お前さあ、なんで効果の対象になんだよ!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IGA Lv34

お前さあ、なんで効果の対象になんだよ!!

おまえだよ、イージス。効果を受けないのは百歩譲って目をつぶろう。なんで効果の対象になるんだよ! ランダム効果が意味を成さなかったり、カムラの効果の対象になるせいで回復できねえじゃねかああああああああああああああああ。

・・・・まあ、という訳で荒れに荒れてる現環境、愚痴も多いことだろうし、皆で吐き出そうぜ。マジレスとかは抜きで行こう、あくまで愚痴だからな。

これまでの回答一覧 (32)

超越でイージス狩ってやろうとおもったらうまくリーサルとれなかったので
腹いせに20溜まったファイアーチェインを撃ってやりました

その瞬間は大したことなかったですが、リプレイの高速化をしたら
ババビバビバビバビバビバビwww
とアホみたいな効果音と見た目になったのでよしとします

他9件のコメントを表示
  • キッチー Lv.20

    それ良いですねw チェインをひたすら溜めてひたすら遅延するただの嫌がらせデッキ作りますw

  • IGA Lv.34

    荒んだ環境だ、そのくらい(嫌がらせデッキとか)しても許されるだろうさw

  • 狼南瓜 Lv.1

    せりすんさん・・・アンタよくやった!!!勝ち確m9(^Д^)プギャーしてるだろうビショップにな!!!

  • 七資産 Lv.17

    これが民度の低下ってやつだな。 「勝てないデッキあるから嫌がらせされても仕方ない」とかレベル低すぎて草

  • IGA Lv.34

    はっ これだからお高く止まってる奴はいけすかねえなあ。言ってるだろ、ここは愚痴を言う場、ただの掃き溜めだ。そんなことでもやってねえとやってらんねえよって話なだけだろ。ただのノリだって理解も出来なねえならコメントなんて残すんじゃねえよ!

  • いる Lv.23

    まるで某脱糞コピペみたいで草

  • ems-10 Lv.14

    チェインを完全に防ぎきる3コスがいるらしいっすよ

  • キッチー Lv.20

    それなんて護り手

  • ティダーロ Lv.16

    どっかの風の軍神も受け流せるしやっぱ護り手は…最高やな!(なお顔面は無防備な模様)

  • 絵里りんご Lv.42

    骨の軍団を一人で止めきった守り手の悪口を言うのはそこまでだ(誰も言ってない)

イージス出てきたか……。でもライフもう少しだし、守護持ちで凌いで返しで→テミス
いや、まだ手札には守護持ちあるから。これで凌いで今度こそ→テミス2枚目

守護持ち展開してエンド。相手の体力は6点未満だし、仮に盤面の守護が全部倒されても、墓地が30超えるから冥府でトドメ刺せる。バハムートが来たって問題なく勝てるぜ!→ライブラ


何故、相手ばかり一番ドンピシャのタイミングでドンピシャのカード抱えられるんだ……。

他4件のコメントを表示
  • telesu Lv.22

    イージスの場合は基本的にテミス温存するからですね。本当にどうにもならない状況以外では他の除去や進化で対応してテミスはキープです。三枚入ってて手札に揃っても1枚しか撃たずに勝つこともざらです。 1回もテミスが出ないようならまず1枚は握ってると思うべきでしょう。それが切り札と言うものです

  • IGA Lv.34

    telesuって野郎マジレスばっかりじゃねえか。ちゃんと読めやあほうが。ここは愚痴の掃き溜めだ!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、ネタの流れ優先で端折ったけど、元になった自分の体験では、この前にテミス一枚使われてんだよね。2枚目までなら予想の範疇ではあったけど、3枚目飛んで来た時は「マジか…」ってなったわ

  • バビロニア王 Lv.32

    それよりまず相手ビショップなのにライブラ使用ってどういう事です?なんかのネタですか?

  • アイコス Lv.11

    なんかのネタではなくて別のネタですね

退会したユーザー

冤罪裁判所のクソエイムやめてください。
何常に狙い澄ましたかのように的確に当ててんだ!!!

あとリノセウス、今期も絶好調ですね。
そろそろお休みしてもいいんじゃないでしょうか??

他18件のコメントを表示
  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    リノ「アリサが勝手にシフト入れてくる……」

  • 退会したユーザー Lv.211

    ブラックな森だ!!

