質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PP加速

これに文句言ってるやつ多すぎない?GW最後に暇だから質問させてもらうわ。というかマジでPPブーストをナーフしてほしかったり別クラスに配ってほしいとか思っている人居るの?居そうで怖いが冗談であってくれw

ところで最近シャドバしてる?(本題)

これまでの回答一覧 (20)

ppブーストが許容されていた背景である「一時的なテンポロス」をなくせばそら過激派が出るのも道理よ。

本題に応えると最近はログイン勢。

退会したユーザー

ドラゴンの特性やしそれはええけど。
流石に相手PP6こっち10とかがポンポン出るのは文句出るやろ。

俺?ミッションクリアバースになったよ

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    前環境から回ればそれくらいのPP差が出ていたと思うんですがその時も文句はありましたか?

  • 退会したユーザー Lv.46

    ポンポン出るっ話。 難しくなく出せるってこと

  • ポロロ Lv.44

    使いやすい全除去増え過ぎたのとppブーストの加速が噛み合っちゃったのが問題だな、前環境はバハきてもフォロワー展開で耐えれる場合が多かったからな。今は・・・

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    回ればそれくらいのPP差から、当たり前にそれくらいのPP差になったからね。 ドラゴン本来のカラーではないはずの回復も大量投入されてPP加速の代償であるはずのテンポロスも無くなっちゃった。

別にPP加速があるのはいいけど、ドラゴンさんは「テンポロスが伴う」と言う欠点をしっかりと抱えていてください。
そのロスを回復する手段が豊富過ぎてただただ強いだけになってんだよォ!!!

ログイン勢です^q^

Orange Lv128

PPブースト出来ることが問題じゃない
PPブーストの異常な速さ
ネクロのネクロマンスもそうだけどテンポロスなどある程度の制限となっていたものが制限があってないようなもんなったらどうなる?
PPブーストのテンポロスを回復メンコで簡単に返せる←もうテンポロスのデメリット存在してない、あとPP差が10/6みたいなのがもはや当たり前の動きになってるとかね。そんなターンにウロボロスとか出されても対処出来るわけねぇーだろ。

hmkt Lv25

みんなコストダウンって形で貰ってるんだよなぁ...
ビショには与えてはいかんが

  • hmkt Lv.25

    本題忘れてた、今月で燃え尽きそう

PP2で戦況に無干渉。
PP3で弱スタッツ発揮タイミング遅い。
PP3で要EP1かつスタッツも低い。
PP5という大事な場面で盤面に無干渉。但しドロー回復あり。

この流れから出てきた水巫女に文句が無い人なんて居ないでしょう…
託宣、闘気にナーフって言われてるのはレジェンドナーフが無かった前例からという理由で、実際水巫女が異常なのは皆分かってる。

他5件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    前例がないからって言うけど今後レジェナーフもあるかもしれないってくらい巫女の万能感は危険です。ただドラゴンとしては託宣がナーフされるのはきついっす

  • 名無し Lv.39

    「水巫女ナーフしろ」「レジェンドナーフは今まで無いから」って流れを書いたつもりですが。 私は水巫女ナーフしろ側です。

  • トカゲのしっぽ Lv.11

    水巫女はPPブーストしながら回復もしちゃうから(しかもスタッツが標準)完全に出し得なのがきつい。いくらレジェンドでもやりすぎたね。

  • 退会したユーザー Lv.27

    むしろレジェンドはこれくらいの能力は自分はほしい ドロシーしかりヘクターしかり ファフニールしかり竜呼びの笛しかり… 全部のレジェンドがこれくらい強ければ文句は生まれるけどヘイトが集まることはないと思う

  • outam Lv.233

    正直、これだけの強能力持っていながら、同コストの進化フィーネを一方的に討ち取るのはダメだよね…

  • ヘビカラス Lv.23

    僕はウロボロスの方が嫌いです

他のクラスにPPブースト渡さなくていいから、ブーストしたPPはドラゴンのカードでしか使えない仕様にしてくれ
(例 5ターン目PP7 ニュートラルは5まで出せる
先にドラゴン4コス出したらニュートラルは1コスまで出せる
先にニュートラル4コス出すとこのターンPPブーストの恩恵なくなりドラゴン1コスまで出せる)
この仕様になっったらファフニールさんもきっと採用されるよ(適当)

ppの前にニュートラル依存デッキをなおしてくれ

別にPP加速をくばっちゃいかん道理もないしな
カウントダウンアミュレットも大概ばらまかれたし

大体キャラ選択画面の文を金科玉条にするなら
中盤以降溜まったスペルブーストで相手を(超越で)圧倒するのも笑って認めろよ

ほら笑えよ

元々デイリーミッション以外してません

他6件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    カウントアミュは確かに追加されたけどラストワードで効果あるものが追加されてないからPP加速を配っていい道理にはならないかなぁって思います。対超越は手札の引き次第なので圧倒されたら笑うしかありませんね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    一応氷漬けマンモスがあるがまあカウントダウンアミュレットじゃあないな。ところでPPブーストがドラゴンの個性だというなら覚醒は配っていいん?

