質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

シャドバ始めて最初に思ったこと

相手のターンでスペルが使えない

これまでの回答一覧 (71)

white Lv117

レジェンドが必ずし強いとは限らないこと

他33件のコメントを表示
  • スラりん Lv.18

    もしかして自分でいいね押してんのこれ

  • 退会したユーザー Lv.44

    粘着はやめなはれ

  • スラりん Lv.18

    疑問に思っただけです

  • 防人 Lv.126

    できたとしても自分のアカウントでは1つだけしかできない、少なくとも4つは他人からかと。ましてや複数のアカウントを使ってやるなんてアホ臭いし、無粋なことこの人しないだろうし。

  • white Lv.117

    自演行為などをスパム垢を使って行ったことは一度もありません そして僕の回答に嫌悪感やそれらに準ずる思いを感じても、無視して通報してくれれば、それだけで他の方を不快にすることもなくなりますから、それらを考慮して行動してくれれば非常に有難いです

  • Doppo Lv.175

    賞味期限の短いコメントの為にサブ使ってまで自演いいねとかしてる人居たら、本気で私生活心配しますね。昔のソシャゲのサブ稼ぎとかじゃあるまい。

  • 退会したユーザー Lv.114

    さすがにそこまでやる人はなかなかいないでしょうね

  • 成り Lv.41

    疑われただけで、んなにも饒舌(長文)にならんでも、文体(口調)まで変わってるし。 流石にそんな暇なというか哀れな事する人なんて中々いないことは皆わかってるよ。 ……なんかやってそうだなQ&Aにしょっちゅういるし、暇そう

  • スラりん Lv.18

    俺が言いたいのは初めのいいねに関してだけですよ あまりにも投稿されてからいいねされるのが早いので

  • white Lv.117

    なるほど。早まって返答してしまいました。繰り返すようですが、そんなことはありません。

  • tamago Lv.22

    すらりんさんがどうかは知らんが、黙り込んでると勝手に事実認定して荒らす人なんて星の数ほどいるし、毅然と否定して、後は必要以上に反応しないのは常道だし、普通の対応かと。 一応人多いwikiなんだから即いいねがあり得ないと言うほどでもないっしょ。

  • Y・U・A Lv.330

    フォロワーもいるしねー

  • 退会したユーザー Lv.84

    みんな納得のいいねだと思いますよー。(ドミ姐を思い浮かべながら)

  • 退会したユーザー Lv.27

    最初に回答してくれた質問とかに質問主が「いいね」を無差別につけることあると思うけどね 自分が見てる時に回答が来たら割としてしまう

  • 茶柱 Lv.15

    そもそもシステム上自分にいいねを付けれる時点で自分を評価して何が悪いのかと。 自分の回答に自信があると思うのなら付ければいい。そんな下らないところで謙虚になる必要もないだろう。

  • taron Lv.28

    なんかレベル1が唐突に「饒舌に語らんでも」とか言い始めてるけどこれこそ誰かのサブ垢っぽいですね 誰とは言いませんけど

  • 退会したユーザー Lv.211

    自分にいいねできるんだからしても良いのでは?何も悪くはないでしょう。

  • でいおん【アスタリスク】 Lv.19

    コメント多く付いてるから、某レジェ達のネタが繰り広げられてると思ったら違くて草。スカルファインさんが泣いてますよ(;ω;)

  • スラりん Lv.18

    良いも悪いも言ってないですよ 穿った見方は止めた方がいいですよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    穿った見方使い方間違ってますよ。

  • スラりん Lv.18

    本当ですね 失礼しました

  • 茶柱 Lv.15

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 防人 Lv.126

    とりあえず、もうやめよ。閉廷。

  • スラりん Lv.18

    誤解を訂正するのは人として当然じゃないですか?

  • 野獣先輩 Lv.1

    平和が一番!ラブ&ピース!争いなんてやめましょうよ!