  • IGA Lv.34

    摘発しないと(使命感)

  • 防人 Lv.126

    (ブラックな)職場の前にはバイトがある…。

  • 新たなる運命嫌い Lv.14

    シャドウバースの上手い人はランダムを当ててくる ランダム効果当てれないのは才能ない人

  • 絵里りんご Lv.42

    邪教を捨てれば当てれるんですよ、さあ皆んなで賛美賛美〜

  • telesu Lv.22

    裁判は相手陣地に一体しかいないときに使うものですから・・・

  • IGA Lv.34

    マジレスはなしだっつってんだろうが!

  • 退会したユーザー Lv.211

    そんな悠長なことされないわ!!

  • Orange Lv.128

    リノセウスは社畜だったのか…

  • 退会したユーザー Lv.211

    森畜かな

  • t Lv.55

    自フォロワー2体(うち1体リーパー)敵フォロワー3体(うち1体不死者)って状況でオルトロス出して2ダメージが不死者に当たって2点バフを受けたリーパーが消されたのも才能が無いからですか・・・?(泣

  • 退会したユーザー Lv.211

    そうだよ(無慈悲)

  • zer Lv.35

    オルトロスちゃんの時々やる雑な仕事にケルベロスお姉ちゃんもそろそろご立腹です指導入ります

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ヨツンヴァインになるんですねわかりますん。

  • やす Lv.19

    展開してるのに、ピンポイントでカエルに当てるのやめて下さい。まあ、このデッキだとカエルは冤罪どころか、真っ黒なんですけど。

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    リノ「導きで帰宅後直ぐに出勤、エンシェントさんに言われて帰宅後翌日出勤、悪戯で帰宅後直ぐに出勤……私に休みはありません!!GW!?そんなの全国のエルフさんから休日出勤を言い渡されましたよ!!((泣))」

  • 退会したユーザー Lv.211

    なんかリノセウスが可哀想に…ならないですねそのまま過労で倒れてください。

  • ネクロの従者 Lv.37

    クソエイムで大草原 オルトもクソエイムなんとかしろ! ケル姉の神エイム見習え!

 グリームニルがクッソ嫌い。
 あの野郎パッシブ守護でアグロ止めるし、パワー2が絶妙に刺さるし、進化すると体力5だし、パッシブ守護あるし、現環境だと基本5コストの進化を引っ張り出せるし、パッシブ守護あるし、あれもこれも持ちすぎてんだよ。
 その上にエンハンス10すると1×4ダメージだよ。コンボもできるが、それより雑魚処理にはちょうど良すぎんだよ。しかも顔面往復ビンタのオマケ付きだよ。で、奴は場に残るんだよ。フォルテ姐さんが歯ぎしりしてんだよいつも。ジェネシスのおやっさんが吹っ飛ばしてくれんのは爽快だけどよ。
 てゆーか、あの野郎なんでニュートラルなんだよ。どことっても悪いところが見当たらないからランプにアグロにコントロールに、誰のところのどんなデッキに行っても選択肢に入りやがるんだよ。
 皆様、あいつのナーフ要求書にサインお願いしますわ、マジで。

他3件のコメントを表示
  • YeLL Lv.22

    自分で使っててもホント嫌なカードだと思うわ(特にエンハ) どのデッキからでも出てくるのがホントうんざりするし グリームリーサルは決めても決められてもマジでくだらねぇわ 今期一番消え去って欲しいカード

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    パンダロイヤルの火力をこれ以上取らないでクレメンス

  • ササミ Lv.3

    もう、ニュートラル自体が要らない気がする。(STDの冥府を思い出しながら)

  • 栗鼠のりっちゃん Lv.14

    グリームニルは明らかに3コスの幅を狭めてるわ。禁止カードにしていいレベル。

nagumo Lv24

ドラゴンのちゃぶ台返し手段多すぎなんじゃその癖水龍神の巫女とかいう爆アドレジェ持っておいて今までの苦しみをロイヤルも味わいやがれとかふざけたこと言うなああああああ!

