質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプデッキの評価お願いします

アグロヴァンプに復讐要素を入れたデッキになります。

これまでの回答一覧 (7)

今のままだと中途半端なのではないかと思います。

ベルフェ3枚だけだと安定して復讐に入れないので、もう少し復讐関連のカードを減らした方がいいかと。
ダークジェネラルやラウラ、ディアボリックドレインは多分腐ることが多いでしょう。
普通のコウモリ軸のアグロデッキにアクセントとしてベルフェ3枚積んだ方が勝てると思います。

より復讐メインで戦うのであれば、今のデッキにディーラー3枚追加すればいいと思います。
カオスシップは1コスのフォロワーが出ると微妙なのでお好みで。

復讐起動がベルフェのみなので、ラウラは入れても一枚。ディアボも多くて2枚かなと思います。
最近はアグロもかなり個性が出ており、テンプレが定まっていない状態です。適度に意見を吸収し、自分なりの最強デッキを目指したいですね!もしかしたらあなたのデッキがテンプレになるかも。頑張りましょう。

ちなみに自分の推しはライカンです。(見切れ群れ3

防人 Lv126

フェゴールはドロソ要因、はっきりとわかんだね。

にしても、このデッキだったら復讐要素そこまで多くなくていいんだよなあ。特に復讐に高確率で入れないにも関わらず、ラウラとか要らないし、Dジェネも1、2枚でいいと思う。というか、3コス組が貧弱、普通にアグロヴァンプに必要なカードでいいと思うんだよなあ。
それでも復讐要素をいれたいならばディーラー突っ込んで、船を入れてと復讐ヴァンプ的に作った方がまだ強いと思われますねぇ。うーん、結局軸をどちらかに寄せた方がいいと思われます。

根本的な話ですがこれなら復讐しなくて良いと思います。
復讐は高確率で復讐になれる手段があって成り立つデッキであり、そこから強力なフォロワーを連打するのが強さの秘訣です。
アグロヴァンプはヴァンピィや古城などのシナジーを活かして打点を稼ぎながら、相手が処理しきれないフォロワーを展開して盤面も取れるのが強みです。

このため復讐ヴァンプもアグロヴァンプも両方ともコンボ性が結構高いので、中途半端に混ぜると必要な時に復讐になれずに打点を稼げないデッキとなり強みがなくなります。
復讐を軸にしつつ1コストを入れてカオスシップを採用しないなら、ソウルディーラーもいれないと厳しいです。
中途半端な復讐は足を引っ張る要素にしかなりません。

私が作った復讐を軸にしたアグロヴァンプをのせておきます。
1コストから打点を稼ぐ事を想定した場合、糸蜘蛛は弱いので不採用で、代わりにラウラ疾走から4点ダメージを稼げるナイトメアいれています。

ただ、正直カオスシップを採用した方が強いですし、ベルエンジェル採用型カオスシップも結構強いので、あえてこれを使う必要もない気がします。
1コストから動けるので速効性ではカオスシップ採用型よりも上だと思いますけどね。

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    ミラー、エルフ対面が増えればアグロにも糸蜘蛛は有効な選択肢になりますね。 現状でも素サラブレで取られなかったり、ハゲから逃れたりは出来ますが、環境的にアグロに入れるほどじゃない、といった感じですかねえ

サキュバスは不要だと思います。
言うてアグロなので、ブン回ってる状況だと相手のライフを下回る事がないということもままありますし、クサる場面も多いです。

ラウラは誰走らせるん?って感じですね。
ベルフェゴールだと仮定すると7ターン、ドラゴンはとっくにpp10になっててもおかしくない時間帯です。
ドラゴンメタとして価値のあるアグロで遅い動きは正直ないなと思います。
素で強ければ価値もありますが、スタッツも低いので、アグロしては弱いカードだと思います。

一応自分のデッキ貼ります。
ドラゴンメタを強めに意識してる形になるので、スペルが過多なので、手札がハマらないとアグロらしい動き方が出来ないこともあるので、好みに合わせて要調整です。
1コストフォロワーに意味のあるデッキですが、カオスシップとの兼ね合いや、デッキの平均馬力が落ちることも合わせて、ここも要調整ですね。

ユリウス、処刑人全抜き、インプラ1枚減らし

ディーラー3、カオスシップ3、飢餓1枚追加

単に1コスの入った復讐ヴァンプって感じ

より復讐よりにするなら上のに加えて、呪剣全抜きして復讐の悪魔3枚、飢餓2枚に戻して、サキュバスか復讐の悪魔どっちか1枚減らして魔眼か舞踏を2枚

処刑人,インプランサーout
復讐の悪魔,カオスシップin
3ターン目→復讐の悪魔
4ターン目→べルフェゴール の動きが最高です
低体力も5ターン目のカオスシップで蜘蛛を展開してカバー

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    んー、僕もそれは考えたんですが問題は安定して復讐圏に入れない気もするんですよねぇ

  • おーがすと Lv.35

    バフォメット→ソウルディーラーのコンボなら確定復讐です ただバフォはステが低くソウルはややリスキーです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×