  • Lv.1

    なんやかんやでホモがやってくるのに草

  • white Lv.117

    なんだこれはぁ……たまげたなぁ……

  • ウナ Lv.35

    嫉妬深い人は妄想力が逞しいからなあ 1人で被害妄想突っ走らせて周りにドン引かれるまでテンプレ

  • へんふ Lv.31

    こんなくだらない荒らしでここまで伸びてることにもドン引きですよ。

  • ごちうさ難民 Lv.5

    明らかにスラりんとかいうやつが悪いのになんか食い下がってて草

  • Doppo Lv.175

    29件のコメントが投稿されてるとか如何なものか。とりあえず、30件目のコメと100いいねしとく

  • スラりん Lv.18

    俺の明らかに悪いところがどこか言って欲しいです

  • へんふ Lv.31

    軽く流し見した感じ ①質問の回答に対して質問内容とも回答の内容とも全く関係のないコメを返してる。 ②単純に書き方が悪い(喧嘩腰で書いてるようにしか見えない)。 ①②により早々粘着扱いされ何の意味もない言い争いを起こし場の空気を悪くする。 まあこれ社会的にも善悪の観点から見れば明らかに悪ですね。得るものもないし。 どうしても気になるならこんなところにコメントするより自分で質問建てるべき。

  • 茶柱 Lv.15

    最初のワケわからん返しさえなければこのコメント欄はレジェンドカードに関する話題になってただろうに。

攻撃してからカードをプレイできるのには驚きましたね。

他6件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    メインフェイズとアタックフェイズが纏まってるのにびっくり

  • ターンブルブルー Lv.154

    シャドウバースにはターン開始 ターン中 ターン終了の3段階しか無いからね

  • tamago Lv.22

    そう言えば紙のtcgだとややこしくなるからかこういう形式見ないな。 ハースやシャドバ以外のdcgだとどうなんだろう。

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    デュエマなら攻撃後にカードはプレイできなかった

  • 退会したユーザー Lv.35

    リセなんかはシャドバと同じ形式ですよ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    シャドバにも奇跡実装しよう

  • cario(RoB期) Lv.48

    多分罠やカウンターの概念があると発動タイミングを明確にするためや、互換性を出すためにも何時どんな事が出来るかをキチンと、ステップやらフェイズで決めておく必要があると思われる

バハ期にスタート
最初のパックで当たったカイザのコスパの良さに驚く(ほかTCG比較)
あと声が海馬瀬戸にも驚く
人参つえー→モルディカイを見て目玉が飛び出る

あとは墓地から戻すや蘇生するではなく同名の新しいカードを(生み)出すという発想がデジタルならではで驚きましたね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スペルブーストとかコストダウンとか手札に保存されたカードが強化されていくのもデジタルならではですねぇ

ウィニー!ウィニー!って
御旗ロイヤル組んでたら
場に5枚しか置けなくて愕然とした

他7件のコメントを表示
  • 江村狂信者 Lv.3

    まさにこれ。パーマネントいっぱいおきたい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    同じく。「フェアリーいくらでも手札にくるんだから並べまくりゃ楽勝じゃんww」って玉砕した

  • Doppo Lv.175

    苗木トークン10体とか並べたい

  • ロータス Lv.17

    スッゴクMTG勢の発想ですね。実は私も仲間なのです。

  • KAZUN Lv.3

    まあできたところではいライブラァ〜ですけどねwロマンもクソもないw

  • cario(RoB期) Lv.48

    ライブラ!バハムート!されたとしても…   白単ウィニーぼく「剣鋤秋田犬ライオンライオンハルマゲドンエンド」

  • Doppo Lv.175

    バハライブラされようと、次は1億の苗木を並べるだけさ!ジョークル抹消激動でお互いのPPまで消し飛ばされる世界で生きてたから平気平気

  • Doppo Lv.175

    にしてもMTG勢が多い

いる Lv23

超越された時何をされたのか理解できなかった

SHO Lv27

竜の託宣でppを増やしたのにそのターンにブレイジングブレスが使えない

他1件のコメントを表示
  • のみ Lv.1

    馬鹿なのか?

  • へったん Lv.27

    デュエマやってた勢ですけど私もこれは驚きましたね…

Vinci Lv32

あれ?エルフ弱くね?