シャドウアサシンの太ももに可能性を見出している(現実逃避)

他6件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    前評価高かったガウェインもこの有り様だからなあ。こんな環境なら素で突進あってもいいだろうよ。

  • イキ杉田 Lv.5

    ガウェイン抱えて先行引いた時のどうしようもなさ。5tに進化使って殴るのはもったいないし6tに突進してももう下げる指揮官がコスト噛み合わなくなるという。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    指揮官盛りの援護射撃ロイヤルなら、なかなかのアド叩き出すんだがな。でも、せっかくだし、4/3/3 突進 エンハンス6:「ファンファーレ:このターンこのフォロワーは2回攻撃できる」を持つ  くらいにしてくれ。エンハンスしても結局コスト1しか下げられないの悔しい。ビクンビクン

  • zer Lv.35

    「目標確認!ガウェインを指揮能力無い設定にしたやがったやつ!主砲、構え!撃てぇーっ!」―援護射撃ロイヤル

  • お見事です...oyz Lv.7

    太ももにおいて冷酷なる暗殺者姐様に敵う者などいないと思ってる

  • 人参 Lv.11

    冷酷なる暗殺者に悩殺されたいといつも思う

  • お見事です...oyz Lv.7

    耳元で「さようなら」って囁かれたら暗殺されても本望デス

昨日ですね、某雑誌の広告にシャドバが載ってまして
「無限の可能性で勝利を掴め!」って書いてあったんですよね
そこに載ってたのが援護射撃VSイージスでしたね
可能性全部潰れてるんですがそれは…アルベール連打しかないやん…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そもそもロイヤルの可能性大体アルベール様ありきだからセーフ

とある最近の一戦での出来事
よしもうすぐリーサルだ♪
イージス出てきたなよし…守護置くぞ!さあテミスよ来い!
2pカラーイージス我は…うたわれるもの…触れられざる光輝!!
自分守護5枚置きターンエンド…まだ耐えれる…
さぁ!その胸に刻むが良い!バシ!我こそは軍神!バシ!
踊り狂う暴風バシ!
グゥッリ~ムニル!! バシ!
潰えよ!バシ! 不可視にして不可避の裁き 潰えよ!ズバシュ!
お見事です…パリン! デェデェデェーン!!
ふざけるなー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あのさあエリカさん。いやネクロやドラゴンに勝つにはこれしか!みたいな状況なのかもしれないけどさあ?今までずっと最終的にはtier1キープしてたし鬱憤溜まってるのは分かるけどさあ?
・・・カエル多すぎィ!!ランクマ行ったら5連続で当たったよ?!10戦中5戦!2分の1だよ!?ネクロとドラゴンには1回ずつしかあたらなかったのに!!何がドラネクバースだ嘘つけカエルバースじゃねーか!!!!!(ʘ言ʘ╬)

一応マジです。頭に来たのでその後ランダム除去てんこ盛りのラスワネクロで再度10戦潜ったら向こうから恐れをなしたのか一度も当たりませんでした゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱ毎ターン潜伏は強すぎると思うの・・・今だから騒がれてないけどこれちょっとでも環境変われば相当悪さする気がしますw

  • K/Z Lv.23

    私もそう思う。

イージス使うと切断されるのなんでですかー!?

お前らだよドラゴンにネクロォ!?
出すまでの行程のために大型と小型に試行錯誤して、イージス以外にもダークジャンヌと獣姫で体力減らせる勝ち筋別物に作って、ヘクターやゼル相手に死なない体力調整もして…

一方そっちはミラーか2強の片割れメタ意識する程度で単純にパワカ投げつけてるだけですべてのデッキに有利やメタが済むのに、こっちは可能な限りお前らの動き止めるため研究して、逆転されないようメタ張って試行錯誤して死ぬ覚悟でも9t目に出すときあるのに不満だしやがっておかしいだルォ!?

他1件のコメントを表示
  • PIEYA桜はP03の嫁槍同盟 Lv.5

    その努力に敬意を

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    出されて返せなかったカードの攻撃見る前に切断する人多スギィ! 主に異形、バハムート、サーヴァント、フラグラ姉妹、ヘクターなどが該当

ヘクター、骨、ウロボロス、水巫女、ライブラ、ゼル、イージスナーフしないかな(ボソッ

他2件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    環境に蓋する害悪どもだ。まとめてナーフされちまえってんだ! ついでに超越もおなしゃす

  • しおやきそば Lv.1

    どさくさに紛れてエイラ(主に精神面安定の為に)も

  • ササミ Lv.3

    リノセウスも追加で。

退会したユーザー

回復回復全体除去全体除去疾走疾走ウロボロスループ枯れないドロソ。
はぁ…ほんとなんなんだよ

他5件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    それな ネクロも大概だけどさ、ドラゴンは幾たびにおよぶ回復、豊富なドロソ、大型フォロワーの有効活用ってやりすぎなんだよ。特に回復はエイラかよってくらいやってくるからエボルヴ期を思い出して腹立たしくなる。

