クラスを強化する上で足枷になってるカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クラスを強化する上で足枷になってるカード

強化しようにもできない原因となってしまう足枷カードがいくつかありますねぇ
というわけでそういうカードをランク別でまとめてみました

Sランク…超越、リノセウス
Aランク…冥府、ドロシー、アルベール、イージス
Bランク…白狼、骸の王、血月
Cランク…デスタイラント、サタン
Dランク…バフォメット、狂信、メアリー、ミント
Eランク…ジンジャー、スカフェ


Sランクは今もかなり重い足枷になってるカードです。
Aランクは追加カード次第では簡単に息を吹き返すカード
Bランクは今は大人しいorロマン止まりでも追加カード次第でとんでもない悪さをする可能性を秘めているカード
Cは足枷になっていたカード

ここまで強カードのライン

Dは強化されても直ぐには壊れないカード
Eは寧ろ強化されるべきカードです


あ、因みに「一線を超えてしまった上に悪さもしてるしどう調整しても足枷程度じゃ収まらないカード」は抜いてあります(バハムート、グリームニルetc…)
他に何がありましたかね?
感想もお願いします

これまでの回答一覧 (10)

そうとう頭固くないと今までのカードが新しいカードデザインの足枷になるとは思えないけど……(´・ω・`)

むしろ、足枷になってるのは、
プレイヤーの要望を過度に聞きすぎてるところだと思う。

冥府やエイラがヤバイ!何とかしろ!
  ↓
バハムート降臨!!

ウィッチは超越がウザイ!他のデッキを出せ!
  ↓
ドロシー爆誕!!

ドラゴンはカルラ出されると積む‥。何とかしてくれ!
  ↓
ライブラ発動!!

ドラゴン遅すぎ……。アグロに勝てねぇよ!
  ↓
巫女襲来!!

プレイヤーは大切だけど、聞きすぎるのも限度あるから……。
もうちょっと無視して、
運営は自分の道を突き進んだ方がいいと思う(´・ω・`)

他6件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    いや運営は要望聞く気ないでしょ エイラも超越もナーフするかゲームから消せって言われただけで対策札出せなんて言われてなかった

  • Mr.パニック Lv.74

    それ、自社のセンスの無さを認めたくなくて、明らかにおかしいカードをさらなるチートカードで上書きしていった結果がこのメンコ環境。あ ほ く さ

  • もめんとうふ Lv.60

    でも結果として見ると、とりあえずプレイヤーの要望どおりにはなってる。  そのおまけで色々被害が出てるってだけで……。  運営の要望への対応がぶっ飛びすぎで要望飛び越えて宇宙へ行ってしまうのはドロシー辺りからなんとなく気付いてたけど、ドラゴンの要望殆ど聞いた上で全部ぶっ飛ばすのは予想外だったよ( ´ω`)ウフフ…

  • けんぞくぅ Lv.93

    対策出してるわけじゃなくてそれ以上のぶっ壊れで塗りつぶしてるだけやぞ

  • 退会したユーザー Lv.211

    カード削除しろみたいなのは超越とかを好きで使ってる人は一方的に不利益被るので、聞き入れた瞬間終わる。それなら他をテコ入れしていって整えるほうが有益(バランスが悪いのはもう諦めよう)

  • なるみ Lv.66

    インフレ級の一枚実装して旧環境デッキ一掃することで塗りつぶすの、本当に調整する気あんのかって思う。たぶん無いんだろうな。そんでコントロールとかアミュとか否定してカードは増えてるのに環境の多様性はむしろ消えてる。やっぱりe-sportsとか言ってもソシャゲ屋だったんだなって…。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そもそもプレイヤーの要望なんて多分混じりに過度に誇張されてんだから、参考にするのは大いに結構だが、まともに取り上げ過ぎんのは問題だよ。エイラがヤバいなら低コストスペルで低コストのフォロワーorアミュレット破壊カード作りゃいい。 冥府は発動を自ターン開始時にしときゃエクスキューションで充分対応できるレベルでしょ。誰がバハムートみたいな雑破壊実装しろっつったよオラって感じ。

Mentaiko Lv35

スカルフェインと狂信は6コスの詠唱アミュレット追加されれば一気に強くなるよ(・∀・)