  • 消し去られたもの Lv.113

    一応エンハンスが擬似的な覚醒みたいなものだから難しいね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    何が難しいの? ドラゴンは既にエンハンスと覚醒同居してんじゃん

  • 退会したユーザー Lv.19

    エルフに墓地消費回復、ロイヤルにカウントラスワ疾走とか特性が奪われる例はあるから別にブーストを他クラスが使ってもおかしくないんだよね。

  • 消し去られたもの Lv.113

    返信遅れてすまん、そして遅れすぎてあの時どんな事を考えてその返信をしたか忘れてしまった、多分言いたかった事は…ドラゴンは覚醒+エンハンスを確かに持っている、だが他のクラスに与えるということはそのクラスは覚醒+クラスの何か+エンハンスを持つという事だったんじゃないかな

  • ぼぶえもん Lv.19

    確かに

wxo Lv206

こういうゲームの加速はドローだとか回復だとかと同じ基礎中の基礎だと思うので(実際に採用するかはともかく)1クラスが完全に独占してるってのはどうかと思いますね
職って概念がある以上得手不得手はあるべきだとも思いますが

今までもこれからも気が向いたときにちょっとやる勢です

ヴァンプであがいてますがなにか?

  • 消し去られたもの Lv.113

    ヴァンプいいっすね~、ベルフェさえあれば組んでみたいんですがね…

mauro Lv43

割りと本気で、特定のクラスに1種類ぐらいPPブーストあってもいいんじゃないかなって思ってる。今のドラゴン、PP加速のテンポロスがほとんどないし。今後、新パックでドラゴンやニュートラルレジェにコスト高めの強カードを加わるだろうから、そうするとより「PPブーストが唯一出来るドラゴン」のやりすぎ感が強くなる。

バハ期から騒乱期での変動を見る限りじゃ、PPブーストっていうのはそれだけバランスを壊す要因ともなり得るんじゃないかと思う。MTGやDMじゃ混成ができるけどシャドバは出来ないし。そういうのを考えると不満が出てもおかしくはないのではないか?

超越があるからウィッチに強いスペルが来ないんじゃないかという意見を聞くけど、ドラゴンのPPブーストにも同じことが言えて、今後より強いファッティが出るとさらに不満が募る(現状でもすでにやってしまった感がある)し、他のクラスにPPブーストを加えないにしろ、どうにかした方がいいんじゃないかと。

あと、AAまで行って疲れたのでミッション消化勢。

  • mauro Lv.43

    まぁPPブーストよりも先にどうにかした方がいいんじゃないかと思うのはいくらでもあるんだが。ライブラとか、貴公子とか。

しろ Lv16

まぁPP加速はドラゴンの特権だから良いとして・・・
回復消滅AOEがダメなんだよなぁ
各リーダーに特徴を分けて入れてほしいんよね

シャドバはミッションのみ(本題)
ランクマッチで〇勝は即変更

こんな盤面が続くなら調整がいるかもですね。まぁ、実際のところ先に殴り倒されるほうが多いから今のところはナーフ不要だとは思いますが。

毎日ランクマやってますo(`ω´ )o

退会したユーザー

これでも前環境PPブーストってコストダウンより効率悪いって言われていたんだぜ……。
別クラスに配るにしても、いまさらPPブーストでドラゴンに勝てるクラスおるか?ってなるから、要らないかなーって。

たまにミッションするログイン勢になったよ。

そんな訳わからん事言ってる奴おらんやろ。おってもエアプやな。

今の環境でポイント貯めても何も面白くないから2pickバース。

0224 Lv15

ネクロを粉々にして遊んでます(本題)
ドラゴンには勝てないです

fgoのイベで忙しいのでミッション勢に成り果てています

PP加速が腹が立つのではなく、「自分がPP4あたりで向こうが8/4投げ続けられる対処不可能にされる状態」なこと。

特 に ミ ラ ー マ ッ チ で

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    まずこちらがPP4で相手がウロボ投げるというのは不可能だと思うんですがそれは…まぁこっちが加速引けてない時に相手が先行託宣ラハブ闘気巫女サハバハゼルなんてした時にはこのゲームの終わりが見えましたけどね

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    t1:先攻相手PP1、後攻自分PP1。t2:相手託宣PP3、自分PP2。t3:相手アイラPP4、自分PP3。t4:アイラ自滅闘気PP7、自分PP4。t5:ウロボロス。とかじゃないでしょうか。返しでPP5ですが。PP4「あたり」なので、そんなかんじかと。

モ〇ストの幽白で忙しいからログイン勢

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×