ネタデッキお披露目会だよ!全員集合!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぶち Lv8

ネタデッキお披露目会だよ!全員集合!!

初質問です。
皆さん、初めまして。今の環境はネクロがうんたら~杉田がほにゃほにゃ~イージスこわれ~、などなど不満があふれ出ているようですがここはひとつ、自慢のネタデッキをお披露目しませんか?
クラスやランク、強さは問いません。あなただけの、オリジナリティあふれたデッキを・・・・
俺に・・・見せてくれぇ!!!(´◉◞౪◟◉)
因みに、ワイは忘れ去られたレリアビショップや・・・(´・ω・`)
(見切れているのは、ユニコ、祈り、アンリエット、ゼウス)

これまでの回答一覧 (25)

Uzak Lv224

同じくレリア
見切れはゼウス二枚
最初は陽光と組み合わせた方がいいのかなぁと思ってたけど守護の力があれば陽光不要なことに気づいた
理想ムーブは8ターンにレリア→ミストでレリアを潜伏させてからの9、10ターンで止めを刺しにいく形ですが、まぁ決まりませんねw

他1件のコメントを表示
  • ぶち Lv.8

    なんか、友人から聞いた話だと、「天上の楽曲」なる、レリアと相性のいいカードがあるらしい。・・・レリアは奥が深いな(錯乱)(´◉◞౪◟◉)

  • Uzak Lv.224

    天井の楽曲もいいんですけどねぇ入れる枠が無く・・・守護の力はフォロワーに守護付けた上で体力上げてくれるので使いやすいです

勝算は度外視で、兎に角ひたすら除去に徹して相手にストレスを与え続けるデッキです。フォロワーがほぼ出ないので相手が超越でも関係無し。
え、勝率?お察しの通りです(´・ω・`;)

  • WAVE Lv.63

    イージス増やせば勝率上がりそうなものですがね

デスタイラントデッキです
アンリエットで強化シャドウリーパーを再行動させたり
+10/+10デスタイラントをぶっぱしたり
結構爽快感があると思います

  • ぶち Lv.8

    とあるネクロのゴリアテ:あれ・・・私の居場所は・・・?

退会したユーザー

呼ばれた気がした(幻聴)

色々お披露目したいけどこれが一番強いし楽しい
普通に勝つのもいいけど墓地29枚にしてアスタロト撃つの最高に気持ち良い

他1件のコメントを表示
  • ぶち Lv.8

    ???:そんな燭台よりもわしの"偶像教"に入信せんか?楽しいゾ!

  • 退会したユーザー Lv.13

    お前冥府壊すのやめろぉ!!

オルカデッキです。
たくさんオルカが出てきます。
アジルスでコスト下げて、ネプチューンでオルカもムシュフシュもパワーアップ!!
みんなとっても強くなります。(勝てるとは言ってない)

レジェンドがないのは私の資金力が足りないからです。

  • ぶち Lv.8

    いいオルカや・・・。主・・・なかなかやるやないか・・・思いつかんかったわ・・・(⌒,_ゝ⌒)

魔法剣おtkです
超越より全然早いですよ。コンボパーツもサーチしやすくしてるんでかなり強いのでは!
もっと研究しておっぱいの強さみせてやるぜ!

  • ぶち Lv.8

    ええ、おっぱ・・・げふんげふん、ええデッキや・・・(⌒,_ゝ⌒)

メイジ育成をコンセプトにした燭台ビショップです。
サタサバオファリング等の要素も含んだファンデッキになりました。相手を驚かすのが目的です
右端の見切れはテミス×2ですが、正直いらない子…

他2件のコメントを表示
  • ぶち Lv.8

    正直、燭台×3からのセラフとか一度やってみたい・・・((+_+))

  • WAVE Lv.63

    燭台3からのセラフってカウント1つしか進みませんよ

  • ぶち Lv.8

    な・・・なんやて!!夢も希望もないやないか!(激怒)(´◉◞౪◟◉)

フォロワーは巨兵のみです。巨兵が来なかったら即リタイアです(T^T)バハとかテミス大嫌いです。

xxxz Lv5

手帳力比べネフティスです

序盤に手帳を出せると8ターンまでには大体確定モル、カムラガチャが引けます
ライブラ用に帰還も積んでるのでドラゴンにRoB時代を思い出させてやってます
アグロはキツイですがヘクターネクロには微不利ぐらいですかね
ランクマで回していますが勝率は5割前後ですね
ウィッチが少ない今だからこそ遊べるデッキだと思います