  • 退会したユーザー Lv.19

    アミュ自体のコストはあまり関係ないと思う。割りたいアミュが無いだけだから。例えば、兎の高スタッツ版が出れば偶像は輝くし、フェインは割ったら盤面処理しつつファッティ出すアミュが来れば輝く。...筈

ぶっちゃけそこまで考えて調整しているのか怪しいですよね
ランプっていう爆弾要素に水巫女ウロボゼルその他の火薬をてんこ盛りに添えて点火したり、ある程度下地の出来上がったアグネクと明らかに相性の良すぎる貴公子オルトロヘクターのようなぶっ壊れを配ったりしているんですから
本当に「前の環境で微妙だったから」とかそんな程度の動機でしか調整してないと思います

他1件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    STDでビショ弱すぎんよー→エボルヴでエイラ重機ガルラなどオーバーパワーカード大量追加→エイラ冥府うざすぎなんとかしろ!→ナーフはしませんが低コス帯をインフレ&バハで守りにくくして壊滅させますね、ついでにビショは偶像というネタ気味のカードにして暴れないようにしますね。 もう最初からずっとこんなその場凌ぎの調整の仕方っすよ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドロシーの手札捨ての処理がわざわざ消滅にしているのは冥府とのシナジーを避けるためだろうからその辺は申し訳程度でも考えてると思ってます ぶっ壊れてしまう可能性がある要因を運営自らやらかして案の定ぶっ壊れたやつは省いてますね

ラウラが居ない。

ラウラが居るからヴァンプに高攻撃が居なくてバフォメットが安心して出されたイメージでした。
同じ理由でゼルも追加かな。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    最初からディーラーアザゼルは可能だったしその後も氷獄ラウラもできたからそれは無いやろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    間違い ディーラーラウラね

  • あとりえ Lv.57

    3/4/1っていう明らかにラウラとのコンボが前提みたいなカードもあるゾ。ゼルに関してはノーコメントだがラウラがヴァンプ強化の足枷ってのは絶対にない。

  • 名無し Lv.39

    6コス4点疾走、9コス自傷6点疾走、2ターン計16コス1体破壊後13点疾走はラウラの存在込みでゴーサインが出たカードでも納得の内容だと思います。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ぶっちゃけライラでもサハバハゼルと同じ事できるしな。ドラゴンでやる方が明らかに実用的だからやらないだけで(あとアザゼルラウラ砲のがいいって理由とか) なんで、ヴァンプに高攻撃力いないのとライラ関係ないと思う。

カップで言ったらEが好みです

他7件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    C位でコンプレックス感じてるのが好みです

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    それはそれで好みです。小さいはステータス、普通は最強、大きいは正義。結局は可愛いければ全てUC

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    僕はおしり派です(半ギレ)

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    Eカップ好きは少しお利口さん Fカップ好きより少しはお利口 それでも まだまだ 夢見がちだから 大人になりなさい

  • kinoko Lv.16

    バスト占いさん!?生きていたのか!

  • 退会したユーザー Lv.35

    何年前のネタだwww懐かしいwww

  • K/Z Lv.23

    あのフラッシュなつかしいのぉ・・・。

  • Arcueid Lv.21

    私はA~Bくらいが好みです 小さいほうがいいに決まってるだろ?

王はサーチがあったら間違いなく環境入りしちゃうのでサーチは確かに難しいですね(´•ω•`)
手帳と同じ感じのサーチカードとかなら今後追加されるかも…(どこで使うねん)

ここにでてないものだとサハとガヴェインあたりが個人的には怖いですね〜
サハはニュートラルやばいのが出れば出るほど強くなりますし
ガヴェインは今環境こそ息していませんが、一歩調整間違えると大変なことになりかねないと、ロイジの私は信じています(・Д・)

リノより異形だと思う。レオネルがあるから4コス以下の疾走付与はニュートラルとエルフには来なくなった

エルフそれなりに使ってるけどリノはマジでナーフしていいと思う。
コンボ系統強化はリノ強化にしかならないし、変に優秀な繋ぎカードくるとOTK暴れまくるし。
そういや足枷といえばエルフの回収っていうの割と重いと思った。

水巫女とウロボロスはええのんか?あの2つあるだけでもうドラゴンさんまともなカードしばらく来なくても文句言えないレベルの2枚やぞ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一線を超えてしまった級なので省いていますとりとり まあドラゴンがトップから外れたらその二枚はSもしくはAですねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×