質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

煽り歓迎

自分の称号を煽り歓迎にしてバトルしてるとすごい高確率で煽られるような気がします。
殺伐としたランクマでもエモしあったりして少しは楽しくなるようなきがします。
必ずしも煽り歓迎の効果でないかもしれないですが…
対戦相手の称号なんか見てねーよって方もいると思いますが
皆さんは称号何にしてますか?またその意味や意図などありますか?

これまでの回答一覧 (26)

コウ Lv88

エンジョイ勢
楽しくないならやる意味無いので

他4件のコメントを表示
ガム Lv24

あまりしっくり来る称号がないのですが
悶える にしてます。

ロイヤル使って骨の貴公子の場持ちに悶え
ネクロ使って漆黒や燭台除去アミュに悶え
ビショ使ってライブラやサハバハゼルに悶え
ドラゴン使ってカエル育成キットに悶え

隣の芝生は青いという称号があれば即採用するのですが。

憤怒、この環境に対しての俺の感情

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    最近フリマで憤怒よくみる

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    そう行った意味で憤怒ですか笑 まぁ確かに環境はね…

最初のやつだな、始まりに集いしみたいなの

称号変えたいほどいいのない

ランクマは回転率上げたいから、ガチなほどエモはやらなそう、挨拶くらいはするかもしれんが

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    称号いいの無いですよねー もっと追加しまくればいいのに

悶える
理由:卯月のエヘ顔ダブルピースがかわいすぎるせい

「私が貴方をお救いします」を付けております。
この殺伐とした世界で足掻き続ける方々をお救い下さるのは、スカルフェイン様しかおられませんので。

称号:メイドが本業
スタンからずっとこれで今後も変えるつもりはないですね〜

エンブレムはよく変えてますが最近はやっぱりマーリンに落ち着きました

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    他リーダーにも〇〇が本業っての欲しいですね!

(⌒,_ゝ⌒)<常に挑戦者であれ

これがほんとすこなんでずっと挑戦者なんですけど…煽り歓迎も面白そうですね!エモ合戦は楽しいですし

基本は自分の右手が腐っているので「届かぬ祈り」

ベガのエンブレムの時だけ「ルナのお友達にしてあげる」

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    ベガエンブレムとルナの称号の組み合わせ結構見るんだけど笑 心の中でつっこんでます

Kid Lv8

「二択の玄人」の称号を付けています。

シャドウバースにおいて、やり込み要素がランクマッチの「Master」、ピックの「二択の玄人」、「至高のPICK」かと思われます。
その為、ある程度やり込んでいます及び、最低限のPSなどの意味で付けています。

個人的に強い相手と対戦すると楽しいので、やり込んでいる人に勝ったと思っていただければと

他1件のコメントを表示
  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    二択の玄人はマジで羨ましい。あれ道のり長過ぎて諦めてる

  • Kid Lv.8

    STD、DRK、ROB環境まででしたら、ある程度のPSがありましたら一カ月~二カ月で取れるかと思いますが 今回のTOGが加わり、一発逆転のカードがいっぱいでた事により、5連勝が昔より難しく感じられます。 頑張れば取得できると思うので頑張って下さい。

ko-ran Lv151

二択か至高かドラマスかですね。

ある程度はドラゴンとピックやってますよアピールしたい、、というかここら辺は試行回数と最低限のプレーくらいはするよって意思表示、、、かな?

尚、毎日元気にプレミする模様。

マスターなってからずっと初心者ですにしてます。

Lv69

「眼の中の災禍」です。ドラゴンとビショップを愛用していましたが、ドラゴン関係なんか情けないので。
あとつけた当時がビショップ全盛期のエボルブだったので、「私は産廃扱いされてたスタンから使ってたぞー破戒僧どもじゃないぞー」ってアピールに。
煽り歓迎は安心して挨拶できるからとても安心します。「ビショップからの挨拶は煽り」と呼ばれていた時期があったせいでつい不安にかられて。

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    イリスのエモってなんであんな煽ってる感じがするんでしょう笑 非常に使いづらい

変えてないので最初の奴ですね
あんまり仰々しいの付けて負けると恥ずかしいからビビってそのままにしてます
煽り歓迎にするとエモを楽しく使えそうだし良いですね

STAGEA Lv24

Rob期。ランクマにはテンプレOTKエルフが溢れていました。そんな中でも、時折当たるElf Masterのデッキは独創性に溢れていて、正にエルフ使いとして生きていました。
時は流れ、エルフには逆風の時代。彼らは元気にやっているだろうか。今では僕もElf Masterです。

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    今でもエルフは元気です!最近冥府エルフ使って4連勝出来た時はやっぱ強いなーと感心しました

DNCE Lv32

適応力
コントロールデッキが好きなので、一番いい称号だと思いました

他1件のコメントを表示
  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    適応力の方と当たるとコントロールデッキやなって勝手に決めつけます笑

  • DNCE Lv.32

    アグロ感はないので絞られますね笑 そこで読まれても勝てる位にはなりたいですね

称号:勝ちたい
エンブレム:ベルエンジェル
リーダー:ルナ

フリマだと、称号による懇願、ベルエンジェルの笑顔、そしてルナの可愛さのフルコンボによって初手リタイアしてくれる人がいますね。有難い。
冗談はさておき、本当に全然勝てなかったときに変えた称号のままなんですが、勝ち越したいでは高望みすぎるし、他に使いたい称号もないので変えてないです。

退会したユーザー

脱初心者にしてます
てか煽り歓迎に煽られたから煽り返して勝ったら切断されたんですけど(困惑)

悶えるにしてる。ヴァンプの復讐状態しゅごいのおおおおってことで

もうランクマなんて行かないから……
エンジョイ勢にしてます

退会したユーザー

届かぬ祈り
・・・意味は察してください( ;ω;)

WAVE Lv63

天才錬金術師
そら流行りに乗ったドロシーと思われたくなかったからですね。土使いなのも似合ってるかななんて

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    あの頃のウィッチと言えばほぼ超越かドロシーだったけど1ターン目くず鉄出て来るとほっこりした。

退会したユーザー

挑戦者
自分よりランクの高い相手に挑戦者として対峙し、いずれはあんたと同じくらいのランクまで上がったるぞ!という意思表示です。まぁネクロにボコボコにされてるので全く上がらないんですけどね。

勝ちたい、勝ちたい(ネタデッキで)、勝ちたい(切実)

レイ Lv95

称号:初心者です。
エンブレム:ちょっと前までオリヴィエ、現在イスラ
そのまんま初心者だからです。変える気はありませんが。終わったあとにリーサルがあったことに気づくんですよね〜

白彗 Lv59

にわかネクロじゃないですよーって意図で「幽霊屋敷の少女」を付けてます(°ω°)
ゆーてLv100なんてみんな行ってると思うんで大したモンにはなりませんがね( 'ω')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×