シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (18)
森暮らしの少年・ゼル
ダンディな少年・ゼル
魔力溢れる少年・ゼル
騎士見習い少年・ゼル
過酷溢れる少年・ゼル
これで対等
ウロボロス
スタッツ/ファンファーレ変更なし
ラストワード
自リーダーを3回復。『山札に戻る』。
ガウェインのエンハンスなくして
進化時手札の指揮官全てのコスト-1を足せば
ロイヤルが環境に帰ってくるよ!!
理由
4コス乙姫なんて考えたくない
6コスヴァルフリートなんて恐ろしすぎる…
極めつけは9コス意外に出てくるレオニダス様が強すぎる
恐らくライブラだけじゃ足りないたぶんオーディンあっても足りない
単純計算で消滅させたいのがローラン×3レオニダス×3+α
ちなみにライブラは打ったターン何も出来ないその隙にロイヤル専用の飛び道具アルベールで10点飛んでくる返しでバハして来たら乙姫展開バハ乙姫バハ乙姫サラブレでも可相手のリソース切れでドラゴンは滅ぶウロボ出しても乙姫様に進化切らないと返しのヴァルフリート
でつむな…
ちなみに天空城でもガチドラゴン狩れるから、乙姫加速進化疾走で12点でるんだよな~やっぱ強化しなくていいわwww
スカルフェイン
ファンファーレ:自分のフォロワー全ては「ラストワード:スカルフェインを一体出す」をもつ
シャドウバース
強化案
ユーザーの意見を汲み取り、積極的に調整。
エモーションやスキン、スリーブのこまめな追加。
頻繁にコラボイベントが行われる。
アリーナの追加。
ナーフ案
盛況だと勘違いしている木村が現実を直視する。
人口減少を認め言い訳をやめる。
調整失敗を謝罪し、歩み寄る姿勢を見せる。
その他
対戦相手のスキンをデフォルト表示に設定可能にする。(ベガだけどルナ表示)
フェアリーが1/1は貧弱すぎますね
2/2で2コストで進化時に自分が7PP以上の場合、味方フォロワーに疾走を付与するってのはどうでしょう?(狂気)
フェアリープリンセス
「進化時:手札にあるフェアリーのコストをすべて0にする。」を追加
何度か言っているのですが、今の環境ならこれくらいあっても弱い部類になるかもしれません…。
ファイターが2/2/2の中で最も除去されないという実質潜伏持ちで、ロイヤルのクノイチエッグの上位互換となっています。さすがにプライスのニュートラルがクラスカードの完全上位はダメだと思うので、自分のターン開始時に相手リーダーに2ダメージを与えるという効果を付けるのはどうでしょう。これならファイターが次のターンまで生き残るのは厳しくなると思うのですが。
-
戸愚呂(叔父) Lv.31
ファイター先輩 2/2/2 カウントダウン10 ファイタースラッシュでこのゲームに勝利する。このファイターはカウントダウンを進める効果のスペル、アミュレットの効果を受けない。
超越
永続メンテナンス
理由:超越がスペルウィッチの強化に蓋をしている
-
ムスカ Lv.84
スペルブーストが反転するカードはどちらかと言うとスペルウィッチ殺しに来てませんか… スペルを使うと場に展開されるフォロワー(キッド的な)やスペルブーストに応じて段階的に効果が上がるフォロワー展開スペル等(スペブ2事に一体、10貯めるとランダムに能力無効とか)スペルで召喚し戦うのが理想です
-
ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105
超越ナーフを言ってる奴は超越ナーフがそのものが目的だから。非超越のドロシーの評判がどうだったか思い出せ。あれこそ超越と関わり合いを持たない新たな可能性を持ったウィッチだったというのに。勝率4割切ってるクラスの弱体化なんぞ草も生えない
-
ムスカ Lv.84
超越ナーフではなく、非超越したいのでも無く、スペルウィッチの強化です そのためには強力なスペルだけでなく、それをサポートする低コストスペルの追加も必須かと思います しかしながらエボルブ以降一つも素で2コスト以下のスペルが追加されていないことからも超越が蓋をしていると推測できます 以上より超越に対して何らかの調節が無ければ、このままスペルウィッチに対して強化は入らないのではないかと考えます
-
ムスカ Lv.84
実際超越は使いますし、怨念などは抱いてないです。ランダム除去が怪しいので潜伏OTKも決まりますし、この頃はコンロでも止められる時が出てきましたね。コントロール勝てないなら別にアグロで轢くだけですし。
-
チャボ Lv.11
現状スペルウィッチは超越以外の勝ち筋に乏しく、超越があるせいで今後もスペルカードの多様性や強化がしにくいのではないかと考えてるわけね よし、休み明けから超越は緊急メンテナンス入り! 新スペルは楽しみに待っててくれ!
アセンティックナイト
ファンファーレ ヘヴィーナイト1体を出す。
さらに相手のクラスがドラゴンなら
ナイトを2体出す。
援護射撃が強すぎます。
強すぎて皆牽制し合って使わないんです。
盤面製圧力が高すぎますからコスト4にしてリーダーにしかダメージが当たらないようにしましょう!
魔道巨兵に破壊無効を下さい
ランダム破壊カードが多いのに脆すぎます
3/1/1ファンファーレ 自分のフォロワーすべては「ラストワード ナイト1体を出す」を持つ。
-
チャボ Lv.11
ロイヤル版貴公子ってことね ただロイヤルはアセンティックとかオースレスとかがいるから展開力が強くなりすぎる ルミナス・セジコマみたいな全体強化も多いしバランス崩れるからもう少し考えてみて
庭園のメンテ終了
TOGを考えた奴の頭を小学生レベルにナーフしてくれ
森神様に疾走か突進を...
異形はどうせ攻撃時効果で勝てるってのに中途半端に攻撃力高くてムカつく、よって攻撃力0にナーフしてその分体力をバフ。進化時も攻撃力0のままで、代わりに体力を+4。
進化前8/0/16 進化後8/0/20 …妥当だな!
白狼のステータスが8/4/4突進と強すぎてバランスを崩す原因になっているので、4/2/2突進にナーフしましょう。
でも体力が2だと盤面に残って強すぎる可能性があるので、4/2/1突進にしましょう。
我ながら素晴らしいナーフ案です。大梟さんもニッコリです。
ダンディな少年ゼルはどんな絵なになるか気になる! 採用!
平凡な少年・ゼルも加えましょう
過酷溢れる少年が想像できないのに笑った
エルフナーフ不可避ww
異形ゼルっ!( ゚д゚)
過酷溢れる少年カワウソw