使ってて楽しいやつ、勝率?んなもん知るか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使ってて楽しいやつ、勝率?んなもん知るか

まぁありがちなネタ質問ですね。
自分はケルベロスにもハウルにももちろんヘクターにも王…(ごめんなさい)にも頼らないデスタイラントが楽しいです
勝率?そりゃあ知りたくば使えばよい!(_・ω・)_バァン
デュラハンいる?と聞かれますが…好きでいれてます。
まぁそんなこんなで皆さんの勝率関係無しの使ってて楽しいデッキを教えてくださいまし(_・ω・)_バァン(出来ればネタデッキ)

これまでの回答一覧 (17)

デスタイラントさまはネタではないです。ガチですよ。
でも、デスタイラントさまはどんなデッキでも、構築からプレイングまで全てが素晴らしいですよね。
デスタイラントさま3積みから始まる37枚の讃美デッキは何よりも美しい。
愛らしいルナ姫さまや、ダンディなモルディカイさまも、デスタイラントさまを讃えるために、自ら日々邁進されておりますので、我々も後に続きましょう。

訳:
デスタイラント楽しいよね!

他4件のコメントを表示
  • なんでもないさ Lv.8

    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ ここにデスタイラント中毒者の仲間がいた… 王中毒者は多いもののデスタイラント中毒者はあまり見かけないので嬉しい限りです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ さぁ!我らも飼料となり!飼料達の宴を開幕させるのdeath!タイラント!

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    レアリティの差…ですかねぇ…。でも、デスタイラントさまは、死者を弔うために埋められたドングリを召し上がることで供養をし、力を得ていらっしゃるので、我々は供物になるよりも布教に邁進しましょう。ドングリパワーは偉大です。

  • なんでもないさ Lv.8

    あっ…アレどんぐりだったんだ…なんかドックフード的な何かじゃないんだ…←それもおかしい というかドングリ食べただけでどんだけ大きくなっちゃってるのぉー!? 死霊の宴ももうドングリの宴になっちまうよ!

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    墓場を増やす効果のあるカードは、みんなドングリを埋めてるんですよ。詳しくはドングリルナでけんさくぅ!

  • なんでもないさ Lv.8

    どれどれ…あっ!なんか怪しいサイトに飛んだ!○○○や○○○でいっぱいじゃないか!←おいコラ そんな…スカルビーストとかスパルトイソルジャーとかあいつらドングリ埋めて帰ってたのかよ…

yasu Lv20

巨兵と巨龍を従えるジンジャーのお出ましよ!

  • なんでもないさ Lv.8

    こりゃまた面白いのが…wしかもOTKしてる…w ジンジャーも超越と一緒にやれば強いんでしょうけど超越がジンジャー使える時になってもたまらない時があるんですよね…

- Lv119

この手の質問は一発ネタのインパクトも止めてるのか
良ゲーなりやすい使い込みあるデッキも止めてるのかが曖昧
ジョリーロジャーガン積みロイヤルと12345678910ネフティスはおもろよ

他1件のコメントを表示
  • なんでもないさ Lv.8

    どちらも止めてないですよ、個人的に楽しければいいのですぜ(まぁネタデッキの方が楽しいのかなと思ったからあんな文になっただけです) 海賊王にはなってないロジャー船長入りロイヤルですか…ハエガチャ好きそうだな… 一二三四五六七八九十ネフティス…9はアンドラスかな…?まさか…骸の王…( ゚д゚)ハッ!←な訳あるか

  • ターンブルブルー Lv.154

    変換がww

Rion Lv52

ネタでも貪欲にTop狙ってますよ( ´ ▽ ` )妥協?何それ?美味しいの?の精神で!

海賊ゾンビと再生の呪印奇跡の復権‼︎強化型ヘクター
事故率ギリギリの枚数コスト配分アグロ王宴タイラント

両方とも連勝率高いデッキです(`・∀・´)b

  • なんでもないさ Lv.8

    貴様…まさか宴仲間だな!?←何じゃそりゃ再生の呪印はいいですねぇ〜自分もゾンビデッキに入れてますლ(´ڡ`ლ)グェッヘッヘッ

ヴァシャヴァシャヴァシャ↑ブゥゥゥン↓
こと蠅の王はいつでも俺の心を癒してくれる。

墓場とセットで使い、ミントを帰還で回収してネクロマンスしまくるものの中にアクセントとして使っているが、嗚呼…俺のネクロに求めてたコントロールってこれだなぁ…って思う。

他2件のコメントを表示
  • なんでもないさ Lv.8

    蝿だあ!!蝿使いがいた!自分は蝿が欲しくてエーテルを溶かすか悩んでるんですよね…ლ(´ڡ`ლ)グェッヘッヘッ やはり蝿の王の栄光は未だに続いているのかლ(´ڡ`ლ)グェッヘッヘッ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    蝿は愛や思い入れ、ましてや切り札として勝とうといったフィニッシャーじゃないから運用が苦行そのものだゾ。 だがそこがいい。それでも楽しい!

