質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
dos Lv15

今何が楽しいんですか?

ランプとアグロネクロとアグロ復讐ヴァンプこの3つ以外のデッキで遊んでる人に質問しています。今何が楽しいですか?

マスターランクにいくことよりも環境トップのデッキを倒すということに楽しみを見出してましたが、先行ゲーが加速しすぎてとりあえず顔を殴って、守護と除去使われたらリタイアか回線切り、ランプに至っては10PPまで耐えてハンドを吐き出すだけ。

今何が楽しいですか?

これまでの回答一覧 (34)

少なくともデッキ構築は今が一番楽しい。

環境取ってるデッキはもうほとんどプレイングと構築が固まってきてるし、そりゃやってても相手は同じ動きしかしてこないよ?それが一番強い行動なんだから

楽しみたかったらやっぱりフリーがオススメです。
そこで自分のデッキ構築が正しいかどうか試合して修正してが個人的には一番楽しんでるところです。

それがつまらないとか、やっぱり勝ちたいとかだったら環境取ってるデッキ使って俺TUEEEEしたらいいんじゃない?

まあ最初は勝てないと思うけど

何で悲観的な事しか言えんのかね。
確かに環境は前より酷いけど他者を巻き込んでまでして盛り下げる必要性が全く感じられないんだが…

他2件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    現環境が苦痛なら控えれば良いだけ。 ここは不満を書き込む場ではない。

  • dos Lv.15

    楽しみ方を見失ったから楽しみ方を聞いてるだけなんだよなあ…そういう貴方は一体どんな楽しみ方をしていますか?

  • C3 Lv.11

    質問に答えたほうがいいと思いますよ

例え環境がクソだろうが、似たようなデッキばかりのマンネリだろうが、ぶっ壊れカードが出ようが、雑な調整でクラスが死のうが、マナー悪いプレイヤーに切断や煽りされようが

シャドウバースというゲームが楽しいからやってる。

なんか文句ある?

他2件のコメントを表示

イージスを使ってルナカスとドラジを******のをモチベにしてます
この2つが相手でほぼ勝ち確の時に煽って楽しんでます^^
あ、もちろんそれ以外の時は煽らないようにしてますよ
性格が悪いのはわかってますが強デッキをはしごしてると思われるミーハー野郎にはこれで十分です

他7件のコメントを表示
  • ボンドルド Lv.24

    とりあえず紛らわしいとはいえ、ウチのOTKドラゴン煽るのやめちくり~満足さんぶつけんぞ!!

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    同じことしてるww

  • 退会したユーザー Lv.211

    おううちの天翼さんの暴力にひれ伏せよ(あっテミスと冤罪裁判所はやめてくださいお願いしますなんでも(ry)

  • マンモスさん!? Lv.3

    何か偉そうに言ってるけど要は煽って負けるのが怖いから勝ち確の時しか煽れないってことだよね

  • dos Lv.15

    ちゃんと負け確定の時も感謝のエモを連打すれば問題ないな

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    挑発なんだから勝ち確の時にしないでいつするよ? NDKってやつですよ

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    自分は勝ち確ではないですけどかっこつけてイージス降臨時によろしくとイージスが耐性を発揮した時に過酷あふれる~ってエモ送ってます

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    お礼言うだけ 「ありがとうございます」

退会したユーザー

切断はどう考えても最悪のマナー違反なんでやめましょうねー。

デッキ構築が楽しいですね。普段は勝つことを楽しむためにランプを。それ以外は、ネタデッキで勝てるように日々構築を考えてます。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    今はミントネクロを思案中…でもエーテルがない…。

  • dos Lv.15

    大抵回線切るのはロイヤルかネクロなんだよなあ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    カエルには結構切られますねぇ、体感ですけども。

  • ああああ Lv.36

    ロイヤルネクロ使ってる人が切断するんじゃなくて切断する人がたまたまロイヤルネクロ使ってただけだと思うんだけど 皆そんなに1つのデッキしか使わないの?もしかして自分が少数派?

