ネクロ、ドラゴンだけで飽きてきました
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ、ドラゴンだけで飽きてきました

タイトルの悩みを抱えているのですが自分しか使ってないだろうと思うデッキがあれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (13)

指揮官をレオニダスだけに絞りメイドで確定サーチするデッキ、名付けて「ゴリラロイヤルです」 !
フリーマッチでなんと勝率7割!これはドラゴンとネクロナーフ後に暴れますわ

他2件のコメントを表示
Vinci Lv32

蝙蝠ヴァンプ

ランクマでドラゴンに全く勝てないという絶望の中、頑張って回しております!
結構ドラゴン以外には勝率良くて面白いです。

テンポヴァンパイア(?????)です
楽しいし意表は突けますがそれだけです。フリー用です

  • 防人 Lv.126

    おや、自分がフリー且つたまにランクマでやるときのデッキと目指す方向性は似ていますねぇ。1コスを何枚か積むか、ドロソ要因のフェゴールを上手くいれられれば、いけそう。

Doppo Lv175

エイラとクルトで攻めるデッキ(´・ω・`)

最近のネクロは持続力を重視してる分、ぴょんぴょんファントムマミーが無く、回復してれば6ターンで死ぬ事が少なくなってます。

骨まみれになったら開き直って諦めてます。エイラと回復さえ引ければ、フェイス勝負で負けない事がよくありますね。

ドラゴンはごめんなさい

他1件のコメントを表示
  • ヴァレンチノ Lv.27

    クルトにそんな使い方があったんですね。 参考にします。

  • ASTR Lv.78

    マナカーブがすごい

ASTR Lv78

ヴァンパイアの金以上まず全部入れてから適当に削って構築作ってみようと思ったらぴったり40枚で構築一旦完成
CPU戦でお試し→勝てはするけどさすがに序盤キツ過ぎなので金以上の制限はそのままグリームニル等のニュートラル数種類と入れ替えてフリーで遊んでます
今初めてデッキ見直したら24種類のカード使ってるみたいです
(フリアエの使い道が良く分からない…スタッツの高い知恵の光?)
アグロや横展開されるとほぼ負け確ですがネクロ少ないフリーでは対戦運なのか訳分らない構築に相手が戸惑うのか微妙に戦えます
カードパワーは高いのでトップで解決が多くプレイスキルの上達は見込めない気がします
ここから金制限解放してマトモな構築に育つ事を半分願ってます

こんなんやってるからマスターに上がれないんだろうなと思うけど楽しんだもの勝ちなので気にしない

  • ASTR Lv.78

    金以上の未所持はソウルディーラー、ブラッドムーン、メイルストローム。 古城は持ってるけど全抜き。ヴァンピィ、ディアボリック、ベルフェゴールのみ3積み。それ以外の金以上は各1~2枚

puuu Lv45

最近は、前環境で使っていたアグロ骸デッキを、
ちょっといじってメインで使ってる。
とは言え、8割方アグネクなので、ほとんどの人は、
「またアグネクか」ってなるだろうけど。
ヘクター入れたほうが強いのはわかってるんだけどね。
なんでそうしないのかは、自分でもわからない。

worldEND Lv19

絶対他にもいると思うけど復讐ヴァンプ
でもなかなかミラーにならない

基本的に先攻取ればまず負けない
環境2トップのネクロは先攻取れれば
負けないことの方が多い
後攻は相手の回り具合とこちらの回り具合
ドラゴンはカモ
メタに合ってると思って使ってます

TAC Lv19

偶像+セラフという誰でも思い付くだろうネタコンセプト
設置して返しに両方残ってれば加速一枚で勝利できるのでこれでも勝率は四割くらい。
ポイントは相手の進化権やリーサルを反らしつつ偶像を守りきる事

ken11 Lv28

秘術ウィッチですね

他2件のコメントを表示
  • ヴァレンチノ Lv.27

    巨兵いれてアグロみたいにしているのですか?

  • ポロロ Lv.44

    今の秘術は新カードとパメラが相性良かったりメルビィのお陰で色々楽しい構築ができる。

  • ken11 Lv.28

    ランクマするときはアグロよりにしないとかてないです...

白彗 Lv59

必殺(マダムリッチ)ネクロなんて使ってる人おるのかな( 'ω')

他1件のコメントを表示
  • ヴァレンチノ Lv.27

    マダムリッチそういえば持ってなかった笑

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    マダムリッチの効果がネクロマンス6で貴公子がネクロマンス使わないって冷静に考えれば考えるほどおかしいよな

これは異形エルフですわ。
白狼でウロボ殴って次ターンリザ異形アケロウでドラゴン止めるのきーもちー!

あ…(エンハンスブラスト)そっかぁ…

white Lv117

恐らくコンロを研究してるのは俺だけだと思う

いやでもいるよな?(切望)

他7件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ルミナスメイジ+ホワイトパラディン、コントロール城壁ロイヤル楽しい…です。(白目)

  • white Lv.117

    ヘクターに轢かれてますねクォレハ

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    えっ?今日はライブラ、バハ、グリーム無いんですか?!やったあ!!

  • white Lv.117

    まずうちさぁ……(ドラネクランクマ)あるんだけど……戦ってかない?

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ああああああああもうやだあああああああ!!!(ライブラ吐き)

  • ドロきち Lv.83

    城塞ロイヤルは現役ですよ。

  • 退会したユーザー Lv.34

    城塞強くて困っちゃいますよ

  • white Lv.117

    そんな紙くずデッキはやめて!

スクショないので堪忍

伝令邪毒

伝令で邪毒確定サーチ
ミニゴブでキット確定サーチ
ウリエルで黄金龍の棲み家確定サーチ
ニンジンで盤面誤魔化し、また邪毒のおやつ
手札0でも黄金龍と邪毒は発動するので案外しぶといです。

低コストで事故少なく楽しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×