質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐ヴァンプ

復讐ヴァンプで裁きの悪魔は入りますか?
自分は一応入れてますが、あまり活躍する場面がない気がします。また、構築で何か変えた方が良いところがあったらアドバイス下さい。

これまでの回答一覧 (8)

Arcueid Lv21

私は入れてないねー
テンポロスの原因だし、枠食うし、
無駄に回復してくれちゃうこともあるしで
今の復讐には合わないかなー

構築について

・ヴァイトくんいらないよー

体力2はすぐ除去されちゃうからね
例:サラマンのサブダメ、禁じられた儀式、マヘス
  2コスト2ダメスペルも多いからね、仕方ないね
それにコウモリくんで1ダメ入っても、
基本的に高い殺意が売りな復讐ヴァンプでは誤差でしかないからね
入れるんだったらグリームニルのがいいんじゃないかな...

グリームニルの生成がきついなら
サキュバスもいいよー
糸蜘蛛の次に出すだけでいい感じにダメージが入るからね

・ラウラは2積みでいいと思う

3積みは事故の原因になるし、2積みでも十分に働いてくれる
逆にピンは...うん、そうだね。オススメしないかな。

・黙示録入れるといいよ(好みだけど

ヘクターが進化しても倒せる
復讐状態じゃなくてもターン的には先行なら発動できるからね
3積みに抵抗あるなら2積みでも仕事する

・余裕があるならサーペントピン差し

これが意外と活躍してくれました
サーペント軸のデッキは無理ですが...

こんなものかな?
ヴァンプは強いからね、頑張ってー

こんな感じですね3は腐ると思います、入れてる理由はウナの負けだよが聞きたいからですw
ピン指し多様なのは愛ですw普通に強いし、ディーラー持ってたらもう一枚入れたいところですかね。大体6割は勝ってる気がします

入れてませんね・・・
1.復讐が解除されることがある
2.テンポロスになる

昆布なら有りですが復讐はアグロ系に該当すると思うのでそれよりも疾走持ちを入れたほうがいいという結論に達しました

復讐が解除されるのが嫌なので入れてません。体力が心配なら黒死の仮面を積むのがいいと思います。

あと好みの問題もあると思いますが、ラウラ3枚は腐る気がします。2枚でもいいと思います。

BBB Lv118

腐ることが多かったので外しました。
回復役としての鮮血、アルカード
殺意増しのサキュバス
ディーラーサーチのバフォメット(ただし船からゴミが出る)
対ネクロの要として黒死の仮面
あたりが入れ換え候補ですかね。
ユリウスと一裂きを増やすのもいいかもしれないですね。

  • BBB Lv.118

    あとヴァイトは普通にありだと思います。なんだかんだ強いです。

復讐ミッドレンジならいらない、殺意でもっと顔詰めた方がいい。
そのデッキにないのだとサキュバス、6コス以上の疾走フォロワーかな
ドラ見るなら魔眼か舞踏あたりを2積み


裁き入れるなら復讐コントロールになるかな、血月込みの
黙示3積んで、フィニッシャーにメルスト、メアリーあたり積んだり、モリアナ入れたり、守護増やしたりして盤面戦強くする感じのヴァンプ
多分ドラがかなりきつい

私はミッドレンジ型なら入れません。
あとヴァイトの変わりにサキュバス、鋭利は3枚にして、残りを舞踏か氷獄の確定除去、もしくはサディスティックかな。

私は入れてません。復讐状態が解除されちゃうので。
また、4コスはディーラー、ベルフェ、ジェネラルでひしめくのでバランスも悪くなります。
大体5PP のときはカオスシップかベルフェ、ディアボしたいですし。
代わりにサキュバスか口づけってとこでしょうか。
ネクロを強く意識するなら仮面の殺戮者もいいかもしれません。

また、ヴァイトはバット出せればいいですが、体力2は除去されやすいので守護が欲しいならグリムニルの方が良いかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×