質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチというクラス

クラス全体で勝率4割を切るってさすがにドラゴン、ネクロナーフでどうにかなる問題ではないような気がします
あえて環境に逆らう猛者求む

これまでの回答一覧 (13)

雪だるまでランクマ駆け巡ってますけどドラゴンの回復遅延で泣きそう

勝率については、超越さっさとナーフして強力なスペルよこせって感じですね。スペル強いクラスなはずなのでゾンパやサラブレレベルの欲しいです。

早く超越を消してほしい
それでちょっとでもスペルウィッチが強化されれば…

勝率4割とはいえ今の今まで環境入りしてたぶん多少は仕方ないと思う。
環境デッキは衰退せず勝ち続けなきゃいけないとか毎回でては消えるヴァンプがキレるレベル。

そもそも対戦ゲーで環境が暴れるのは当たり前、それが流行って苦手な型はとことん勝てなくなって勝率下がるのも当たり前。
今はアグロネクロが蓋してるだけで、以前のドロシーのように蓋を開けたとき環境がOTKやロイヤルで固まったように有利なデッキ不利なデッキいずれにもチャンスはあるってことだと思うの。(現にアグロ以外超越は基本有利だし)

だから俺はいっそのことランクマでネクロ相手に殴りあいするような構築したジンジャーで楽しむことにした。
今はウィッチのカードで超越でいいだのなんだの蓋を閉められていたカードやデッキタイプでとことん楽しむつもり。

ネクロ、ドラゴンナーフでイージスが出てそれを超越が狩り始めるから勝率は上がると思いますよ
今でも超越で勝ててる人は勝ててますし

それと新規で超越に入るようなスペルは超越が無くてもぶっ壊れになると思う
ルーンが実際にそうだったし
低コストで欲しいスペルはあとは回復しかないがどう考えてもぶっ壊れになる

超越ウィッチはかなりやりやすい環境だと思いますけどねぇ(ー ー;) ナーフされたらエルフロイヤルが出てきて勝率ガタ落ちしそう。
ランプドラゴンと対アグネクデッキを喰えるので4割ってどんなコンセプトで構築したか逆に聞きたいです。
ルゥ、図書館、アンリエットで安定させて、秘技を潜伏、ラハブ、巫女対策に入れれば勝てますよ(;´・ω・)

退会したユーザー

事故率が低くて安定して勝てるようなデッキが次弾で出るといいなーと思ってます。

超越ドロシーずっと使ってるよ

ネクロはわりといけるけど、ドラゴンはほぼ無理だね

ウィッチ以外は型を選り好みしなければ約5割はいってるから、ウィッチだけやっちゃった感じかな

まあ、次弾は流石にテコ入れするでしょ

他3件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    テコ入れしすぎる未来しか見えない

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    しょうがないんじゃないですか? ドラゴン使いがいつも「今まで虐げられていたんだから今回だけは……」とよく主張しているようですし、今勝率4割なら次の次くらいに勝率6割になってもドラゴン使いはウィッチの躍進を心から祝福してくれることでしょう。

  • ドラりん Lv.178

    前々環境(ROB)でも覇権握ってたのに、たかが1回結構悲惨だったくらいでまた環境取るのかよとか言い出しそう

  • モモン Lv.24

    ホントはね、極端なリーダー出ないのが1番だけどね rob期も流行っただけで勝率は他とそんな変わんなかったみたい

telesu Lv22

ドロシーで勝率6割くらい行ってたんだしよくね?
って思うのは!自分だけ?

ko-ran Lv151

言うほど四割か?って感じですが。5割は勝てます。mp一番盛りづらいのは確かですけど。

ドロシーは一応勝てますしね。

ただドラゴンに重すぎる。回れば4,5ターンドロシー、次のターンフレデスドロシーとかできるんすけどねえ。フレデス5ターンで出せばネクロは棒立ちになってくれるし。

超越は逆にネクロに重い。あとドラにもちょっと不利。これは辛い。

ずっとドロシーで通してます
ドラの遅延が辛すぎて泣きそうですが、他は勝てるのでレポート程の逆境は感じませんね

土超越でネクロには消滅、ドラゴンには超越で勝つんや!

ランクマでドラゴンを倒せたので、また土に復帰しようかなとか思ってる自分がいます!

運よくライブラもバハも来なかっただけなんですがね(笑)

  • アルパカ Lv.27

    エラスムス叔父が盤面にいる貴重なシーン...

このデッキでランクマッチ十分通用しますよ。
ウィッチ不遇というにはまだ早い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×