質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

分解した方がいいのか……

水巫女が今4枚あるのですよ……
正直言ってさっさと分解したいのですが、もし分解した後にナーフされたら勿体無いなと思いなかなか分解できません。
もし皆さんが自分と同じ状況になった時、分解しますか?しませんか?

これまでの回答一覧 (11)

エーテルが早急に必要でないとかなら、出来る限り他のを砕いてそれでも足りないなら砕くと言う感じでいいかと

ドラゴンは貴公子のように1枚のカードが明らかに今の強さを形成しているというよりは
今パックで追加された様々なカードが序盤から後半までのムーヴで理想的に絡み合って強くなっているので
水巫女1枚どうにかした所で激的に変わらないとするなら、レジェンド分解補償でエーテル配りたくないと言う思想からナーフ率は低くなると思います

しません。
可愛い子は分解したくありません。

  • trd Lv.144

    6枚w私もドロシー6枚ぐらい当たったなぁ・・・3枚しか持ってないけど

レジェはナーフの可能性が低いとは言いつつも、あり得ない話ではないですからね~、気持ちはよくわかります!

私もグリームニル、骨の貴公子、ライブラ、オルトロスあたりは全部残してますし

とりあえずどうしても生成したいと思うカードが出てくるまでは温存しておかれたらどうですか?

お気に入り登録しておけばまとめて分解の時も引っかからないですし

退会したユーザー

公式「レジェンドはナーフしません」

まぁナーフの可能性が0ではありませんが、だいぶ確率は低いでしょうから私なら解体します。

- Lv119

明日起きて作りたいカードの欲しさが納まってなかったら砕く

  • Sechs Lv.37

    どんがゲームでもあるよね、一晩たつと「これ、要らなくね?」ってなる。 感情任せはダメだね。落ち着きが大事

退会したユーザー

レジェンドがナーフされる可能性は低く、特に最新弾ともなるとさらに低いと言えるのではないかと思います。

また、水巫女は強いカードではありますが、能力のどちらにも一応は制限もあるので強力ではあっても壊れとまでは行かないフォロアーだと思います。

よって、今エーテルが必要なのであれば、あるかどうかもわからないナーフを待つより、ちゃっちゃと砕いてしまったほうが良いかと。

自分なら余剰分もコレクションしたいカードでなければ砕いちゃいますね。

trd Lv144

まずありえないですね
水巫女ナーフするならウロゼルライプラの方が先ですよ
そして4種+ネクロの分もナーフするなんて考えられない
私なら確実に分解します

今までレジェンドがナーフされないから今後もされない、なんて保証はないですよね。

砕かず持ってる派。

ルーンやミニゴブナーフでウマウマでしたし( =^ω^)

エーテルに余裕あるなら強カードは砕かないほうが、ナーフ時ウマウマできるでしよう。

余ったり思い入れないプレミアムカードは分解してますね。

欲しいカードを生成した方がデッキも勝率も変わりますし。

Uzak Lv224

手っ取り早く余剰分一括分解してるからなぁ・・・

yyyy Lv25

ほぼナーフされません。運営さんはエーテル配りたくないようですし
かつ、他にヤバいのが多いのに補助役のこいつがナーフされるかと言われるとそれはないかと

  • yyyy Lv.25

    質問に答えてませんでしたね…自分なら砕きます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×