質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貴公子ライブラはナーフ確定!?

2ちゃんで拾いました(画像)
運営はこんなこと言ってますがこの3枚はどんなナーフになると思いますか?

これまでの回答一覧 (27)

ねーよ

でもよく妄想するのは
ライブラ>エンハンス時能力は自分の場に元コスト8以上のフォロワーがいないとダメ

貴公子>ネクロマンス:4を追加。

ですかね。これくらいじゃないとレアリティとの釣り合いが取れてないと思います。
ゾンパは別にいいでしょ。ミントとレアリティ逆にしろとは思いますが。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

これ、内定取れないことが確定している時の前振りやん。

Uzak Lv224

ほぼほぼテンプレ回答ですやん

退会したユーザー

ナーフされたからどうだと言うのか?

ただナーフされた後の環境で
覇権取ってるデッキに乗り換えるだけのこと。

恐れるものなど何もない。

コラっていってるやついるけど質問の画像これじゃね?
あとゼルがナーフされなかったらドラゴン最強なんじゃ...

他7件のコメントを表示
  • ゆらぎ Lv.15

    これをオッサンが打ち込んでると思うと吐き気がするけど、美少女が打ち込んでると思うと・・・・いや思えねーなこれ

  • ウナ Lv.35

    どんな顔しながら返事書いたんだろう

  • 退会したユーザー Lv.211

    これが社会の闇かと…

  • 退会したユーザー Lv.84

    爽やかなおにーさんかもしれないじゃないですか!? 萌え萌え坊主めくりやっている時点で性癖は察しだけど。

  • スレ観察係 Lv.23

    ナーフ案はわりと普通。 ここまでやるならもっと斜め↑にいってほしいですね(笑)

  • omi110 Lv.13

    中々ユーモアに溢れてますねこれは、普通に書くと読むのめんどいけどこう言う感じだとつい読んじゃいますね笑

  • ゆむち Lv.18

    可愛い

  • ウェイ系リア充 Lv.1

    可愛い

ゾンパナーフは絶対されない。
アレがナーフならサラブレや飢餓もナーフされるよ?(´・ω・`)

ライブラは、
「対象のカード消滅。
エンハンス10:その後、相手の場にあるそのカードと同じ種類のカードすべてを消滅。」
……とかかな?
システム的にサイゲに表現可能かはわからんけど……。

貴公子は凶悪だけど、ナーフしすぎるとネクロが弱くなりすぎる可能性があるから難しいところ。
「ラストワードが無いフォロワー限定で付与」か「4コス1/2に変更」辺りが妥当かしら?

3枚以外だとゼル辺りがナーフ候補かな?
ゼルは疾走付与をドラゴンのみに変更。
あと進化後スタッツを3/3かな?

他10件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    餓鬼が刺さるのはネクロだけですを

  • すずめ Lv.102

    エルフにも刺さるのですがそれは

  • yyyy Lv.25

    秘術…

  • N Lv.22

    ガデゴ来ると分かり切ってたら刺さるのが秘術、ゾンビ・スケルトンに狙い打つのがネクロ、フェアリーにだけ刺さるのがエルフ、って感じですかね。ガデゴへの刺さり具合だけ尋常じゃないですけど、他のクラスに関してはナーフと言われるほど被害受けてないかなと思いますね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    最早飢餓が刺さるカードに名前さえ上がらない乙姫。もうコスト5に下げていいだろ。メイルストロームが流行ってない時点で乙姫が流行るわけがない。

  • スレ観察係 Lv.23

    骨が凶悪だけど直すと弱すぎる可能性ってべつに骨がなくなってもネクロ普通につよいと思いますけどね。 骨の調整しだいでネクロが弱くなりすぎるとか勘違いじゃないですか?

  • 退会したユーザー Lv.211

    ガウェイン「」

  • もめんとうふ Lv.60

    弱くなりすぎるってのは、トップ維持が危うくなるって意味合い。  現状、運営があんまり慌てないのは概ね希望通りな環境っぽいから、ネクロドラゴンの2トップを維持しつつ他クラスとの差を縮めるナーフがされるんじゃないかな?  貴公子は今のネクロのフォロワー生存、墓地コスト、生贄等々かなり幅広いフォローをしているのが現状。  それが消えると割と戦い辛くなる。  ……というか、成り立たないものが多くなる。  貴公子抜きでも戦えるっちゃ戦えるけど、トップクラスの力があるかって言うと物凄く微妙なところ。