  • shargen Lv.49

    ドロソ(闘気、覚醒時託宣のみ)だから豊富ではなく、1ターンに複数枚使わないプレイが多いから枯れにくいだけやで

  • うたかた Lv.72

    一応卵もありますよ。

  • IGA Lv.34

    ああ、確かによく使うドローは託宣、闘気か。ただ闘気は2ドローは多すぎだろうよー

  • N Lv.22

    ドラゴンのドローって1,2ターン稼げるレベルのカード引っ張って来てる(気がする)ので、闘気1回でも結構大きなアドになってませんか?(ドラゴン無知)。相手にしてると勘弁して...ってなるんですけど。

  • zer Lv.35

    実に興を削がれるよ昨今のドラゴンは。ランクマ当たる相手のクラスぐらい双方向で指名出来る様にしてくれんものかとすら思うわ。

ひとつだけ、謝罪しとこう。
この前手札1枚から、マジミサ×3+エンスナで逆転して、ごめん。逆の立場だったら、辛いわ。

お前らネクロに文句言ってっけど、
今までの環境体験してんのか?
ルナちゃんは悪くねえ。あとモル…。
そう、モルディさんだよ。
何?ネフティスで復帰かと思ったらもうお役御免とか
悪いのはネクロじゃねぇ
お前らはネクロに負けたのか
首なしニ○クじゃないのか
文句を言うならそいつに言え。

他5件のコメントを表示
  • ムーブ Lv.1

    ネクロ一番の害悪は貴公子、はっきりわかんだね

  • IGA Lv.34

    そうだそうだ、ルナちゃんもモル兄も悪くねえ! わりいのはそいつらだ!

  • バビロニア王 Lv.32

    ファントムハウル「そうだそうだ!」

  • ASTR Lv.78

    シャドウリーパー「そうだそうだ!」

  • 退会したユーザー Lv.86

    ケルベロス「そうだそうだ!」

  • 退会したユーザー Lv.211

    ヘクター「そうだそうだ!」

防人 Lv126

愚痴かあ。収容違反起こしたいわあ。よし、やろう。

本題
リノセウスはさることながら、クリスタル・エティンだったかライフ回復すんな、そして進化権を回復すんなや!。
………以前だったか、6、8、9ターンに出されて絶望しましたわ………三枚も握んなや!。

それとビショップ、苦悶かあ、6/3/5法典1ドローマン!。法典はともかく、なぜドローするや!。あんたらドロソ豊富やろ!、そりゃイージス引けるわけだわ………。

とはいえ連戦により疲れはたまっているだろう、体がボロボロだろう。よろしい、私も鬼ではない、医者を送ろう。
その医者は死んだものも生き返らせるという、一度沈してもらい治す特別な業を持つらしい。
派遣したから頑張れ。

以上。

他4件のコメントを表示
  • white Lv.117

    SCPかな?

  • 防人 Lv.126

    Exactly(その通りでございます)。尚、049。

  • 退会したユーザー Lv.24

    深刻な収容違反

  • P介 Lv.36

    収容違反起こしたいとかいう謎すぎる願望

  • えくすん Lv.37

    エティン...6コス45守護かな?

たま Lv3

ドラゴンとネクロは大人しくナーフされるか次のパックでほかのリーダーにめちゃつよカード追加しないとぶちころがすからな

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    たまだけにな

  • IGA Lv.34

    貴公子、オルトロス、ヘクターならナーフは全然OKだ。手帳ネフティスにはなんら影響ないからな!(超越増えたら困るけど)

やす Lv19

イージス+力くらべを相手に出されて、こちらは相手リーダー殴れないのに、なぜか相手はこちらのリーダー殴れることありません?

他6件のコメントを表示
  • すの人 Lv.16

    イージスの効果の欄を読んでみましょう 攻撃と体力の値変動以外は効かないはずです

  • やす Lv.19

    理不尽すぎる・・・

  • IGA Lv.34

    それな。力比べってプレイヤーに対してかかる効果かと思ったら、フォロワーに対してかかってるんだよ。おかしいだろそれって思ったわ。

  • イキ杉田 Lv.5

    今は亡き庭園の半減効果もちゃっかり受けてたりと自分に都合いい効果ばっかり乗せてんじゃねえよという。

  • telesu Lv.22

    イージスには守護・必殺・疾走・突進・ドレイン等の効果も付与できないため、都合のいい効果ばっかり・・・っていう批判は当たらないと思いますよ。 陽光の横に防御10のフォロアーがいるのに疾走に殴り殺されたりしますしね

  • 退会したユーザー Lv.211

    ビショップで付与出来るのは守護と突進だけだし、出したターンは基本進化する上9コスで一緒に出せるカードがないためちょっと何言ってるわからない。

  • やす Lv.19

    庭園さんは亡くなってないから。 ちょっと長めの休暇をもらってるだけだから。 なお、復帰時期は未定。

退会したユーザー

あああああドラゴン3回復するなボケエエエ!!!
そこのネクロも行進すんな2アップするんじゃねえええ!!!
メイルストロームって何なんだ負け確じゃねえか!!!
リノセウス投げつけるぞこの野郎!!!