  • なんでもないさ Lv.8

    楽しいのは正義ですね!生きるか死ぬかの瀬戸際でハエガチャに勝負を賭けたい

試しに援護射撃ロイヤルを組んでみましたが、援護射撃を置いてから攻勢に転じる流れが上手く行くと楽しいですね。
指揮官の中でも攻撃力の高いロジャーやレイジングジェネラルが、戦況打破に非常に役立ってくれます。
また趣味で入れてみた宝杖の司令官さんですが、3点の砲撃を出せる事に加え、低コスト指揮官のわがままプリンセスやエミリアと相性が良く、かなり活躍してくれました。
レジェンドが碌に無いため強いとは言い難いですが、自作したこともありお気に入りでございます。

他1件のコメントを表示
  • なんでもないさ Lv.8

    レイジングジェネラルとかこれまた懐かしいのが…宝杖の司令官ですか… 援護射撃は先行五ターン目に置けるとめっちゃ強いですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 邪教の館 Lv.37

    援護射撃とウリエルを積み、マリガンで全力で探しにいきます。5ターン目に置きたいですが、8ターン目辺りで援護射撃と同時に低コスト指揮官と一緒に出すのも有りだと最近気付きました。ドラゴン相手でなければ楽しく使えますね。

コウ Lv88

こんなでもメインの1つです。右にはクィーン2、ソウルドミ2、黙示録とオリヴィエが1枚ずつ入ってます。疾走やら何やらで、意外と泥仕合に強いのですよ。パワーカードが少ないので、達成感が強いです

  • なんでもないさ Lv.8

    コントロールヴァンパイアっぽいミッドレンジヴァンパイアですか…メドゥーサとかエリニュスの懐かしいのもいて楽しそうですねぇ!

テンポエルフ
テンポウィッチ

アリサちゃん可愛いじゃん!
エルフキャラ可愛いじゃん!
ドロシー可愛いじゃん!

  • なんでもないさ Lv.8

    ドロシーは強いですよね…使う人減ってるけど…怖いのは事故死というただそれだけ…強い…!

ネタかわからないですが燭台ビショップ使ってます、色だが初手で来てくれた時の除去力はとても楽しい。と言ってもテミスやエンシェを抜いた試作なので勝率は皆無ですが。

他3件のコメントを表示
  • なんでもないさ Lv.8

    テミスなしの美女ップとはこれまた面白い…燭台からの儀式はもうネクロに対して光り輝きますね…まぁ後半になるとねくろいがいささらなくなってくるのが難点ですが…燭台セージというもうカウントダウン進める満々の感じ好きですねぇ〜楽しそう!

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    エンシェ入ってたの忘れてた……後で抜かなきゃ……

  • なんでもないさ Lv.8

    急な退職をさせられるエンシェさん…w

  • 怠惰な信者フェゴール Lv.18

    作ってる時は一応勝てるようにと思って作ってましたが、ネタとして使うなら勝てなくても良いように作りたいので同じ全体2ダメージでも自分にもダメージが来る聖杯を代わりに入れます

退会したユーザー

(ネタのつもりだった)手帳ネクロ。

ネフティス?ヘクター?んなもんいないし、いらない。手帳でラスワを起動することを目的にしているのでね。
…カムラが実は悩みどころだったり。

他2件のコメントを表示
  • なんでもないさ Lv.8

    ヮ(゜д゜)ォ!…ウルズ入れてない手帳ですか!!こりゃまた一癖も二癖もある輩共ばかりいやがる…不死の大王は面白そうですね!カムラは厳しそうですね欲しい時に来なくていらん時に来そう…

  • 退会したユーザー Lv.29

    カムラは手札から出せれば強いんですがねー、不死の大王は面白いですよ。(ウルズ持ってないのです…)

  • なんでもないさ Lv.8

    …ヮ(゜д゜)ォ!ウルズ持ってない!?こりゃ失礼… 不死の大王は手札から出ても山札から出ても強そうですね!カムラは最初のマリガンで一枚は手札に入れとかないと無駄死にしそうですね…