  • もめんとうふ Lv.60

    飢餓によるウィッチの被害は割と深刻な感じ……力場ぇ……(´・ω・`)    まぁ、私も飢餓レベルのカードはナーフ対象とは思わないです。  ゾンパもサラブレも同じ。  トップのクラスにあるカードで地味に強力だからナーフしろってのはちょっと無茶かな?と思う次第です( ´ω`)ウフフ…

  • スレ観察係 Lv.23

    >弱くなりすぎるってのは、トップ維持が危うくなるって意味>合い。 意味合いとかいわれてもどこから読んでもあなたの文章からはまったくよみとれません。失礼な切り返しだとおもいます。

  • テリオス Lv.10

    貴公子はマンス消費で良いと思う。そんなに重くなくても、たとえばマンス2で良い。それだけで3T目には出せなくなるから。

個人的な意見だけどナーフは必要ないと思う。
例えば貴公子がナーフされたとする。
そうすれば今の環境は多少は良くなるかもしれません。
しかし、新パック実装後の環境で、ロイヤルとウィッチが現在で言うドラゴン並みに強化されるとすると、
当然その2クラスが最強となります。
そうなるとこう言う人がいるのです。
「貴公子ナーフしてなかったらまだ良環境になるのに」
「貴公とかナーフ必要なかったんじゃね?」
とね。
現に根源やルーンもそう言われています。

おっと、論点がずれた。
自分の予想は、

ライブラ
エンハンス10
お互いのフォロワー全てを消滅

貴公子
4コスト 1/1

とかじゃないかな?







他6件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    その理論が成り立つなら収穫祭も根源もルーンもミニゴブもスカルフェインもナーフ無くせよ。ルーンとミニゴブはさて置いて収穫祭のコストはやりすぎだろ。根源も現環境ならそこまでやばい効果じゃないでしょ。一番の問題はスカルフェイン。真面目にこいつが使われているのを見たことがない。ほぼ上位互換の偶像ですらあれなのにこいつは何故ナーフされたんだ。

  • Hurry!! Lv.70

    なぜ根源5コスが許されるのかわからない。テミスより凶悪なのにね…

  • 退会したユーザー Lv.46

    エンハンスでデメリット追加とかありえねーから笑

  • shian Lv.9

    テミスより凶悪になるのは限定的な場面だけだけどな

  • 退会したユーザー Lv.123

    テミスは頭おかしいのに根源との比較にテミス持ち上げるのは間違ってるよ

  • ダミー Lv.10

    ナーフして今の環境が良くなってその後新パック実装後に現在で言うドラゴン並みに強化されるクラスが無ければいいんじゃないですかね なんらかのクラスが勝率独占しなきゃいけない縛りでもしてるんでしょうか

  • dodorio Lv.1

    収穫祭と根源使ってた時のこと思い出して寂しい、現環境で復活したら震える。根源じゃないけど7コスエンハンスで根源と同じ効果を持つカードが追加されたりしたらエルフデッキ作ります(自分語り)

土塊 Lv32

ルナ様って名前からしてコラだろ

他5件のコメントを表示
  • visj295 Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 土塊 Lv.32

    ガイジは差別用語なんで通報しときますね 問い合わせ内容ではなく問い合わせ主がネクロに掛けてルナになってるんですよ そりゃありえない画像では無いですよ。ただこれが真に運営から送られてきた画像とは思えないということです。要するにコラ、作った画像だと 出どころも2chですし信憑性は薄いです

  • レイ Lv.13

    シャドバの運営がデレマスみたいにユーザーの方がキャラをロールプレイングしてお問い合わせしたらそれに合わせて返してくれるの知らない系の人ですかね

  • 土塊 Lv.32

    デレマス知らないです キャラをロールプレイングって意味もあんまり()

  • 肉体派おじゃる丸 Lv.3

    シレンくん顔真っ赤で草

  • serket Lv.46

    ロールプレイングの意味が分からないって義務教育受けた?

LH Lv33

何かしら調整が入るとは思いますが、それよりも定型文のコピペだけじゃなくちゃんと読んでますよアピールを入れて個別に返す運営は偉いなと思いました。

ゾンビパーティ?え?ゾンパってそこまで騒がれてないやん…

運営さんこれナーフ候補自分から言ってね?

Elas Lv19

・ライトニングブラスト 6コスト
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。
エンハンス10:その後、相手のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊させる。

骨の貴公子 3/1/1
ファンファーレ ネクロマンス2:自分のフォロワーすべては「ラストワード スケルトン1体を出す」を持つ。

ゾンビパーティ 2コスト
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス8:その後、ゾンビ3体を出す。

他4件のコメントを表示
  • Elas Lv.19

    貴公子は、4/1/1とか、自分を対象外にするとか、そういう路線もありそうですね。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    いいね

  • Orange Lv.128

    ライブラは全体消滅で

  • Elas Lv.19

    さすがに、素出しにないデメリット効果をエンハンス時に追加してくるとは思えないんですよね・・。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エンハンスで直接的に損するのはまずあり得ないでしょうね 多分、その結果がライブラのエンハンス能力でしょうし

yyyy Lv25

ウロボロス…と言った「方々」←?

