質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

草ハィエル

ストⅤリーダースキンに皆さん興味無さすぎてて笑ってしまいました。まあ原因は値段と人選だとハッキリしてますが……
まあそういうわけで、仮に色々なアニメやゲームとコラボするとしてスキンで出るならどんなのが欲しいですか?なんでもどうぞ
シャドバ内のスキンで充分、という人は歴代FFの好きなキャラをどうぞ


セリス

これまでの回答一覧 (31)

ストVコラボが歓迎されないのはキャラが可愛くないから
そもそもシャドウバースを始めた理由がキャラが可愛いから
ハースストーンに行かない理由がキャラが可愛くないから
という訳でキャラが可愛いければ何でもいい課金もする
あとコラボばっか注力して本家が疎かになるのは論外
シャントット

他3件のコメントを表示
  • アルベール兄さん Lv.22

    そり

  • ラッキー Lv.84

    ほんこれ。キャラ同じでももっと可愛い、格好いいイラストいくらでもあった、5に拘るからこうなる。

  • kirakira Lv.36

    ほんとそり

  • マルルーン Lv.63

    的を得てますね。 自分もシャドバやり始めたキッカケはキャラにつられてですから。 男は杉田とユリオジで十分だ!

リュウだけマッチングした事があります。ディスカードドラゴンで、インペリアルドラグーンを出されて場が壊滅した際は、「これが真空波動拳…!」と一人感動しておりました。
まあ、他のキャラクターとは闘っていないのですが……。

シャドウバースがファンタジー路線ですので、イメージを崩さない作品としてロマンシング・サガとコラボはいかがでしょうか。
3の主人公達は人数的にもよさそうです。エレンとサラは姉妹なので2人で1人にして7人分。トーマス以外はロイヤルばかりなイメージですが…。

アーヴァイン

やっぱりFate欲しいんだよなぁ。スリーブとかでも良いんだけど


ライトさん

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ネクロにzeroバーサーカースキン欲しいですねぇ

  • マーリンの託宣 Lv.48

    欲しいですねぇ。でもエモがArrrrrとarrrrrthurrrrr!のバリエしかない気も…w

欲しいのはデレステのスキンですが、あのクサイゲームスがスリーブしか出せなかったと言う事は大人の事情で難しいのでしょうね。

代替案として、(スキンが3次元になるが)
声優てか中の人をそのままスキンにする案を推します。
勿論ドラゴンは
『なかなかやるな』⇨『ご立派!』進化したら『どんどん行くぜ〜!』、『済まない』⇨お願いします!なんでも(ry、とかでオナシャス!
ノンケホモや銀魂好きの腐女子に媚びて杉田のスキンを出せば、支払ったギャラ以上に売れまくると思います! 2525動画などで話題になれば、ニコニコからシャドバへの誘致も狙えます。
(今までの発言を聞く限り、多少変なこと言わせても問題ないでしょう)
中の人とコラボっておかしな話ですが、シャドバを知らない声優ファンや未プレイ動画勢などを引っ張ってこれそうな気がします。

  • ユリ科 Lv.26

    一応世界観がシリアスだからね。中のキャラクターか、世界観壊さない(ストファイはまだ大丈夫かな)のじゃないと、白けますよ

Lv69

うーむ。世界観崩したくないけど、世界観的に良さげな他作品知らない。
ドラクエコラボとかどうでしょうか。スキンの他にもコラボカード。
最近の詳しくないしロト三部作とダイ大から。
エルフ:456とかには適任いそう。
ロイヤル:2からローレシア(はやぶさ的にアルベール)
ウィッチ:ダイ大からバーン様(超越からは逃げられない。メラゾーマ並みのメラからレヴィもありかも)かポップ(力場は何故かすごく彼らしく感じる。メドローアかペタンで破砕もよさそう)。激戦区。
ドラゴン:初代から竜王(ファフorジェネシス)かダイ大からダイ(インドラ)激戦区。
ネクロ:…3からテドンの住人…?
ヴァンプ:3からゾーマ様(初代いてつく波動がわりに飢餓とか。あとなんか頼れるフォロワーにしたい。)
ビショップ:2からサマル(いやー探しましたよプリプリorクレリック鉄ランサー)かムーンブルク(忠犬、レオスピ、テミス)

ブロントさん

Lv9

アトリエシリーズ

シャリーのアトリエとコラボでホムラとか使いたいですねぇ!(食い気味)

他2件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    ウィッチ枠が多すぎるw私はキースさんに禁忌さんをプレイしてもらいたいです。中身は割と反対なんですけどね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    スケさんならロイヤル枠で嬉々として参加しそうな気がする……。黄昏だったらエスロジをグレアンみたいにお互いを召喚しあうカードで出して欲しいな。

  • コウ Lv.88

    スケさん無双OROCHI?にも出たくらいですしね。役人カップルは溢れるリア充オーラで非リアを一掃しそうですわー

退会したユーザー

ティナ

ティナ来たらガチャスキンでも出るまで回す

kirakira Lv36

普通に神撃のバハムートスキンを拡充して欲しい
ビショップでムーンアルミラージとか、
ウィッチでアンとか

ティナ

N Lv22

進撃のバハムート(アニメ)のスキンが欲しいです。
GenesisかVirsin Soulかで候補が変わりそうですけど
ファバロとかアザゼルのスキンで対戦してみたいですね。

  • N Lv.22

    (追記)ヴァン

退会したユーザー

たまにしか会わないけど、春麗がリタイアする時のチョップみたいな動き見ると笑いそうになりますw
にしても事前に騒がれてたベガスキンすらあんま見ないですよね。
運営さんがこれで懲りて、やたらなコラボより本家優先する様になったら個人的に嬉しいです。

スタイナー

ハガレンか血界戦線でお願いします。
もしくは#コンパス(ゲーム)と相互コラボしてほしい。

同じ格闘ならDead Or Aliveのほうが個人的にはよかったですね。
皆さんがおっしゃるとおり、金額に対してエモが少ないのもちょっと・・・

ネタ枠ですけどFF2の「こうてい」のウボァーとか聞きたいw
あと、FF4のゴルベーザとかどうですか!
>いいですとも!
 いいですとも!

