動の早さだけで言えばエルフを上回っていたので、5割は勝率ありましたね…。あっライオンは止めて…

  • もいもいurge Lv.58

    これって天翼で手札を消しゼル進化で殴り冥府発動でいいんだよね、すげぇなぁ・・・・

ランクマで暴れ回ってるドラゴンさん 森に侵入したため容赦なく貫いてきました

他2件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    白銀エルフいいですね!私も使っていますが、白銀3枚は打ったことないですね。杉田よ…森に立ち入ったものは赦されないのだ。悲しき定めなのだよ。

  • Sechs Lv.37

    プレミアム白銀で貫くの、気持ちええ♪早見ボイス最高!

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    プレミア白銀は羨ましい…1枚も出たことないので全部生成しましたよ(怒)

成功する度に笑いがこみあげてくる

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    STD期から一定の信者がいるレリアビショですか。今思いましたがレリアビショだったらパワー低めタフネス高めのフォロワーが多い気がするので、気持ちネクロに有利取れる可能性が微レ存?

退会したユーザー

はいジンジャー(新語)

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    ほぼ理想的な勝ち方ですね。というよりこれしか勝ち筋がないとも言えますが…

すずめ Lv102

あえて言おう……回復など無意味だ、と

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    私もミミココタイラント今も変わらず愛用してますよ(。・ω・)ノ個人的には今回新たに追加された死月の使徒は騒嵐期のMVPだと思ってます。守護?ヘーガンメンナグレナイナー。コマッタナー。???<月も生命もやがては欠ける

  • すずめ Lv.102

    最近はヘクターと併用するタイプのタイラントしか使ってないのですが、あれって墓地消費激しいから宴じゃ追い付かないんですよね( ̄▽ ̄;) 結局、ミント使ってますけど、今度は死月が使えないと言う……また宴型のタイラントも研究してみようかな?

これは庭園が消える前の出来事

サハバハゼル13点?甘いな、7ターン目進化無し疾走21点だ

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    今じゃ見れないコンボですね。これこそがOTKの真の形。鳳凰の閉園…いったいいつになったら開園してくれるんでしょうか。

  • イヌワシ(旧名アラタ) Lv.15

    STD期から可能なコンボ!!!って難易度高すぎぃwww でもこんなん観たら庭園開園された時に、バハすら抜いてアミュ確定サーチからの疾走連発だけを狙うみたいなデッキ作りたくなるw

おいどうするよ杉田ꉂ(ˊᗜˋ*)え、ライブラ?バハ?ん?なんとか言えよ脳死ドラゴンめ!!!切断はドラゴン使ってるんだからやめようね(´^∀^`)

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    バハムート:グゴオオオー 我は触れられざる光輝 我は触れられz(ry 我はh(ry

潜伏フラグラが決まった時ですね。

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    潜伏フラグラとは…流石です。バハ臨後期に試してみたんですが、その日の内に心折れました…

マジで孵化する5秒前

他1件のコメントを表示
eos Lv152

お守り隊's「「ヴァルフリート様をお守りします!!」」
乙姫「あいつら、わらわを守るときよりやる気出してる...」

相手の偶像もなかなかに回っていたので旋風刃なければキツい試合でした...

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    ヴァルフリートなかなかに強いですよね。ガウェインのおかげで感覚的にはセージのほぼ上位みたいな感じですし。ただ現環境サラブレのせいで乙姫がお守り隊共々即死しちゃうのがなんとも…

Uzak Lv224

やっぱこれだね~♪
マンモスムックロ♪

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    エルフにとっては絶望の盤面に…もうダメぇ〜。それはさておきここにも死月の使徒使用者が。王の生贄にも捧げやすく、王の顔面特攻を手助けする使徒はいいですよねぇ

  • Uzak Lv.224

    フリマでお相手のエルフさんもニュートラルエルフという珍しいデッキだったのでちょっと罪悪感が(^_^;)死月は王デッキにはぶっ刺さりますねぇ、あとタイラントデッキにもよさげですね

NAO*key! Lv500

マスターさんはエルタの効果知らないんですかね…
潜伏エルタロイヤル使ってたら7 4/4バニラが出てきたりドヤ顔でグリム出したり…
ウナちゃん恥ずかしくてリタイアしていきました。

