質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしも伝説のパワー9があったら

マジックザギャザリングにある伝説のぶっ壊れ達、パワーナイン。
さらにこれらを上回るパワーカード3枚を加え、中でもシャドバでは弱いカードを抜いたリストが下の7枚です。
これらがシャドウバースに来たらどんなデッキを組みますか?

1.0PPでこのターン使えるPPを3増やすスペル

2.1PPでデッキからカードを3枚ドローするスペル

3.2PPで超越が出来るスペル

4.3PPで、お互いにトークンを除く墓地のカードをすべてデッキに戻し7枚引き直すスペル

5.3PPで自分のアミュレットを一枚破壊し代わりにデッキから好きなアミュレットを一枚出すスペル

6.1PPのアミュレットで、2PP上限をあげる。破壊されれば上がった上限は戻る

7.3PPでトークンを除くすべての墓地のカードをこのターン使える。ただし使用したカードが墓地にいく場合追放されるスペル

楽しく妄想しましょう

これまでの回答一覧 (8)

Riku.A Lv26

シャドバのルールを軸に考えるとこんなことができちゃう。
1T目先攻
3ドロー コスト+3 コスト+3 コスト+3 3ドロー フェアリーサークル フェアリー フェアリー リノ 自然の導き リノ はいぴったり20点。見事なもんだ...
こんなんされたら本当になにもないのでやっぱりダメです。

  • せりすん Lv.31

    うん百万円かけた最高の札束ワンキルエルフになりますね・・・ マナスクリューもフラッドもないシャドバでは先行ワンキルも安定しそうです

退会したユーザー

打ち消しが無いので全部ヤバイですが特に3と5がどうやったって止められませんね…5は3ターン目にセラフとか咆哮とか3はアグロミッドコントロールのどのデッキにも入るだろうし後攻3ターン目に打つと進化権を二回使えたりするので返しで何やっても負けそう。4はシステムの問題で絶対バグりそう(笑)

他1件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    3がとにかく凶悪も凶悪ですね 昔はマジックザギャザリングも同様にどのデッキにも4枚積むほどだったそうで・・・

  • 退会したユーザー Lv.51

    書き方を変えると貴方はもう一枚ドローする(この時点で手札の±0)貴方のppは+1される。貴方は攻撃権を2回貰える。貴方はこのターンのpp-2+次のターンのpp分使える。貴方はもう一度進化権を使える。ですからねー…いやもう最高に狂ってますねー。しかもフォーマットによっては1.2.3が同時に使えるから1ターン目に123全て使えたり…

デッキ組んで一回フリマに潜ってみる。
その後そっとシャドウバースをアンインストールする。

他2件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    まぁ、確かにそうなるでしょうね・・・カウンターがないのでなおのことやったもん勝ちです

  • Doppo Lv.175

    FoWが偉大過ぎます。

  • せりすん Lv.31

    Force of Willがあればディスカドラゴンも息をふきかえしそうですね エンハンス、ディスカードでドラゴンにはピッタリ

ダメですよパワー9は。
OPの象徴みたいなカード群なんですから。
ええ、だから、輸入するならヨーグモスの意志にしましょう(ゲス顔)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    ヨーグモスの意志はあかん(あかん) ロータスと儀式が無いのでそこまで強くはならなそうですけどリノエンシェントとかビショアミュレットが…それより低いスタッツのカードとコントロールが厳しい環境なので【頭蓋骨絞め】と【平等】とか入れたら神環境になりそう(ゲス顔)

  • せりすん Lv.31

    7番目のカードがヨーグルトさんの意思ですね ネクロやエルフが後半大暴走しかねない・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ありゃ? 書いてあった……。パワー9だけで反応しちゃった。恥ずか死しちゃうヤバイヤバイ。じゃあ、Timetwisterの代わりに『6コストスペル お互いにトークンを除く墓地のカードをすべてデッキに戻し7枚引き直す。その後、6PP回復させる』という時のらせんで……。

  • せりすん Lv.31

    下手したら元ネタより強いシリーズ・・・! フリースペルとかチャネルはウィッチドラゴンエルフ、頭蓋骨絞めはネクロロイヤルが大喜びですね ヴィンテージの制限カード集をみれば今の環境もかわいく見える・・・かもしれません

5のカード使って最速セラフやってみてる

  • せりすん Lv.31

    いいですね、連咆とか大型アミュ最速ロマンも安定しそうです

yyyy Lv25

3は1のほぼ上位じゃないか…(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    ターンを得る=ドロー、PPブースト、疾走みたいなもんですからね

  • とんかつ Lv.88

    マジックだと1の採用率のほうが高いけど、シャドバなら3のほうが強いだろうね

WAVE Lv63

1はMTGやったことないのにわかる。蓮の花ですよね?
1.237で超越ガンガン回します

  • せりすん Lv.31

    最高6連続俺のターン!が出来るわけですね・・・ ンゴゴー!一枚からリーサルとか狙えちゃう・・・

除外された5枚?のカードが気になる

  • せりすん Lv.31

    Moxシリーズと呼ばれるカード群です シャドバで言えば0PPのアミュレットで このカードがあれば1PPブーストされる このカードが場から離れると元に戻る です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×