  • 退会したユーザー Lv.211

    ネクロは母数が多いからね、仕方ないね。(ロイヤルは知らん)

ASTR Lv78

今まで使わなかったカードの可能性を模索して
そのカードの理想を妄想し構築⇔修正してる間が楽しいです
修正を重ねた結果大抵テンプレに戻ります…
テンプレの理解度が深まり勝率も上がり楽しくなると思います

退会したユーザー

マイオナにしがみついているやつを
環境トップ構築で轢き******のがとても楽しいです。

カードゲームなんて全部こんなもんでしょ?

環境トップのデッキを倒すとかスゲーな、お前が環境のトップやんけ!!!!!!!!!!

  • dos Lv.15

    事故を引き起こす俺の超凶悪パワーが環境トップに決まってんだろ!!!!

人によって何が楽しいか変わるから価値観の問題。アグネクだって一瞬で相手を狩れるから楽しいって言う人もいるしドラゴンで大型を投げつけるのが楽しいって言う人もいる。ちなみに僕は白銀エルフが好き。ドラネク食えるしコントロールしつつ一気にバーストして削りきるのが楽しい。デッキ貼っとくね。

他3件のコメントを表示
  • dos Lv.15

    白銀いいですね!特にリノセウスを入れてない所に拘りを感じます。

  • セシリア Lv.28

    リノは手札消費するし守護に止められるしネクロには防戦一方になって出してる暇がないもんで…逆に入れないで守護多くしたら強くなった

  • キラービー Lv.1

    メイは入れてもいいんじゃないですか 見間違いだったらすみません

  • セシリア Lv.28

    メイいらない

そんなあなたに秘術系デッキをオススメする。
使ってて楽しいしデッキによっては勝率もいい、改良の余地や自分なりな要素を入れる余地が多いのもいい。

trd Lv144

構築はどうしても飽きるから
基本2pickやってます課金もほとんど2pick用
結構楽しいですよ
ランクマより2pickの方が勝利数上になってしまった

今日はこれ5敗だろっていうウィッチのデッキで4勝できたんで
マッチ運と引き運で勝てるのが2pickのいいところ
しかも構築戦と違って結構プレイングが必要
進化権の切る場所で勝敗が変わるといっても過言じゃない
まぁ引き運には勝てませんけどね・・・・
ただ金がかかる結構かかる
構築用のカードが揃うんで別にいいかなと思ってますが

Lv16

同じことを思っているためネタデッキでランクマ回して勝つ喜びに浸っております。
マスターの雑魚BPのくせにガチデッキ使う意味は本当にわからない。お前なんのためにこのゲームやってんだよwwと思う。

Alpaca Lv32

ゼルバハムートの爽快感いいゾ~これ
相手が必死に確定除去で対抗するが、こちらの手札は
もう虹色だらけ。ガンガン押しきっていく戦法が
非常に爽快です

如何なる環境であろうと、一人でも多くの方に魔神様による安寧を与えるのが我々の存在意義。
「魔神様すっごく強いんだね!」や「お前を信じるなら悔いはないさ」等と仰っていただけると、また一つ虚無の世界に近づいたんだな、という喜びがありますね。

ネフネク楽しいですよ~
アグロを見た構築、ランプを許さない構築、両方をねじ伏せようとする構築。手帳型なんかもあり、人によって選ぶカードが全く違うのでデッキを見比べるだけでも面白いです。今の環境なら超越やセラフもいないですし、素直にオススメできる良デッキだと思います。

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ウロボロス以外はなんとかなりますからね。ライブラ2発打たれてでも3枚目のモルで勝った事はありました。

  • セシリア Lv.28

    3枚目引けてなかっただけだな

  • 退会したユーザー Lv.211

    3枚も積む構築は珍しい定期

ランプ
やっぱり大型をガンガン出して豪快な勝ち方が出来るところですね
アグロネクロ
ムキムキになるリーパーを見て楽しむ
復讐ヴァンプ
体力を削り強力なカードを使いつついつ大ダメージを食らうかハラハラしながら戦えるところ

俺は普通のプレイングで対戦相手がどう思おうがどうでも良いと思っています

他2件のコメントを表示

え? 復讐ヴァンプ、駄目なんですか? 環境トップとはとても言えないと思うんですけど……
ベルフェ、ディーラーがひけなくてイライラするとか、せっかく復讐に入っても船とか裁きとか花澤ひけなくて負けるとかありますよ。人によって構築は様々なので、1コスが入っていたり裁きが不採用だったりと違いがあって面白いですよ。むしろアザゼルOTKのが多くないですか?

