質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LAMIA Lv44

弱いなぁ…オレ

絶賛非難浴びまくりのドラゴンを利用するものなのですが、最近勝利<敗北になっております。壊れだのと騒がれているのになぜ自分だけ勝てないのか?何度も敗北の原因を考え、構築やプレイングを見直しました。「あぁ、ここでこうすれば…」「こいつを抜いてみよう...」試行錯誤を繰り返し、導き出した結論。

「俺引き弱くね?相手回りすぎてね?」

逃げの考えで恥ずかしくもありましたが、どうしても負け試合の自分と相手の手札の内容に納得がいかないのです。
具体例:3ターン貴公子vs手札allレジェンド
アグロvs4,5ターン不動明王
コンロ良ムーヴvsティニーのエレクトリカルパレード
ミラー8ppvs5pp

「ドラゴン使ってて負け越しとか雑魚」なんでしょうけど(T-T )( T-T)チクショウ

①無償の愛にツンデレで対応してくる自分のデッキにどう対処したらいいんでしょうか?
②明らかに勝たせないような自分の手札と、明らかにボコしに来る相手の手札をぶつけた時、勝つのはどっちなんでしょうか?(困惑)
③自分はどちらかと言うとツンデレよりもしっかり自分を引っ張ってくれる姐御肌がいいんですが…皆さんはどうです?

これまでの回答一覧 (12)

じゃみ Lv204

よく、わかります。

なんかね、悪い時は何故か引きも相手の回りもおかしいんですよね(おかしく感じるとは言わない

俺は自分の運のなさに絶望しながらも、勝てるまでやってやめますね〜

負けヤメは悔しいんですよね、なんとなく。

あと、非難されてると感じるのはこういった掲示板を見てるからなので、俺は見る頻度を減らしてます。

関係ないと感じててもやっぱり使ってるクラスを否定する意見を見ると考えがネガっちゃうので…。

しかし、意味不明な引きの偏りは勘弁ですよね…序盤バハ三連続ドローとか、ゼル三連続ドローとか…_(:3」∠)_

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!分かります…この偏り確率的に見てもおかしくない!?って感じ分かります!確かによくここ覗いてるのでそう感じるのかも知れませんねwまぁ自分は全く気にせず今日もドラゴン愛でてます( *´︶`*)負けてますけど…

  • じゃみ Lv.204

    俺は確実に頻度減りましたね〜_(:3」∠)_

white Lv117

①じゃあお金掛けて♡
②なんとなく相手
③マリガンで事故ってるからもう諦めろ

他2件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!お、お金か:(´◦ω◦`):ガクブルそれして喜ぶのは運営だけだから(←急に現実的w)マリガンで事故ってるってそんな...すいませんでしたorz

  • white Lv.117

    デッキ編集するためにとりあえずデッキ削除しよっか……?

  • LAMIA Lv.44

    ( 'ω')ふぁっ!デッキと言っても5つくらいしか作ってないんですけど…一つのデッキ弄ってますのでw

土塊 Lv32

①ネクロに弱いこの環境でも使い続ける精神を見せればいづれ流れを変えてくれます 今は何度告白してもフラれるだけです諦めずに挑戦しましょう
②この世は不条理だ
③そんな理想的な相手と付き合えるのは生まれた時にイケメンになる遺伝子ないと無理です

他3件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!すべての解答において現実を見せつけられた気がします...orzドラゴンを使い続ける精神はこれから先忘れることはないでしょう( ・ㅂ・)و ̑̑

  • 土塊 Lv.32

    ちなみにですが今はフェイスドラゴンオススメですよ 使用率低いもののランプドラゴン対策増えた中で結構強いです まあドラゴンやってないデッキだろとか言われますがね()

  • Y・U・A Lv.330

    遺伝子…それさえあれば…

  • LAMIA Lv.44

    フェイスかぁ…最近使ってないし、久々にフォルテブッパヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥしてみようかな!

愛が足りないので水竜神を砕いてもう1回生成しましょう
あと自分は私を頼ってくれる妹キャラがいいです

  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!そっ、そうか...愛が足りなかったのか...orz妹キャラもいいですよね!

①諦めてリタイアすれば効率がいいと思います。余りにもデレないなら再起動してみては?
②神のみぞ知ります。
③僕が質問主さんなら姉御肌なツンデレさんを選びます。

  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!つまり自分に神になれと!そういう事ですね( ・ㅂ・)و ̑̑

ドラゴンは強すぎてドラゴンに不利になる他コントロールデッキは全部環境から絶滅して
今や『ドラゴン絶対******デッキ』しか残ってませんので
というかドラゴン******ないデッキに一切全くの価値がない状況です

ドラゴン相手するには「アグロ戦術を強いられて且つぶん回りしなきゃ勝てないわけ」でしてそのなかでも唯一真面に勝負が出来るのが
ネクロただひとつのクラス。ドラゴンクラス以外の希望の星とも言えます

相手がブン回ってる言ってますがそうしなきゃ勝てないんですよ

一遍他のクラスやってみ? ウィッチとか

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!相手がぶん回らなきゃ勝てないのは、今期の強化を見ても納得いきます。でもだからって相手がブン回ってて自分はドロカスが何戦も続けば、ちっと待ったと言いたくなってしまいまして(笑)ほかのクラスの魅力は十分分かります。ただ、ドラゴン以外のカード無いので、今から作ろうとしても費用が(T-T )( T-T)チクショウ…色々言っておいてなんですけど、結局そんなドラゴンしか使わないんですよね(おい!)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    今の環境「ドラゴンデッキ」か「ドラゴンメタデッキ」の二つしかないからミラーじゃなければ不利マッチだと思っていいよ。そしてあんた以上に相手は必死だ。ネクロはずいぶんマシだけど、そのネクロでさえコントロール系は環境落ちしてるんだから。