こんなこと思ってた時期が自分にもありました、はい…。

他1件のコメントを表示
  • 寝る人 Lv.17

    あったあった。こんなにフェアリー手札に溜まるし、こいつらスタッツ低いのに出すのにコスト必要だしロイヤルのオースレスとかアセンティックのが強いやんけとか思ってました(初弾のDランクの頃に)

  • 退会したユーザー Lv.35

    自分は逆で、ウィスパラー見たときに「戦隊の鷹涙目やんけwwww」が正直な感想でしたね

墓地のカードが確認できない、というか墓地の仕様がやってたカードゲームと違い過ぎる。

他1件のコメントを表示
  • ウナ Lv.35

    手札から捨てた王をケリドで拾えないのはがっかりした 多分墓地に行ったカードの情報はどんぐり+1だけになってカード毎の区別はしてないのかな

  • Doppo Lv.175

    遊戯王の墓地は第二の手札

「あ、これリアルでやるの無理だな」って思いました。

と言うと「やってる動画ありますよ」とか言われそうなので
先に言っておきます
「知ってます」

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    まあ、モルディガイや人参は永遠に溜まっていくので、十数枚用意する必要そうで、コストかなりかかりそうですね。エルフ使いはフェアリーでケース埋まりそう。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    コスト下がるやつとか、もう考えたくもない

  • Doppo Lv.175

    一応、騎竜兵のようなコストダウンやスペブなどは、遊戯王の伏せカードの様に手札を置いて、その上にカウンター乗せれば可能です。めんどくせーけど。庭園なんて本気で考えたくない

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    ガウェイン程度にしとこう。

  • 退会したユーザー Lv.211

    スリーブに入れた場合1番障害なのは進化システムという

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    …たしかに。いちいちスリーブから出さないといけない。レイナとか、もう最悪やな

  • ドロッセルの人 Lv.333

    進化もカードにカウンター(攻撃+カウンターと体力+カウンター)置けば解決よ。ヒッポさんとかサモナーさんとか進化時の+スタッツ把握しとかないといけないけど。

  • 退会したユーザー Lv.211

    イラストが変わらないとかシャドウバース否定だ!!!

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    そうだ!あれはイラストが変わるからええんや!(効率を捨てる主張)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    スペルブーストとか把握すんのも面倒そうだし、絶対コストいくつかで喧嘩になりそう

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    超越の計算どころじゃないな

  • 退会したユーザー Lv.25

    手札全部場に伏せた状態で始めてスペル使う度にカウンターを全てのカードに乗せていけば一応スペルブーストは何とかなりますね。果てしなく面倒ですが

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    結論、リアルではやらない。たぶん一生。

最初から全クラス使えるのかよ(白目)

退会したユーザー

フローラルフェンサーチートだろ!ナーフしろ!

アミュで出てきたフォロワーも召喚酔いするのか…(困惑)

Doppo Lv175

トークンが手札や墓地に残る

他2件のコメントを表示
  • エヌちん Lv.22

    画期的だと思ってた。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アナログには無い強みよね。代わりにサーチやディスカードにすらランダム絡むのはデジタル……というより、ソシャゲの欠点だが……。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあランダムもデジタルならではって感じもしますがね

JR Lv22

デッキ中にないカード(フェアリーなど)が出てくる

YAY Lv58

チュートリアルにて
こっち ゴブリン
相手 フェアリー
ぼく(あれ?こっちが悪役だったっけ…)←これ


真面目に答えると、チュートリアル前に基本無料のわりに絵が綺麗だなーとかフルボイスじゃんとか思ってた気がする

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    そうですね(フルボイスなのに気づいたのが先月だなんて言えない)

  • ユリ科 Lv.26

    ゴールド以上のスペルに声がついたのは、バハムート以降なんですよ

  • キッチー Lv.20

    飛ぶわよ以外聞いた事無いんだが

  • 退会したユーザー Lv.211

    白銀もボイスありますよ(確か)

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    チョチョイとな(エラスムスの秘儀) 素敵な夜にしましょう? (サディスティックナイト) 逃さん(セルウィンの号令)

  • 佐藤 Lv.21

    さぁ、飛ぶわよ(次元の超越)立ち入るなら容赦はしない(白銀の矢)もう少しマシな魂はないの?(冥府神との契約)

クラス選び

フェアリーとかってステータスが低いからめちゃくちゃ弱いじゃん(エルフのコンボの強さを知らない)

え、なんで攻撃できないの?指揮官は兵士倒さないと攻撃できないって仕組みあるの(ただの勘違い。恐らく指揮官に潜伏が付いてたと思われ)
ロイヤル面倒くさすぎるだろ使わんでよかった
(ロイヤルを面倒臭いものと勘違い)