今のランクマはネクロとドラゴンしかいないのでつまらないです。ランクマのミッションが来たら溜息しか出ないですね。でもソニアのスリーブ欲しいので、たまにランクマやろうと思います。
今の楽しみは、大好きなレオニダスで勝てるデッキを考えることです。フリマでですが、ライブラ3回撃たせた上でレオニダスを出せたので、工夫次第でいけるかもと思っています。ロイヤル以外にも気になる高コストフィニッシャーはたくさんいますが、エーテルが足りないので我慢しています。でもネクロだけはほぼどの構築でも結局貴公子ヘクターが入ってきて、この2つが強いだけじゃんってなるので興味ありません。

他1件のコメントを表示
  • dos Lv.15

    復讐ヴァンプは復讐状態に入る手段が多くて回復と守護と疾走を少ないPPでやってくるぶっ壊れデッキだと思うんですけど…

  • エルガ Lv.12

    だから、ベルフェディーラーひけなくていらいらすることがあるって言ってるでしょ。会話してくださいよ。いちゃもんつけたいだけでしょ。せっかく質問に答えたのにそれにも触れてないし。

環境上位のメンコクソムーブデッキ使わずファンデッカス同士やり合うのはおもろいんだけどね
ミッション形式の関係でフリーですら杉田ルナカスばっかっていう
はよオンラインロビー作れよ

tier1使わずに勝てる方法がないか探すのが楽しいよ(^^♪
もちろんtier1で勝つのも楽しいけど。。

退会したユーザー

フリマで自作のデッキ模索するの楽しいぞ?

いまメンコドラゴンじゃなくて冥府とゼル天翼使ってるが、ともに決まったときはかなり気持ちいい

プリンセス様の笑顔が見られればそれで充分だぜ!

「戦乙女の槍」を序盤に2枚展開し、ピック系のカードを駆使して手札を稼いだら、あとは我らがプリンセス様にお越しいただくだけでOK!
その時点でだいたい苦戦してることが多いから、ひとまずプリンセス様にご進化願うんだ! 6/3にたくましく成長なさった姫様の一撃が、風の軍神のなまっちろい身体をぶち抜くぜぇ!
あとに続く俺たちも「すごいすごい!」「なかなかやるな」って言ってもらえて最高だ!
たまには味を変えて、ゴブリンニュートラルを組んでみるのも楽しいぜ!

ひる Lv12

ドラジ及びルナカスへのリーサル煽りが最高に楽しいの知らないんですか?

  • 江村狂信者 Lv.3

    このゲーム画面の向こうに人間おるんやで?そういうことしたらアカンよ(絶対楽しい最高に楽しい)

2pick。
楽しいよ! おいで!(ガンギマリ)

そいつらをリュウスキンを使ってハンサエースゼルアンリエットで倒すのが最近の楽しみ

ko-ran Lv151

普通にメタはってはまって勝ったとき楽しいけど。

パック剥くのだけが楽しみだわ
レジェンド二枚ずつって最初ドン引きだったけど
モチベあがっていいねコレ!

あとは全クラス勝利数を均一に上げていくことかな
何事もバランスが大事ッ!

防人 Lv126

つーか、アグロ復讐ヴァンプって環境デッキに認定されるほどの流行していたんか。その方が喜ばしくて嬉しいねぇ。

他5件のコメントを表示
  • ネメシス研究者 Lv.42

    ドラコン←わかる ネクロ←わかる アグロ復讐ヴァンプ←ファッ!?

  • 防人 Lv.126

    それね。

  • あとりえ Lv.57

    イージスの方が絶対に多いよなぁ…

  • シクラメン Lv.55

    イージスも復讐も誤差レベルだよ、それくらいネクロとドラゴンが環境制圧しているから。

  • dos Lv.15

    イージスはPP後半まで戦えるから守護張れればテミスを使われないように祈るだけ。復讐ヴァンプは対策ができねえ…復讐の悪魔置かれたら絶望する

  • 防人 Lv.126

    まず、どんなデッキを使っているかだけどなあ。

時代は王ですよ!
信仰心が身を結べばアグネクだろうがランプだろうがボコボコに出来ますよ(≧∇≦)

ログインする時

最近魔導の巨兵にはまった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×