他2件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    エルタたまーにしか見かけないんですけど、出されると相当ウザいんですよね…。効果を忘れることはないですが、手札に除去スペルないと多少無理しても倒しに行きますね。まあお相手が出したのにお相手自身が効果忘れてることも多いんですがね

  • ここ Lv.48

    現環境最大のプレミ製造機

  • くろーしす Lv.246

    自分でエルタ使ってる人が裁判所出してきてウケタ

奇術師とパメラの相性がいい

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    やっぱり奇術師優秀ですよね。モルディカイの軽量版が弱いわけがない。あっ法典はやめて

ほかにも6ターン超越とかいろいろあったけどこれで

クルトotkが一番上手くいった奴ですね
もっと使う人増えてほしいですわ

他3件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    クルトOTKは見た事も使ったこともありませんね…コンボパーツが多そうなイメージがあるのですが、成功率どのような感じでしょうか?必要パーツが→ペガサス、クルト、聖水とクルト以外はサーチ手段がない気がするのですが…(アミュレットをペガサスだけにすればペガサスも出来ますが)

  • Sechs Lv.37

    2~3割僕は決まってる。(ランクマ?知らん!)

  • サーペントチャーマー Lv.16

    一時期ランクマ勝率が5割越えてていけるんじゃね?って思いましたが上振れしていただけで結局38%でしたね(ちゃんと記録とって100戦した)

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    皆さん返信ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコやっぱり現状だとロマンデッキの枠を超えない感じですかね?もう少しパーツが揃いやすくなれば現実的になりそうですが…

ジンジャー水晶レイナ超越は強いからみんな使え(弱い)

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    なるほど!これは素晴らしいコンボですね。ジンジャー水晶レイナ進化で計8回スペルブーストされるという事ですか…!他の質問で水晶レイナ超越を見かけたことがあったんですがどういう事かイマイチ分からなくて、普通にゼウス、ギルガメとかの方が強くね?と思っていました。そう考えると相当なロマン コンボですね!ちょっと構築考えてみます( ̄へ ̄|||) ウーム

  • キッチー Lv.20

    本来はジンジャー水晶水晶水晶レイナで12回スペブして超越を0コスで使うっていうデッキなんですがコンボパーツが多過ぎて8回までしか成功した事ないですw 利点としては最低6回はスペブすれば超越を0コスで使えるので超越には入りにくい変成や破砕やユニコグリームニルの優秀なフォロワーもいれる事が出来る事ですかねぇ それ差し引いても弱いんですが()

Doppo Lv175

最後はボロクソに負けましたが、なかなか楽しい勝負でした。

ランクマでこの光景を見れるのは、かなりのレア。

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    ランクマにファイター…だと!?ファイター君に顔殴らせてあげた貴方も心優しい方ですね(*´ω`)

  • Doppo Lv.175

    しかもこのファイターは「2枚目」です。多分3枚入ってますね。ちなみに除去を切らした際に出てきたので素で殴られてました。バハライブラに負けない猛者でした。

15G Lv32

ホーリーメイジちゃんつおい

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    何がどーなってここまで育ったのか…。私には到底出来ませんかね…←兎も聖龍も狐も出てない私…

オラオラ、ヘクターで返してみろよ

ちなみに左のメイは1ターン目から生き残ってこんなに大きくなりました

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    腐の嵐×2の可能性があるから(震え声)

  • ここ Lv.48

    現環境だとミミorココ+ハウルの方でリーサルの方が確率高そう

ロマンデッキではありませんが、すごい鬼畜な盤面リーサルが出来ました(笑)場に残ったバハムート+サハバハゼルで13点+疾走13点の26点ダブルバハムートパンチをランクマでかますことに成功しましたww

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    盤面にバハがいると分かっているのに、巫女素出しはお相手さんよ…。攻めて巫女は進化して取りづらいようにすべきでしたね(なお進化した所でバハムートブレスは止められない模様)

退会したユーザー

事故った土超越位なら勝てるみたいですよこのデッキ。

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    何ですかこれは。金にモノを言わせたデッキですか?ウウウ(T ^ T)私にはそんなエーテルはないんですよ…。だから仕方なくゴールドヴァンプで遊んでるんです(意外と勝てる)