「はいはい、わろすらろす」としか言ってへんやんけ

t Lv55

(確定とは言って)ないです

騒乱のカード群は全部リメイクすべき

ナーフになるかどうかはともかくその返答では決まらない。
ナーフが決まってようとナーフの予定が無かろうとこれから検討だろうと、公式未発表の情報…特にお金に関わる部分を1ユーザーだけに先行して教えるなんてことは通常ありえないからね

単なる社交辞令だから…

pkh Lv6

まあぶっちゃけ言って自分はナーフしなくてもいいと思います。ティアワンはある程度固定されていた方がいいと思います。今で言うとドラゴンとネクロだけどそれに対してのメタを考えるって感じじゃダメなんですかねぇ。ティアワンがコロコロ変わる方が僕は嫌だなあって思う

まあ、正直ネフ使っててライブラってそんなに怖くないよね、大体モル連打で押しきれるし。
むしろゼルとか疾走で削られる方が怖いんで、そっちをお願いします。

退会したユーザー

冥府エルフ超えのクソデッキ抑えるにはナーフ2枚は確定だとしてもゾンパ...?
ロイジの俺からしたらナーフされて嬉しいカードだからいいけれどゾンパ?
正直ヘクターに悪用されてるだけじゃんこいつ。

どうなんでしょうねえ
貴公子はコスト調整か自身に効果つかないぐらいかな
ライブラはエンハンスなくすとか
消滅効果を破壊に変える・・
もしくはそれ以上の大幅変更しないとダメな気がする
ゾンパはそのままでいいんちゃうかなあ

バハ含めて大幅に変えないと色々ダメなんじゃないかな
正直次のパックでどんなカード出てくるのか想像できないし
自分で作ろうとしてもいいカードが思いつかない

こマ?まあ暴れすぎてるし当然っちゃ当然なんだろうけど
可能性としてあるのなら
貴公子→ラスワ付与に変更か自身に付与しなくなる
ゾンパ→2コスから3コスに変更
ライブラ→全消滅に変更
こんなところかね

他4件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    ゾンパハードエンハンス7から8に変更、じゃないですか?

  • シクラメン Lv.55

    エンハ変えるのもありだね、ゾンビの数を減らして来そうな気もするけど

  • Elas Lv.19

    エンハンス7で2体だとコスパ悪いと思いますので、ゾンビの数を減らすならエンハンス6で2体とかですかね。

  • シクラメン Lv.55

    エンハ6にするとヘクターに繋がるから強化になるかもww 上の画像にあるようにエンハ8が固いかもね

  • Elas Lv.19

    とりあえず、ゾンパもお気に入りにして溜め込みますか・・。

ゾンパもナーフするんか

朝日 Lv12

騒がれてないがドラゴンからサラブレがなくなれば、横に並べて全体除去来る前に勝てるのにと思う

退会したユーザー

やるならはよやってほしいなぁ。
ほんとネクロ、ドラゴンが強すぎてランマチほぼそこら辺としか当たらないし、ミッション消化でネクロ+ドラゴンを使うと強すぎて申し訳なくなるから王入れたデッキや笛+ウロボデッキで遊ぶけどそれでもかなり勝ててしまう。

まぁ、貴公子は4コスor自分+1体骨付与
ライブラは1体+ランダム1体消滅とかじゃないですかね?

ASTR Lv78

ゾンパ→3体から2体
貴公子→1コス増加
ライブラ→エンハンス廃止かエンハンス時に
アミュレットを対象から外すor自分のフォロワーも全て消滅or手札2~3枚ランダム消滅

バランス取る為レジェも含めテコ入れ
水巫女→回復は覚醒の有無関係無くファンファーレ時のみ
ゼル→1コス増加or疾走から突進に変更
サハクィエル→今後のパワーカード追加も見据え1~2コス増加
ウロボロス→ラストワードは手札に戻るではなく、ラストワードの無い劣化ウロボロスを手札に手に入れるに変更
ヘクター→(ターン終了まで)+2から(次の自ターン開始まで)+1に変更
イスラーフィール→攻撃時から攻戦時

これらに伴い他リーダーの強ムーブも一部抑制して一旦落ち着こう
リノ→手札に戻る度にコストが1増加等

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ルナ様!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×