シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
隠れ凶悪ムーブ
タイトル通り、ほとんど知られてないけど実は凶悪だよっていうムーブをお聞きしたいです。
自分が例をあげると、先行2ターン目ドリアードからの3ターン目キュベレーというムーブです。特に2ピックでは、キュベレーの体力4がかなり除去しづらく、体力の減らないドリアードが相手に突進して一方的に除去。盤面制圧。というムーブがかなり強くて、最近ではこれがやりたいがためにピックでエルフを選ぶことも笑
なにかありましたら是非お願いしますm(__)m
これまでの回答一覧 (69)
9ターン目魔法図書館
10ターン目サタンで
次のターン、ディースかアスタロト確定サーチの暗黒ムーブ
ツバキ→ツバキ進化アンリエット
意表突けて強い
氷獄(エンハンス)→サタンサーヴァント+オファリング
まさか墓地が一気に15増えて冥府発動するとは思うまい
最近のマイブームです
陽光→リデュエル→オクトパスビショップ
2つはネタにしかならないようなカードだけど強い
2T託宣3T託宣託宣4T騎竜兵5Tサタン
一回だけ決まったことがある
-
rei Lv.38
メアリーディーラー思いついて作りたいと思ったのですが、過去にディーラ全部砕いてしまったって1枚もない。 シャドバ始めたころ、まだよくわかっていなかったので雑魚カードだと思いやってしまった、なんと愚かなことを。
カースドアサシン潜伏コンボですね
今の環境でも完成すれば通用しますよ
隠す凶悪ムーブです
竜化の塔が出てる状態でのフィーナこれ犯罪。デッキの構築状3コス以下が多くなるため手札が枯渇しやすいがフィーナ進化でミニゴブを持ってきてミニゴブ出すとミニゴブは3コスだから竜化する。更に竜化対象のカードをサーチ出来て手札は1枚も減らさずに盤面に5.6突進と5.5が並ぶ極悪ムーブ。
ルミナス旗→5t目ルミナスメイジ
なんだこの3/4 3/2の計6/6スタッツ!?
ハァ!?進化権なしで進化できるとか事実5/6か4/3バフもちを突進まで出来んの!?
ぶっ壊れじゃん!
アグロ土で1ターン目くず鉄、2ターン目奇術師
くず鉄でアグロを止めつつ奇術師でフェイス殴れる。スペルで奇術師倒しても復活、次ターンで3コスフォロワー出したら序盤の盤面制圧は完璧
後攻2Tドリアードorスクナ、3Tキュベレー、4Tエルフメイジ、5Tフェアリースクナビートルウォーリアーでスクナ進化
この動きが出来た時に対応しきられた事ないです
2Tスクナで処理されなければ4~5Tスクナ進化顔面とかも出来ます
2t戦乙女の槍
3tシールドエンジェル
4t均衡の大梟
5tゴブリンプリンセス
6tセクトール+ゴブリンキング
託宣→ラハブ→闘気とかが強ムーブですが、先行ドラゴンミラーで同じ状況になった時、あえて闘気を打たずに7/5ラハブにしたことがあります。
なんにしろ、進化権大鎌、進化権ファンファーレなしの巫女か、ラハブとサラブレでくらいしか打ち取れず(盤面空になる)その時は処理出来なかったのか闘気打ってきたので、次ターン進化巫女で相手ラハブをとり、7点叩き込みました。
ここで相手は闘気使っても7ppにしかならず、サハバハでもサハ進化権使用の上で盤面空しなければならないので結構刺さったのではないかと思っています。(ちなみに大鎌二枚あれば進化権の温存は出来る…)
ビショに同じ事したら裁判されたのはここだけの話…_(:3」∠)_
-
名はまだない Lv.22
4Tでの7/5ラハブは、フォロワー出せてなくてかつ先行託宣なしまたは後攻だと、良くて進化権かブレス二枚切らされ、悪いと全部後手回って負けまである対ランプの事故咎めムーブですな。
潜伏+旋風陣
潜伏+アルベール
やってもやられても強い~♪(驚愕)
有名なのは5ターン目アルベール進化フェイス。先攻後攻関わらず盤面フォロワーぶつけなければ進化で取れない。
最近ハマっているのは、ルミナスメイジ+勇敢なる旗手で進化権使わずに展開してヴァルフリートにつなげる動き。
5コス以上を邪毒のみにしたドラゴンの後攻で
2T:龍の伝令
3T:グリームニル
4T:邪毒(進化)
5T:蛇毒(進化)
これでリタイアさせた超越は数知れず
ただしビショとネクロは勘弁な!
