シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
先日ウロボが2体当たったのですが
突如竜爪ドラゴンが作りたくなりました。ただ手持ちが水巫女1枚、ラハブ0枚と厳しい状況。何を入れるべきでしょうか?ちなみにグリームニルは3枚揃ってます。
また、できれば皆さんの竜爪デッキも見せていただけると泣いて喜びます。
これまでの回答一覧 (5)
竜爪強いですよね!!
とあるユーチューバーが竜爪アスタロトで勝ってるの見ました...
確定OTK最高そうでした(*´ω`*)
巫女ラハブ抜きの最速サタンからの竜爪ならいける!笑
ストレスマッハは覚悟してください
竜爪ドラは水巫女もラハブも無くても作れますよ。必須カードは竜爪はもちろんのこと、ppブーストのカードとグリームニル、竜爪サーチのウリエルぐらいですかね〜
自分はウロボロスを持ってないので竜爪には入れてませんが、最近は入れたいなぁと思っています。何回も使えるのは良いですね。
早々に決着をつけたいのであれば、
・大嵐のドラゴン(2コスで覚醒状態の場合疾走をもつ2/1のフォロワー)
・大鎌の龍騎(3コスで必殺持ち、覚醒状態の場合疾走をもつ2/2のフォロワー)
・フォルテ(言わずもがな)
ぐらいかなぁと思います。エンジェルバレッジ、死の舞踏など除去しながらリーダーにダメージを与えられるものや、ブレイジングブレス、サラマンダーブレスなど汎用性の高いカードを加えると安定すると思います。
なお回復しながら攻めてくる相手やアミュをバハなどで吹っ飛ばしてくるランプドラとかには弱いです。
自分の使っているものは↓です。