え?アミュレットってなに?スペルってなに?
え、それアミュレットだったの?スペブならないじゃん、ケチ(ウィッチを使いこなせない)

ドラゴン?PPブースト?
ウィッチのスペブでコスト下げるやつの下位互換じゃね?使うかそんなもん
(食わず嫌いでドラゴンを使わない)

自傷するん?どうやってHPコントロールすんの?
難しくね?(ヴァンプの回復手段が多いことを知らなかった)

お、ネクロ結構使いやすくね?
管理するの墓場だけじゃん。
(何故かネクロだけめちゃくちゃ使いやすく感じた。なので始めた時から今までずっとネクロ使い続けてる。)

ビショップ嫌い(ハゲと法典のせい)

他4件のコメントを表示
  • Lv.69

    …なぜ、なぜビショップを試さなかったのか、それがすごく気になります。

  • ネクロの従者 Lv.37

    ネクロのストーリーを早々にクリアしていたんですが、その道中にビショップ戦あるじゃないですか。それに10回くらい手こずりまくって、まあ最終的に勝てたんですが法典で解放者消されるわハゲでラビネク消されるわ虎が強いわ鳥は直ぐ殴ってくるわ色々とイライラして嫌いになったので使いませんでしたw。 でも今は疾走ビショップもお気に入りのデッキの一つですぜ。アグロ系やっぱ楽しいです。

  • ああああ Lv.36

    エルフで強いのはリノ導きであって二枚プレイのコンボの殆どはクソザコなんだよなぁ

  • goma Lv.14

    ティア「は?」

  • ネクロの従者 Lv.37

    リノもティアも存在を知らなかったやつですよ。

ドロソが安い
遊戯王やりまくってたせいですかね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ヴァンプとウィッチ使ってると手札がすごい勢いで溢れていきますよね

  • シドたん Lv.30

    まあ遊戯王はマナの存在がないからなぁ。

  • cario(RoB期) Lv.48

    遊戯王はマナの概念が無いことよりもエクゾディアの存在が汎用ドローソースに蓋をしてるからなー。他のデッキはサーチ多すぎて実際回るから困らんし

zer Lv35

「フェアリーを手札に加える」ってあぁ…このフェアリートークン1/1の事だったのか(フェアリーと名の付く種族のカードを手札に加える能力と勘違いしてフェアリー系デッキ組んだ時間の無意味w)

デュエマから始めたので体力の概念に驚きました
守護を突破してからでないと相手プレイヤーに攻撃出来ないのも慣れが必要でしたね

他4件のコメントを表示
  • 江村狂信者 Lv.3

    逆にMTGしかしてなかったから、守護がないとブロック出来ない…だと…!?ってなりました(笑)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    分かる。守護しかブロックできないなんてアグロ以外息できないじゃん!って思った。

  • cario(RoB期) Lv.48

    体力が回復しないのもMTGとの大きな違いだったから、進化で有利交換したあとのフォロワーは意外と脆いと気付くまで時間がかかった

  • 退会したユーザー Lv.35

    ドラゴンのくせに飛行もトランプルも無い…!!こんなんただのトカゲやんけ…!!

  • アマテラス Lv.101

    確かに回復しないので計算違いが最初の頃凄いあったなぁ。

紫炎 Lv190

バハでカウントダウンアミュレット吹っ飛ばしたら普通に効果が発動してカウントダウンアミュレットってカウントダウンの効果で破壊された時限定じゃないの!?と絶望する

進化…あれ?リーダー攻撃できない…

兵士強化されるはずなのに
ファイター強化されてない...

あとはデュエマの文明みたいに
複数のクラスを混ぜたデッキが組めると思っていました。

はじめた直後はユニコが強すぎる思いました。
まぁ今でも強いとは思いますけどw

pegu Lv10

ハースストーンのパクリ

PC版の起動がやたら遅い

setunana Lv22

ゲームはじめて1週間ぐらいだけど
相手セラフ出して→待ってました!エクスキューション!→あれ?
ここではじめで消滅と破壊の違いがわかりました。

退会したユーザー

大狼超強い

退会したユーザー

えっ!?モルディカイ強くね!?
乙姫とかww雑魚じゃんwww

1ヶ月後にミッドレンジロイヤルで無双しました。

ローウェンがホモにしか見えない

セラフにエクスキューションしてしまった時....

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×