わい Lv28

マンモスドラゴンデッキです(ドラゴンとは言ってない)
序盤の盤面は巨像+キマイラのコンビで制圧。
後半はドラゴンメイジを出してからスペブしてコストを減らしたスペルを惜しみなく使い盤面を埋めます。
テミスやバハには左上のボタンを押して対応します。
エラスムスはおまけ

他1件のコメントを表示
  • ぶち Lv.8

    やはり、エラスムスはおまk・・・(´◉◞౪◟◉)

  • わい Lv.28

    (正直他のカードに変えた方が安定しそう)

ant Lv6

手帳王タイラントデッキです
各々が各々に対しシナジーを持ち
手帳による展開からのエルタ王、しのがれたらタイラント
と行けると完璧です
マンモスが事故要因であり決め手ともなるのがうーん
あとライブラはやめろ

  • ぶち Lv.8

    手帳・・・?それってデスn・・ちょ、おいなにするやめ(ピチューン

STAGEA Lv24

ネクサスの手下め、許さん!

  • ぶち Lv.8

    なお、このあとテミスが来る模様

サキュエリ軸ヴァンプ
今まで2ターン目に体力が相手より下回る事が取引くらいしかなくてほぼ相手依存だったのが蜘蛛糸の実装でかなり安定するようになったので組んでみたデッキ

後半はバフォでコストダウンしたセクシーと戦鬼で制圧するか体力調整用の自傷カードをメアリーでリサイクルしてフィニッシュです。

強みはとにかくドロソが豊富な事と相手の守護に影響されない事ですかね
欠点は高スタッツ出されるとほぼ積む事です

  • ぶち Lv.8

    バフォメット・・・便利なカードやで・・(⌒,_ゝ⌒)

力比べタイラントネクロです。
場に残りやすいフォロワーを強制的に処理させて、ネクロアサシン・忌刃・破魂・不死者で盤面を取り、死月・宴・ミントどれからでもタイラントを出せるようにした。
勝てたこともあるが、ビショップやドラゴンにも勝てるかは知らない。。

他1件のコメントを表示
  • ぶち Lv.8

    力比べ・・・、以外と相性がいいのかも・・・(^^♪

  • 退会したユーザー Lv.21

    この間力比べモルディカイタイラントでドラゴンと当たりました ライブラってなんですか

s.k. Lv27

冥府ドラゴン、手札が燃えるザシュッって音が快感なんですよ。

キットを手札から出さない、ゴブリンプリンセスを少なくとも一回出す、全力で竜巫女サーチ(運命キープして2ターン目に運命)。
この三点をクリアできればそれなりの確率で8ターン冥府が成立して(回れば7ターン可能)、山札は残り2~3枚。なので冥府で18~20以上のダメージが入り後はデモストか盤面で。

見ての通り疾走とバーンとバハには弱いです。アグロ相手だとかなりきついが竜巫女竜殺しや天翼が決まれば何とかなるときもある。

  • ぶち Lv.8

    むふん、竜殺しとは珍しい。・・・今思ったけど、ドラゴンデッキなのに、竜殺しとは・・・(´◉◞౪◟◉)

見切れは古森竜2.白狼3、異形2です。
今回の三大不遇レジェとか、高級なインフェルノドラゴンとか散々な言われようをしている異形。
そこで、彼を最大限活かせるデッキにしたつもりです。
森神様やエリン、ティア、ヴィストで除去を散らしつつ、白狼で古森竜か異形を0コスにし、異形を選択不可にするのが勝ち筋です。
まぁそれなりに決まるかな?

他2件のコメントを表示
  • ぶち Lv.8

    異形が偉業を成し遂げる・・・。・・・・・すまん(´◉◞౪◟◉)

  • 弱いエルフ使い Lv.18

    私は白狼3、異形&古森龍1にして異形か古森龍どちらかがハンドにあればもう片方を白狼で確定サーチにしてます(*´ω`*) どっちも引いてしまったときのサブプランとしてアケロウも2枚差してます でも大体顔面叩く前にリタイアされてしまいますよね・・・w

  • 野火丸 Lv.26

    あの無駄に美しいエフェクトを見て終わるのもいいと思うんですがねぇ...w

イージスとドラゴンをメタったデッキです
サーチしてハンサゼルアンリエットで勝ちです
バハ打たせる、ウロボイージスに進化強要させるのが結構難しいです、確定ではなくなりますがアジルス&研磨もありかも…

他1件のコメントを表示
  • ぶち Lv.8

    ハンサにアンリエットか・・・ええ発想や(⌒,_ゝ⌒)

