質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gebao Lv5

最強の2枚!

なんとなくネタでも出してみたいと思います
某ナンチャラストーンの方で昔あった特別ルールの試合をシャドバでやったらどうなるかというものです
ルールは簡単、デッキに入るカードは2種類のみ!
その2種が各20枚になり、合わせて40枚のデッキで勝負するというものです
最強の2枚の組み合わせを考えるも良し、逆にその最強デッキをメタったデッキやネタに全速力のデッキを考えるも良しです
さぁあなたならどの2枚をチョイスしますか?
(ちなみにハースの方ではこんなとんでもルールなのに意外とどのデッキにも天敵がおりバランスはまぁまぁでした)

一応考えたネタデッキを1つ
「盗賊エッグ」
1T.忍者エッグ(1/1が1体)
2T.忍者エッグx2(1/1が3体)
3T.盗賊の極意(END時2/2が3体)
4T.盗賊の極意2枚目(END時4/4が3体)
以降相手に合わせて適当に攻める

これまでの回答一覧 (24)

NAO*key! Lv500

クイブレ×20
師の教え×20

めっちゃ回りそう…回りそうじゃない?
教会の守り手は許して

他2件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    ベビーエルフメイとエンシェントに腹筋ボコボコにされそう…

  • gebao Lv.5

    ある意味最強のアグロですねw

  • 退会したユーザー Lv.27

    ロビンフットと人食い庭に完封されそう

ツインプリズナーフラムと
ツインプリズナーグラスで
環境トップをとってやるぜ!

  • gebao Lv.5

    何度倒されてもまた引けばいい理論 ただし4ターン目位までどっちかしか引けないなんて不幸も時々…

Doppo Lv175

思い付いたのは以下の何個か

メイとリノセウス
フォロワーの展開と除去を兼ねる

メイとエンシェント
メイの無限除去と大型守護

知恵の光とゲイザー
3ターン目からゲイザーがわらわら

託宣とグリームニル
3ターンは無抵抗、最速5ターンからエンハンスグリームニルを連打

スケルトンファイターと貴公子
とりあえずフォロワーは残る残る

知恵の光と運命の導き
4ターンキル(自分が)

他1件のコメントを表示
  • gebao Lv.5

    わずかな時間でこれだけのデッキを思いつくとは凄いですね まぁ一番最後のはアレですが、シャドバにもハンデス系のカードがあれば最速デッキアウト勝ちを狙うデッキも作れたかもですね

  • ここ Lv.48

新たなる運命
冥府への道
で最速冥府を目指す
20枚も入ってたら、事故ることもないはず

他3件のコメントを表示
  • たすく Lv.12

    完成前に負けそうだけどね…

  • gebao Lv.5

    かなり早いターンで冥府発動出来そうで強そうですね 対策としては速攻で倒すか託宣連打最速バハデッキとかかな?

  • Uzak Lv.224

    運命回すってことはタイミング次第ではデッキアウトの方が早いんじゃ・・・

  • ASTR Lv.78

    後攻で1~3Tパス、4T運命×2、5T冥府、6T運命×3で完成以外のムーブ(先行は1ターン遅れるだけ)が無い…勝てるかは知らんけどド安定

ko-ran Lv151

新たなる運命とキッドか新たなる運命と満足かな?wデッキアウトはしらない(´・ω・`)、、、

Vinci Lv32

眷属とミッドナイトヴァンプとか?

事故るかな?

普通に事故防止しつつ持久戦で
カイザ
スカルウィドウ
溢れる手札で泥沼ゲーに…

  • gebao Lv.5

    夢の人参畑が作れそう(手札も全部人参) でも相手のデッキによっては本気で対処に困るかも

トークンありなら紅蓮の魔術+運命の導き
トークンなしならメイ+エンシェントエルフかな?

退会したユーザー

紅蓮の魔術+運命

ジャングルの守護者+ユニコ

歴戦のランサー+アルベール

ファイター+ゴリアテ

Uzak Lv224

エルフ ユニコ/エリン
 序盤はユニコのみで凌ぎエリン出せるようになったらエリン混ぜつつ8PP以降は進化権も常時回復するので強いと思われ

ドラゴン ユニコ/ウロボロス
 序盤ユニコは同じ8PP以降ウロボロス投げつつユニコも並べる動きは強いと思われ

ロイヤル ユニコ/闇を纏う暗殺者
 潜伏し続け回復するユニコは強いと思われ

とりあえずユニコ起点の3パターン
永続回復フォロワーはこのシチュだとかなり強いと思われw

WAVE Lv63

死の舞踏とテミス
展開されなければ死の舞踏でバーン
並べられたらテミス

退会したユーザー

託宣とラハブでどうでしょう
3Tラハブ安定、耐久と火力もぼちぼち、覚醒後は託宣でラハブをさらに引けます

レイ Lv95

リノと聖水。回復しつつドローしてリノで殴っていく。除去しようとして突っ込んでも1ダメは入る。これで勝つる!

リンゴンと冥府

shargen Lv49

群れなす飢餓と氷獄
飢餓めっちゃ刺さりそうw氷獄で大型除去+フィニッシャー
ベルフェとディアドレ
ベルフェでほぼ確実に引けて除去れるディアドレ面白そう
マジミサと刃
なんとか削りきれそう
ドラゴニュートスカラーとエイファ
スカラーで手札枯渇しなくなるのもいい
骸の王とボーンキマイラ
面白そう

結晶像とクルトとか割といけそうじゃない?

ウィスパラーとエンシェ
グリームニルとなんか除去

outam Lv233

ドワーフアルケミスト
エンシエントアルケミスト

ガデゴの物量で押し潰してやるよ、と。

龍少女、運命かなww
除去スペルいれる人なんていないだろうし案外残りそうw

事故率と手札保持を考えるならカイザと森の意志かなぁ

竜少女と運命?

貴公子とワン・ツーおばさん

託宣とフォルテ

他3件のコメントを表示
  • white Lv.117

    どこかで見たような……?

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    いや、そんな、動画に上がってるやつじゃないし!シュドウバースとかじゃないし!

  • white Lv.117

    おい!頭の悪いデッキを組んで普通に負けるのやめろ!

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    いやー、一回はやってみたいッスよね、あれ

スカルウィドウ×ケルベロス
序盤はスカルウィドウでドローしたりフェイスなぐったり1/1とか倒したりして、中盤からはケルベロスの強化でウィドウの火力上げたり除去したりしましょう。

ケルベロスをどうしても使いたい故にこういうデッキにしましたw

  • gebao Lv.5

    これまた手札が凄い事になりそうなデッキですねw 手札溢れて何匹ものミミココが犠牲になりそうな予感

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×