  • 退会したユーザー Lv.25

    全てレジェンドです。

ふーん盾ないんだ…ふーん

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    お相手からしたら勝ち確の盤面ですよねぇネエネエナニ ネエネエナニシテアソブノ キシャー ジャキン モリノイノチハカナラズマモリマス キシャー ジャキン

へいへいウナちゃんビビってるぅ

他2件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    こんな盤面ルナちゃんじゃなくたって誰だってビビらざるを得ないですよ…チカラソレサエアレバ…ココハワガニワオマエハエサヨ…ルナの負けだよ…

  • カンベ Lv.44

    ROB時代に打倒エルフで組んでた時もユリニキにはお世話になったわ

  • Sechs Lv.37

    ユリウスは相手のプレミ製造機だと記憶しております。又、妖怪:1足りない撃退のエキスパート!

天翼ゼルが決まった時です。

12点バーストは気持ちいい!

他4件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    8ppにして12点バーストが出るとは思いもしないでしょうね!大体が9pp13点バースト、10pp11点バースト辺りですから…1つ聞きたいのですが、その天翼ゼルは天翼確定サーチ型ですかね?それとも龍巫女採用型のディスカ寄りですかね?

  • 馬上少年を過ぐ Lv.14

    疾走で削った後に天翼ゼルを狙うデッキです。

  • 馬上少年を過ぐ Lv.14

    なお、龍巫女や冥府は入っていません。

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    なるほどふむ(・ω・)私が今研究中なのが竜の伝令で天翼確定サーチにしたデッキなので、似た構築なのかなと思い尋ねた次第です。返信ありがとうございますね。

  • 馬上少年を過ぐ Lv.14

    天翼確定サーチもありますが、疾走軸天翼の方をよく使っています。

狙ったわけじゃないんですがこんな盤面できました(笑)

なおこの後負けた模様。メイルやばいよメイル…(-。-;

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    あーこれは群れなす飢餓ぶっ刺さりですわ…。飢餓さえなければハウルでリーサルでしたね

  • うたかた Lv.72

    いや普通にメイルでちまちまちまちまちまちま……!!

freiya Lv5

これですかねー
ルミナス騎士団の旗印がここまで猛威を奮ったのは初めてでしたし、旋風刀握ってたので全除去から顔に16点できたのは嬉しかった

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    あ^〜いいっすね^〜。私もミッドレンジ〜コントロールロイヤル使いなのですが、旗印ロイヤルは使ってませんね…。援護射撃+デュランダル+レオ兄はさいきょーですしぃ

  • freiya Lv.5

    自分は旗印メインのミッドレンジロイヤルなのですがこのデッキに援護射撃入れたりするとかなりのロマンデッキになりますねw なんせ指揮官だらけのデッキなんでダメージが飛びまくりますw

復讐の力を最大限に活かしたと同時にお相手に申し訳なく思った瞬間(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    ロイヤルとエルフにユリウスは反則ってバハ期から言われてるよね…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    船が3体運んできちゃったんですわ… やりたい勝ち方とはいえ顔面にダメ飛ばすよりかなり後味悪くなったのが残念でした(´・ω・`)

(相手が)やりたいことができた。お前に負けるなら悔いはないさ…

他1件のコメントを表示
  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    何気にミラー戦で草。せめて最後にボンキマ突撃+ボンキマ進化突撃してこちらも王を降臨させて終わりましょう…

  • ティダーロ Lv.16

    きちんと王様進化で相手の王様討ち取ったり最後まで戦いはしましたよwあまり見かけないデッキでガン回りならこちらも別にいいやってなりますね

t Lv55

久々に決まった宴タイラント。
相手が消滅を多用しないアミュ主体ビショで本当に助かりましたよ。
スカルフェインが出てきた時はちょっとびっくりしましたが・・・残念、1ターン遅かったです

コントロールしきって相手のリソース削らせてメイルストロォォォォム!

理想のコントロールヴァンプしてやったぜ!

白翼親子をなんとか活躍させたかったので、これは気持ちよかったです。
ライブラが恐ろしかったのですが、ハンドに無かったようでお相手降参。くわばらくわばら。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×