  • ムスカ Lv.84

    その他、獣人や魔術師のような、潜伏+アンリエットのデッキなんてどうでしょう、獣人はちゃんとすればそれなりに行けそうな気もします

松風 Lv13

前にデッキ構築の相談をさせて頂いて改良した蛇毒確定サーチ型です。
先行託宣➡ラハブ➡蛇毒
先行伝令➡グリームニル➡蛇毒
が理想ムーヴです。
先行4ターン目蛇毒を処理出来ないと…相手はリタイアする( ; ゜Д゜)
弱点は言うまでもなく単体確定除去です笑

  • ぶち Lv.8

    神魔裁判所が強すぎたんや・・・(´◉◞౪◟◉)

最初はジンジャーを使いたくてネタで作りましたが
今では主力デッキのひとつです

全除去は使うなよ。いいか?絶対使うんじゃないぞ!

他2件のコメントを表示
  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    杉田「はいバハライブラ」 ユリおじ「はい黙示録」 きっこお姉ちゃん「はいテミス」 かなしぃ「はい根源」 ずっち「はいカエル旋風刃」

  • ぶち Lv.8

    決まれば気持ちよくなれるデッキ(決まるとは言ってない)

  • outam Lv.233

    ジンジャーって強みも弱点もパメラに似てる気がした

Orange Lv128

王の王による王のためのデッキ、アルベールは王の出番を取ってしまうから勝率下がるかもだけどオーレリアに替えようかと思ってる、ガウェインとも相性良くないしね(結局強いけど)

  • ぶち Lv.8

    王は二度死ぬんやで、知っとったか?(⌒,_ゝ⌒)

てん Lv34

泉ドラゴンです
このフォロワーは攻撃されないというフォロワーだけを入れて、運命の泉や龍の力などでバフをかけて殴っていきます
フォロワーを攻撃されないフォロワーだけという縛りをしているので勝率は悪いですね

他2件のコメントを表示
  • ぶち Lv.8

    選択できないドラゴンは自分も使ってますよ(^^♪ 昔は強かったんですけどね~(´・ω・`)

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    泉ピン子?(難聴)

  • ぶち Lv.8

    (泉ピン子は)ないです

6t 20/20を目指す巨兵otkです。
テミス? 即リタイアですよ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    じゃあ裁判で、ネクアサでもいいよ?暗殺者もいるよ?それとも大鎌かな?メドゥーサの瞳もあるよエルフは根源ぐらいしかないからきつそう

  • ターンブルブルー Lv.154

    エルフにはいたずらがあるんだよなぁ

  • ぶち Lv.8

    巨兵なのにすぐ消されるとはこれいかに・・・、 あ、マンモスもそうやったわ・・・(´・ω・`)

  • Uzak Lv.224

    秘術にゼルそれさえあれば…

まだまだ試行錯誤中ですが、最近フリーで城壁ロイヤルで遊んでます!

ロイヤルのデッキは御旗ロイヤル以外なかったのでなんか面白いの作ろうかなと思って作りました。

城壁→わがままプリンセスや城壁→ルミナスメイジなど1枚で3体以上フォロワーを出せるようになるのでなかなか楽しいです!!

ちなみに、これや御旗に限らず、私が持ってるロイヤルのデッキ全部がアミュレット軸でしたw

  • ぶち Lv.8

    城壁とはまた懐かしい・・・、ええぞ・・・ええデッキや・・・(⌒,_ゝ⌒)

亡霊アンリエットのOTKネクロです。
AA帯に潜り続けてますが決まったことはまだ無いです(血涙)

他1件のコメントを表示
  • ムスカ Lv.84

    マリスゴーストとかどうですか? あと3コストにも潜伏持ちいるのでそっちも採用とか あの子も亡霊ですし

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m3コスの方は軽いしネクロマンスしなくていいのでそっちの方が安定しそうですね。マリスも組んで再調整してみます。

サマ Lv17

ハイドラOTKドラゴン

見切れてるのはブレブレ、卵、ゼル3枚ずつ。
騎竜兵3or伝令2+騎竜兵2でハイドラ、アンリエット、ゼルをコストダウンしOTKを狙うアホなデッキ。

プレミアムのハイドラを引いてしまったので、なんとかコイツを主体にしたデッキは出来ないかと考え作ったデッキです。

他1件のコメントを表示
  • ぶち Lv.8

    レジェンドが・・・ない・・・だt・・・

  • サマ Lv.17

    ハイドラ以外のフィニッシャーは必要ないからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×