①マジメな話をすると、理想でデッキを組まない方がいいです。このターンにはこれとこれとこの動きができるといった、柔軟性が必要です。ppブーストが上手くいかなかった時のケアができるデッキか見直してみるといいと思います。闘気や託宣などのドロソがドラゴンにはあり手札が尽きにくいです。ですから、後半に腐ると言われるアイラやラハブを採用しても問題ないと思います。また、序盤から安定して動くためにコンボ前提のサハや高コストカードを抜いてみたりするのもありだと思います。対ネクロを意識するならばブレブレやフィストもどうぞ。
②信じれば救われます。全てはトップ解決です()
③その嗜好のせいでデッキが渋っている可能性があります。本音は本音でいいですが、建前としてツンデレを愛してあげてください。ちなみに私はツンデレ派なので、欲しい時には来ないけど必要な時にちゃんとキーカードが来てくれる今のデッキをやめられません(M並感)

他2件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!そうか...自分がこんな嗜好だからツンデレからも...(葛藤中)アイララハブも積んでコンボと言えばゼルボロスくらいなんですよねぇ^^;ブレブレも使ってましたが、最近ユニコに変えてみました!他に柔軟性の高いカードありますか?

  • うどん Lv.30

    デッキが分からず憶測で話を進めてしまいました...すみません。ユニコは2コス便利カードですが、リーパーの餌になりかねないので、ブレブレの方が使い勝手がいいと思います。んー、返信からは高コストを絞っているように思えるので構築は特に問題なさそうですが...だとしたら単に今が下振れ期なだけかと。手札に高コストが集まる確率は十分にあるので、それが重なっているだけです。この時期に変に構築を変えると逆に勝てなくなるので、一時期勝ち越していた構築で回すとまた勝てるようになりますよ!

  • LAMIA Lv.44

    いえ!そういった指摘も大変タメになります!振り返ることも大切ですからね( ・ㅂ・)و ̑̑いやはやそれにしてもあのリーパーさんが貴公子と組み合わさるとあそこまで恐ろしくなるものなんですね(笑)ユニコがあいつの餌になるのは耐えられない(。-∀-)一応6コス~は11枚しか無いので...多分右じゃなくて左手が光ってるんだと思います!(←ん?)

①「ツンデレ」であれば、時にはデレてくれるはず。気長にその時を待ちましょう。
もし「ツンツン」であれば、一度距離を取り、お互いの気持ちを再確認しあうのも一つ方法かと。
②そのまま立ち向かえばこちらが負けるは必然。もっと信仰力を鍛えましょう。
さて、こちらの掛け軸を部屋に掛けておくと日々信仰力が上がります。おひとついかがでしょうか。
③表面上の愛想は良いが、それも全て自分の利になるからしているというような、自己欲の強い計算高い女性に惹かれます。

  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!φ(゚Д゚ )フムフム…デレ待ちに焦りは禁物ですね。またまたァwお高いんでしょう?

重いデッキを使っているんだから事故るのは当たり前でしょ?

逆に毎回託宣ラハブ闘気なんて動きされたら他のデッキは堪らないわ。あと引きが良ければ勝てると言うことの強さをもう少し重く見るべき。自分は昆布なんかを使ったりしてますけど、自分が手札最高だと思ってもドラゴンには叩き潰されますしアグロネクロには轢き殺されます。勿論環境デッキなんだから当たり前といえば当たり前ですがそこはもう少し考えたほうがいいと思いますよ?

あと引きが悪くてイライラするならアグロを使えばいい。低コスばかりで事故率もドラゴンと比べれば格段にすくないです。

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!ご最もな意見です。ただ、別に託宣ラハブ闘気と言ったベストムーブが出来ないから嘆いてるつもりもないですし、環境デッキなんだからという簡単な理由でドラゴン使ってるつもりは無いので^^;なのでアグロは使わないですかね。フェイスならありですが( ・ㅂ・)و ̑̑

  • LAMIA Lv.44

    気に触る点がありましたら謝罪します。

trd Lv144

そうですねぇ・・・
とりあえず重いカードいくつか抜いて
PPブースト増やしてみればどうでしょ?
アイラ腐るから2枚とか言ってる人を見ると
うらやましく思いますね託宣アイラ3でも引かないこと
結構あるのに私の引きじゃアイラ2とか考えられない

  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!アイラ...彼女は自分の愛に若干引いてるんですかね…2でも3でも変わらず来るのはブースト終わったあとですからね(笑)重いカードともう少し話し合いしてきますね(ง˘ω˘)ว

退会したユーザー

僕は包容力があっておっぱいが大きいお姉さんが好きです。

  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!またピンポイントに自分の好み叫んでますね!自分もおなz...

shargen Lv49

相手は回り率高いネクロとかですからね。それに対し対処できるようするしかないかなと。

手札オールレジェ負けはたまにします。それは仕方ないですが、少しでも事故率を減らしましょう。役に立つカードでも抜いて他の構築を試してみるといい構築が見つかるかもです!

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    返信感謝です!「事故率」ってよく言いますけど、自分にとってはもはやこの言葉は女性の「ねぇ?今私が何考えてるかわかる?」並にわからないものです(´・ω・`)

  • shargen Lv.49

    構築の段階でブレブレなど低コス増やすのと、マリガンで無理に狙いすぎないことですかね、、、ドラゴンは高コスト多くなりがちなので処理してたらppブーストできないし仕方ないのかなとは思いますがw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×