質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真面目にナーフ案

・ゼルを進化時効果はサハクィエルの突進効果を上書きできない
・ゼルは進化時、選択したフォロワーと合体して疾走を付与する
・ライブラはエンハ10で場全体消滅
・骨の貴公子はラスワ付与一体につきネクロマンス1消費

これまでの回答一覧 (10)

P介 Lv36

一つ目…単純に、疾走を付与できる対象をドラゴンフォロワーのみに
    すればよいかと。
二つ目…合体というのがどういう意味で使われてるのかはわかりませ
    んが…ゼルで小型守護を処理できるのが嫌ということですか
    ね?なら進化後スタッツを2/2にすれば十分かと。
三つ目…エンハンスに素にないデメリットが追加されるのはないと思
    います。問題になっているのは全体消滅だと思うので、エン
    ハンス効果を無くしましょう。
四つ目…墓場肥やしのために有用だし、個人的にはコストを1つか
    2つ上げるだけでもいいと思う…

他3件のコメントを表示
  • 絵里りんご Lv.42

    改行の練習して・・・

  • P介 Lv.36

    許してプンスカ…

  • 手作りさらさら Lv.28

    ゼルで小型守護を突破してサハで出たバハを顔にぶん投げてくるのがク○すぎたので、ゼルは進化時消滅する(合体する)でいいんじゃないでしょうか(ヤケクソ)

  • P介 Lv.36

    まあ、守護が意味を成していないというのはわかる。けどサイゲならゼル消滅する代わりに対象フォロワーに+2/+2付与とかする気がする、いや絶対する。

ゼルはもっとキツくナーフして欲しいかも
(コスト3にしてもうコンボ組めなく位にキツく)
ライブラは本当に納得。
貴公子はラスワ付与がランダムなら最高だわ

退会したユーザー

もう何度この手の質問見たかわからないんですが、こういうのを質問する人って結局何が聞きたいんですかね??

ねぇ!ぼくのかんがえたナーフあんすごくない?!ぼくってあたまいいよね!?

ってことなんですか???

他4件のコメントを表示
  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    開発側に読んでほしいんじゃないですか? こんな事見ねぇよ、って言うんでしょうけど、可能性0じゃないですからね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    うーん直接送ったほうが、現実的じゃないですかねぇ…。

  • ryutie Lv.32

    ナーフ案を検討することで、ナーフ後の環境を予測し、ナーフ後に自分が使うデッキを考えることには一定の意味があるとは思いますよ。(ナーフがあるという仮定のもとですが)私はナーフ後イージスビショップか超越を使うつもりです。まぁ、運営からナーフの発表を待った方がいいですけどね

  • 手作りさらさら Lv.28

    単に意見を共有したいだけです

  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、はい。

ryutie Lv32

ネクロは、その案に賛成です。

ドラゴンをあまりにも弱体化すると、今度はビショップバースになっちゃう可能性を危惧しています。

ライブラは、貴公子が弱体化すれば、必然的に採用枚数が減ると思うのでナーフはしなくてもいいもかなぁと…(将来的なことを考えるならしてもいいけど)

難しいのはゼルの調整ですね。
尊敬するプレイヤーさんが「ゼルは疾走付与でなく突進付与になる」と仰っていましたが、さすがにそれはドラゴン自体が弱くなりすぎかなぁと思います。

実現可能性は低いですが、ニュートラルフォロワーすべてにターン制限を設ける案を私は推します。
具体的にいうと、カードのコストに応じたターン以降にしかプレイできなくするということですが、これにより他のリーダーは影響を受けることなく、早出しバハムートなどをできなくなります。
但し、これだとサハゼルコンボにはあまり影響がないのでゼルの疾走付与をドラゴンフォロワーに限定するべきかと思います。

ゼル→ドラゴンのみ。進化時3/3
ライブラ→エンハンス廃止
貴公子→スタッツを2/2にする代わりにネクロマンス4で既存の能力発動。
グリームニル→顔面ダメージ削除。


何回も言われてるけどこのうちのどれかをするだけでだいぶ落ち着くやろ

ドラゴンはそもそもリーダーの特性事態をナーフ
ニュートラルカードはPPブーストの影響受けないようにしないと新弾で強いニュートラルカード出してもドラゴンが上手く使うだけだから他のリーダーにメリットがない
ドラゴンはロイヤルの兵士、指揮官の仕様を見習え
ゼルは3コスにしてドラゴンフォロワーのみ疾走付与したらゼルは消滅する仕様にしたらいいと思う「君と一緒に空へ」って発言してるから騎乗してるということで
エンハンス状態のライブラは一体選択して消滅その後全体に2点ダメ与えるっていうサラブレの上位五感で良かった
骨の貴公子はネクロマンス効果付与されたフォロワー(自身と骸骨トークン含む)が破壊される度に墓地が2~3くらい減る(墓地なくても)仕様にすればいい
骨の貴公子みたいなネクロと相性が良すぎるカードはネクロマンスデッキに相性が悪いというナーフにしないと現環境のように暴れるだけ

  • 耳朶爆発 Lv.225

    よく考えたらドラゴンだけでなくニュートラルが他クラスの特性とシナジーがあるからバランスがとれないのかと 高コストのカード→ドラゴン、フォロワー展開するカード→ネクロ、カウトダウンアミュレットと回復→ビショップ、低コストスペル→ウィッチとエルフが悪用してしまうためバランスがとれずこれらのカードが実装出来ないしたら環境が悪化するのかと ニュートラルは他のリーダーの特性に干渉しないよう修正するべきなんだと思います ただクラスによってはリーダー特性に干渉しないと困るカードがあると思うのでそのカードはクラスだけかえた同名のカードと扱う新カードを追加すればいいと思います

退会したユーザー

全部ナーフとうか消えていいよ

ライブラって場全体消滅にしたところでアミュレットは死んだままだし、正直無くても余裕で戦えるからね(盤面掃除ならグリームニルで事足りる。追加が欲しいならラースや灼熱で済むし)。

ゼルは自身の進化突進で守護取られるのがダルいので進化後スタッツ変化なしで
ライブラはガン積みは無いしそこまで脅威に感じない、どちらかというとグリムニルのが脅威
貴公子はネクロマンス1消費くらいでいいと思うそっちよりアグロ加速するだけのオルトロスを修正して欲しい

ゼルは「攻撃力5以下のフォロワーに疾走を付与、また、他のカードの能力によって場に出されたカードは選択できない。」にして欲しいですね。骨の貴公子とライブラもそのくらい欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×