やっぱり今の環境を打開するのはビショップなんだなって
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱり今の環境を打開するのはビショップなんだなって

破壊消滅祭りでネクドラと相性で勝てるビショップが今のメタになるんだなぁと感じました。ビショが流行ればビショに有利が取れるエルフやヴァンプや超越が勝てるようになって環境が回るんですかね?っていうかとにかく早く環境が変わってほしいものですね。

とりあえず今のところ勝ててるイージスビショのレシピ貼ります。アドバイスよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

BBB Lv118

このデッキで80戦
うちネクロ32戦ドラゴン27戦
ネクロ勝率68%ドラゴン80%

仰る通りですよ。ビショップはネクドラに勝ち越せます。なんで流行らないんですかね。確かに脳死で出せるやつ出せば勝てるようなもんではありませんが、十分すぎるパワーがあります。
すっごい強いランカーがビショップ流行らせてネクドラ減らしてほしいです。
そしたら私が復讐ヴァンプでビショップ狩りするので。

イージスビショップは使ったことないので分かりませんが、聖なる願いは3枚欲しくないですか?

他3件のコメントを表示
  • ねむさん Lv.99

    私もミッドヴァンプでビショップ狩りたいのでぜひ環境を変えてほしいですね。 最初は願い3枚にしてたんですが、レディアンスエンジェルと審判者にドローがついてくるので2枚でもわりと手札が溢れてきますね。

  • 暇人なんです。 Lv.11

    横から失礼致します 私自身もこのデッキに興味を持ち、何戦かランクマッチで回させて頂きました。 思った以上にネクロやドラゴンに有利が取れ、上記2クラスに拘っていた自分自身の視野の狭さを恥じています。 其処で質問なのですが、対ネクロや対ドラゴンへのマリガン等、基礎的な知識を教えて貰えないでしょうか? 今後の参考にさせて頂きたい故に、教えて頂けると幸いです。m(_ _)m

  • BBB Lv.118

    ネクロ:1コス、獣姫、神鳥、法典、儀式+ハゲ。ドラゴン:1コス、獣姫、神鳥+神魔。特にドラゴンは強気にアミュレットを狙っていく。+○のところは他のが引けているならキープといった感じ。

  • BBB Lv.118

    ネクロ戦は疾走ビショップの理想ムーブを押し付けるパターンか、ジャンヌ、儀式、法典などを駆使して盤面を制圧するパターンを手札と相談して見極める必要がある。が、基本的には獣姫を置くことを優先する。教理をどこに切るか等も場合による。 ドラゴン戦は除去は不可能なので徹底攻勢です。神魔をラハブに当てるか巫女読みで温存するか等の判断は手札とカウントを見て見極めなければならない。どうしても削りきれないと見えたらイージスに切り換えるが、イージスの存在を悟られないよう動くのが大事。この場合バハがきついのでアミュレットを並べたり、神魔を温存して時間稼ぎをしましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×