正直何を考えていたのかわからない。






セフィロス

s.k. Lv27

スキンよりも、ボイスを変えれるようにしてほしい。ローウェン使いたいのに、エモが煽りになるのはちょっと困る。

1キャラに何種類ものボイスを用意してほしい(課金でも可)。

ASTR Lv78

シャドバ各リーダーのデフォルメ絵
シャドフェスで販売する奴やしゃどばすチャンネル内のパンツかぶったアリサ等

チョコボ以外誰一人知らない

もし仮にけもフレスキンが来たら・・・
煽りは軟化しそうな気はします
世界観は違うけどストリートファイターよりはマシかも

ウネとドーガ

ここはリゼロコラボかごちうさコラボで
それぞれエミリア、チノを買います
ティナ

  • セシリア Lv.28

    リゼロコラボなら エミリア→エルフ ラインハルト・ヴァン・アストレア→ロイヤル シャウラ→ウィッチ カペラ・エメラダ・ルグニカ→ドラゴン スピンクス→ネクロ エルザ・グランヒルテ→ヴァンパイア フェリックス・アーガイル→ビショップ ですね スバル?何それ

素直にグラブルなら買いますけどねー。
前にテイルズで考えてみましたが、パーティーメンバーでハーフじゃないエルフとヴァンパイアが思い付きませんでした。
復讐イメージまで落とせば色々当てられますが、意外とエルフもドラゴンもヴァンパイアもネクロマンサーも出てくる節操のない作品って少ないですよね。

キロス

- Lv119

ギルティギア

世界観以前にシャドバ本来ののスキンが全然ないのに実装してるのが問題かと
ヴァンピィちゃんとか比較的当たりのスキンもらったところはともかくレイサム辺りはどうしろと・・・?

goro Lv18

売り方が下手糞ですよね、最初のはルピで買えるのに今回は課金だけだから尚更敷居が高いのにそこにさらに人を大分選ぶスト5、まあ買うわけないのは明白なんで3000円課金したら好きなスキン一つもらえるとかのおまけ商法すればまだ使う人も増えるんでしょうけどね
使う人が増えて動き見たらワンチャン買う可能性もあるかもしれないし、おまけでもらえるなら元からパック課金しようとしていた人の後押しにもなって今よりは間違いなく稼げるはずなんですがね

あ、FFなら勿論エーコで(リルムでもええで

なんで課金限定にしたんでしょうね…。
コラボなのにサイゲ側が金払ってるんでしょうか。
春麗は昔から好きなキャラなので買いましたが、まぁー使ってる人を見ないですね。
一度だけフリーで春麗ミラーをやりましたが、あいさつ以外は特に無駄エモ飛ばすでもなし、粛々と進んだ試合でした。


リディア
もし出たらまた課金します

ここまでドラゴンボールがない!?
進化時グミ撃ちする王子とか
リタイアするとき「もうだめだぁ・・・おしまいだぁ!」っていう王子とか
煽りボイスが「俺がスーパーべジータだ」
とかいうのを使ってみたい

人気アニメとコラボすれば課金は間違いなく増える(俺はしない)
俺は別にシャドバ内のスキンで満足してるのでどうでも良いです

フリマでストファイスキン以外即リタイアで潜ったら直近20戦全部リタイアすることになったのは笑いましたね

クラウド

ヴァン
8キロ!
ケツ出す!

Lv82

グラブルのスキンがなぜないのか
スリーブのやつの流用でドラゴンヴァンプ以外はいけるでしょ
ドラゴンヴァンプは被るから適当に変えればいいし

FFスキンもできるならやってほしいですよね
1クラス2つにすれば14シリーズはカバーできますし

リュック

退会したユーザー

FFとかとコラボすればいいんじゃないですかね?
キャラ豊富だしファンタジーで世界観も合ってると思うし。
(最近のFFはちょっと文明発達してる感じするけど)

FFで好きなキャラは沢山いるので選べませんが、
今の気分はガラフですかね!

あとどうでもいいけど、
もしFFコラボでワッカとかのスキンが来たら、
攻撃食らう度に「やぁめれ~」って言うんでしょうかね。

そもそもカードゲームと格ゲーって客層分かれてそうな分野のコラボなのが問題と言うか……。
lovでブレイブルーキャラ出た時とかも「誰?」って雰囲気だった気がするぞ。
その辺り、ストリートファイターならまだ皆知ってはいるだろうけど……それでも興味ない奴は興味ないからね。
どうせなら遊戯王辺りとコラボして王様とか社長スキン出した方が売れたんでね?

光速の異名を持ち重力を自在に操る…………リディアですね。

コウ Lv88

ボ…ボクらの太陽(GBA)…。真面目に答えるならアトリエ(黄昏編)、ダントラ2辺りですね。

バルフレア

退会したユーザー

使う人少なすぎてマリガンで困る。
ベガ・・・誰だ?ヴァンプ?ネクロかよ。

mtgコラボで、レベッカの絵がぬるぬる動いたらいいな〜。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×