それはさておきネクロ戦は燃えるので嫌いじゃないです

他3件のコメントを表示
  • t Lv.55

    ルナ「ありがとう!」

  • 退会したユーザー Lv.86

    何でだろう、エラくムカつくwww

  • DIO Lv.3

    感謝するぞ…

  • DIO Lv.3

    「べガ」

退会したユーザー

相手に対して:何でそんなぴったりに、出して欲しくないカード持ってるor持ってこれるんですかね…?2連トップヘクターとかどうしろと

自分のデッキに対して:1ターン遅い。以上。

コントロールウィッチ(not超越)が出来ないか試してる日々

zin Lv22

アザゼルワンショット使ってると何故かラウラ引けなさすぎて負けるのがつらい。なおラウラ引けた時は複数枚きて手札でダブる上にバフォメットが来ない模様
あと黙示録ですら捌けない速攻デッキとかおかしいとしか言いようがないので骨の貴公子は制限かかってください

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    ミニゴブサーチ安定

  • zin Lv.22

    ミニゴブだとバフォは引けてもラウラが引けないのですよ… あとバフォもミニゴブもプレイした後で手札が減らないからドロソ多めに積んでるとすぐ手札溢れたりするので私は切ってます。デュエマでいうクリスタルメモリーみたいな万能サーチが欲しい…

もうイージスのために進化権を残すのは疲れたから突進つけようよ(錯乱)

他4件のコメントを表示
  • 清兄 Lv.35

    除去耐性消してくれるならいいよ?

  • 絵里りんご Lv.42

    何言ってんだ消すわけないじゃないか(謎ギレ)

  • zer Lv.35

    じゃコスト11で

  • 絵里りんご Lv.42

    もはや出させてすらもらえないじゃないか(絶望)

  • seal1201 Lv.8

    このやりとりすき

学校行きたくない
明日目が覚めたら世界なんて終わってればいいのに

ウロボロスおいてめえふざけんじゃねえ!
何で体力4もあるんだよ!法典使えねえじゃねえか!
場にフォロワーいねえんだよ獣姫後1ターンだから黙って待っとけ!手札のフォロワー進化殴りしろ?したら4超えるわボケ!

…ウロボロスの体力を4にした運営は絶対にユルサナイ

  • あああい Lv.11

    消滅がおでんしかない昆布コンロはもっとひどいから大丈夫(白目)

YAY Lv58

こちとら戦乙女の槍を引くために当然3積みしたうえでユニコすら返して全力でマリガンしてるわけ。分かる?…なのに何で12試合連続で槍来ないんだよ!!!10試合連続でマリガンに来ない確率ですら0.664%やぞ!!!
おいサイゲ見てるかー?お前んとこのゲームの乱数ほんとクソだぞ

疾走ビショだと思ってカムラ出した相手にイ ー ジ スでカムラの効果受けますね^^
ということはありました
愚痴?あるわけないじゃないですか
もうやめましたもん

清兄 Lv35

旅カエル止めれなくてうざいー!

退会したユーザー

バハムート「いいなぁイージス君は」

lutka Lv16

愚痴が出せる場所と聞いて。
もしかしたらスタ期が一番平和だったのかもしれない(遠い目)

Lynn Lv3

運営さんよぉ…、今まで弱かったネクロ強化はうれしいんだが   イージスでビショップ増やしたらアカンやろぉ…キマイラ消滅させたりリーパーにテミス打たれたら何もできんのじゃぁ。
  以上 STDからネクロ一筋俺氏の悲痛な叫びでした

頼むからドラゴンの脳死水龍巫女とネクロの脳死貴公子はやめて
何のリスクも背負わずに自分の得になることばっかしないで

catalot Lv10

オーレリアが選択対象外の効果発動したのに
どっかのノーコンファイアでありますに直撃されて
アグロキラーの鉄壁オーレリアが刺さらなくなったの辛いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×