あとツバキもやめてね
ネクロで、後攻4Tに盤面2体残っていること前提で(3T貴公子置けばわりと楽)、
リーパー、エルタ進化、骸の王。
エルタがいるので、ファンファーレ効かないから、3体倒すのはほぼ不可能。
仮に、エルタと王が倒されても、リーパーが育つ。
もし王がもう1枚手札にあれば、もはや勝負あり。
3T従者
4Tウルズ
5T忌刃の戦士
従者はかなり放置されやすいので
わりと決まる
相手の先行テミス以外は6T制圧力はなかなかのもの
0コスフェアリーがいる状態、5ターン目フェアリースクナビートルで、疾走ゴリアテと進化リッチが同時に場に出る。
3ターン目迄にブリンガーで0コス作ってフェアリーフェアリービートルで、(1/1)×2と疾走ゴリアテを飛ばせる。
相手が疾走ゴリアテや進化リッチを進化で取ろう物なら、風神やワンツーでダメ押し出来る展開込みの鬼ムーブ。
2ターン目獣姫 3ターン目エイラ 4ターン目結晶像 5ターン目 ヒルエン と聖水
4/3 7/7 5/6が並んで除去できなきゃさらに上がり続ける
クイブレクイブレクイブレノーヴィス御旗
エボル期での勝ち筋
メイ×2エンシェント→メイ×2往年の凶悪ガイジムーブ
そこに1T森の聖域を絡めるともっと面白いことになりますよ。
1Tに置けなければ腐るのでほぼ一発芸レベルですが。
5T目 ニンジャマスター
6T目 研磨×2(とりあえず4点パンプならなんでもOK)
7T目 ニンジャマスター進化で殴って、アンリエットで起き上がってまた殴る。
が丁度20点になって地味に凶悪なムーブだと思います。
旅ガエルロイヤルのサブ勝利パターンに・・。
5・6が隙だらけになってしまうのが微妙ですが・・。
後攻4tエルタ進化→骸の王
開け死の門よ
3t重機願い
4t神鳥
5tソニア
6t邪ンヌ
うまくいけば除去しつつ17点バーストや!
-
イルミア Lv.32
7〜9ターン以内にペガサス結晶2個設置 8〜9ターン目ミニゴブ等で手札に二枚クルト揃えながらテキトーに除去 10ターン目クルト2出し+聖水など 俗にいうOTKビショップですね。 ネタデッキとしてはそこそこな勝率。決まった時とても爽快ですよ笑笑
2コス糸蜘蛛
3コスサキュバス
4コスベルフェ
5コスシップですね
常にサキュバスの効果を発動しつつ
展開力で押し込むという復讐ヴァンプ黄金?コンボです
隠れではないですがまだ挙がってなかったので一応
大王搭載のネフティスですね
カムラの枠はバロールで代用。全体に3点バーンをばら蒔いて相手の盤面を更地にしつつ、ネフモルの横に0コスのワイトキングを添えます。エルフロイヤルの他、イージスなんかもこれで完璧に止めることができます。画像は前ターンに大王を素で展開しておいたもの
恨むべきは同業者
7Tヘクターにネフが間に合わないんだこれが…
それを利用したサタンウィッチを考案中です。 アスタロト→刃でOTKなので。
それまで生き残れない…
というかサタン置く隙が無いような
超越を使えば良いんですよ()