質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yyyy Lv25

心折れる…

皆さんならどっち選びます?(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (16)

左かな

最初の2枚ならディスカに向かえばいいし、サラブレも悪くない

ラスの2枚なら取った物で選択変わるけどね

c7 Lv317

圧倒的に左です。自分の中では
左:サラブレ9.5点竜巫女5点
右:ネプチューン9点竜殺し0点
くらいの感覚でしょうか。

まず今のカードプールはディスカード系のカードがそこそこ集まるので、竜巫女は紙というほど紙ではありません。また、今後のピックでディスカード系の点数を少し高めに見積もってやれば、それなりに活用もできるでしょう。(勘違いされている方もかなり多いですが、2pcikにおけるディスカード系のカード=弱いではありません。強いカードもふんだんに含まれています。そのあたりを重点的に狙っていきましょう)
これに対して竜殺しはプレイした側が負けるようなゴミカードです。ドラゴンから出てくるゴールドレアの中でも最低のカードであり、こいつが出てきた時点で基本的に逆側を取るのが鉄板です。

サラブレとネプチューンは多少好みが分かれるところでしょうが、進化権なしで全除去が取れるサラブレの方が個人的には評価が高いですね。というかサラブレはほぼ10点に近い超強力カードです。構築で実用的な全体除去がpickで弱いわけないですよ。ネプチューンも悪いカードではありませんが、エンハンスの融通性でサラブレに軍配が上がるかと。2pickのドラゴンはわりと低コストの事故も起きやすいので、緊急時にはそれを回避できる点も偉大です。

ぶっちゃけ悩むまでもなく左を取りましょう。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    何でか知らないけど右選んでる人が多いの不安になってくる、代償は本当に代償が大きすぎるってそれ一番言われているから ディスカは確かに強いカードも多いですがその反面デッキがいつもより少ない分巫女で引くと死神が近くなるデメリットがありますね、それでも代償よりかはサラブレ巫女の方がいいけどさ

  • yyyy Lv.25

    右選んじゃいましたよ(´・ω・`) まあラストがウロボロスと水龍神だったので挽回できましたが

まあ、普通に右だろ
ネプチューンは普通に強いから
竜殺しは竜巫女とかいう残飯に比べればまだマシかなと

  • ロータス Lv.17

    右はまだ想定外の一撃になるし、同時進化出来る上に片方は守護、スタッツも7/7/7と強力はフォロワーがある。 左は……片方今構築にもいれない使わないってのが……

初手ですし左ですね。サラブレが強いのはもちろん、巫女もある程度取らざるを得ないディスカのデメリットを軽減できるので。
右は代償がゴミオブゴミなので論外です。

圧倒的に右。

竜巫女なんて取ったらその時点で5勝は消える。

相方がウロボや水巫女であっても取ってはいけない。

右を取って盤面重視で構築していくしかない。

ドラゴンは強いように見えてピック事故率高いですからねー。
悩むけど左かな。aoeは取れるときに取っておきたいという考えです。
竜巫女の方は余ったppで出すことも出来るから使えるタイミングもあるかもしれませんし……。

じゃみ Lv206

良くはないですが、右だと竜殺しは後半ジリ貧になったときにつかえなくはないです。
左の竜巫女も、ディスカの餌として手札から捨てる事も多少は考えられますね、3コスって中々厳しいとは思いますが。
設置は…余程出すものがない限りは…_(:3」∠)_

退会したユーザー

これが初っ端はしんどい…!
私はこの間ドラゴンで潜って代償が死ぬほど手札で腐ったので左取ります。

あんなゴミカード2度とpickしねぇ!(半ギレ)
ちなみに3勝でした。

scoopon Lv32

竜殺しは-114514点くらいなので全力で避けましょう。

サラブレとネプなら大体同じくらいの評価なので、巫女の方が安定ですね。テンポロスしますけど、邪毒が打ちやすくなります。

  • scoopon Lv.32

    あと、ディスカで捨てる事を考えると竜殺しより巫女の方が捨てやすいです。


代償は絶対にピックしたくないので

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    右の人結構いるんですね… 儀式はディスカ結構ピックすることになるし悪くないと思うんだけどなあ、サラブレもあるし

左ですね。

ネプとサラブレはどちらも優秀だけど盤面への干渉はサラブレに軍配が上がりますし。
ディスカードのフォロワーも増えたので以前と違って全く取れないことは無くなってきたと思えば竜巫女も無駄にはなりにくくなったかと。

初手だし、レジェンドpickチャンスもあと二回あるから それに期待…

ラストにフイニッシャー期待してこれだったら心折れますわ(笑)

紫炎 Lv191

初手だし左かなぁ。汎用カードのサラブレ、儀式は軸を決める決め手にもなるので

Greoni Lv48

圧倒的に左だと思います。
まず竜巫女は、2pickで結構活躍してくれる邪毒の紫竜くんがデメリットなしで使えなくなります。
サラブレもネプよりは使いやすく、強いですし。
まあ、竜殺しはお察し。

意見分かれてますね。
私は左を選びます。

体力6以上のフォロワーなんてザラにいますし、自分のデッキが切れそうなタイミングで使える保証もありません。

私なら右にしますかね…。
ここで儀式を取ったとしても、今後遠慮なく手札を捨てるカードを選べるわけじゃないですし、意外とサラブレをエンハンスで使えることは少ないです。2コストなので輝石のドラゴンなどの対象になってしまいやすいので。
代償も大概使えませんが、一応追い詰められた時の悪あがきに使ってトップ勝負に持ち込める可能性はあります。ネプチューンは進化させなくても十分有用ですね。

フィニッシャーが取れないこと考えると右一択くらいなんすかね。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×