YAY Lv58

・ネフネク(好きだし使ってて楽しいから名前出したけど勝率はガチ、というかメインデッキ)
・タイラント(普通に強い)
・冥府軸コンロ(強さは普通のコンロ前後ぐらい)
・冥府ヴァンパイア(強さはフリマでそこそこ)
・アグロ軸冒涜の墓場ネクロ(響宴+冒涜の墓場出せればまあまあ強い)
・氷漬け含めてマンモス6積みのニュートラルビショップ(強い)
・氷漬け+エラスムス入り秘術(普通のコントロール秘術前後ぐらいの強さ)
・響宴ネクロ(今環境は厳しいかな…?)

他5件のコメントを表示
  • なんでもないさ Lv.8

    あっネフティス…自分あの太もも大好きなんですよねぇ〜擦りたい撫でたい踏まれたい!←おいコラ 冥府軸コンロとはこれまた面白いのが…!?マンモス6積みビショップ面白そう…エラムスムスサンダー爺さんでマンモス解凍ですか…どれも面白そうで素晴らしい!

  • ネメシス研究者 Lv.42

    昨日冥府ヴァンパイア当たってびびったわ

  • YAY Lv.58

    マンモス6積みニュートラルビショップは槍1枚ある状態で6T氷漬け2枚からの7Tマンモス出せば7/7が3体並ぶんで処理されなきゃ8T21点で処理強要出来てめちゃくちゃ強いですね。ウリエルが槍かマンモスの運ゲーになっちゃう欠点もありますが、槍握っててもウリエルが腐らないメリットにもなります。6T氷漬け2枚の隙はまあ大きいですが大量展開されたらテミスあるし、テミス打つほどじゃないけどちょっとは盤面に干渉したいと思ったら7Tマンモスじゃなくてサハマンモスもあるのでわりと何とかなります

  • なんでもないさ Lv.8

    サハマンモスというサハクィエルを活かしているのかいないのかよく分からないのが出てきましたねw けどこれまた王と象より楽しそう

  • YAY Lv.58

    冥府ヴァンパイアはこのサイトの冥府ヴァンパイアのページのコメントに書いてあったアイデアパクった(小声)んですが、2コスフォロワーをベルエン3糸蜘蛛3だけにして復讐カオスシップで守護2枚確定の構築が本当に強いです

  • なんでもないさ Lv.8

    んなんか聞こえたな…まっいっか… もう絶対にこの道通さない感が凄いですね…糸蜘蛛は強い(確信)

trd Lv144

貴公子が入ってる時点でネタじゃないんだよなぁ

他3件のコメントを表示
  • なんでもないさ Lv.8

    誰もこのデスタイラントデッキを、ネタデッキとは言ってませんぜ! 皆さんの知るネタデッキ(だなぁと思うやつ)を教えてくださいというネタ質問とは言いましたぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ネタだからとデッキに合うガチカード捨てるってのは違うと思うの。 (運用としては墓地増やすためだし)

  • trd Lv.144

    ネタデッキではなのか見たところ普通に強そうだったから。なるほどw

  • なんでもないさ Lv.8

    まぁ普通に強いですよ13まで削られて警戒する人なんて早々いないので…宴出さなくても墓地が溜まったりするのでまぁネタデッキとは言いづらいですね

ルシフェルエンブにして名前を去年の8月からってのにして
乙姫セージロイヤルするの楽しいよ
ピン積みルシフェルがコンセプトの鍵

  • なんでもないさ Lv.8

    …(´;ω;`)乙姫セージ…古参バトラー感満載のデッキ…けど決まれば強そう…あっ一応天空城ラピュタを添えておきますね←おいコラ

庭園  と答えたいが竜呼び冥府。

  • なんでもないさ Lv.8

    …庭園の話はしないで…と言うか庭園出してくれないと王の連打しが出来ない…ლ(´ڡ`ლ)グェッヘッヘッ

white Lv117

ミッドレンジロイヤル

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

勝てなくてもいいのならディスカードドラゴン
勝てなくてもいいのなら(大事なことなので二回言いました。)

光輝ドラゴンの魅力を分かってない人が多くて残念です。この何ともいえず浮いた獣姫とダムスが妙にいい仕事をする。今はたしかダムスを1枚抜いて光輝3積みです。

  • なんでもないさ Lv.8

    光輝ドラゴンは強いですよね!相手のリーサルをずらすことできますし何より光輝感が凄い…←なんじゃそりゃ ダムスは出されると腹立ちますが出すと消されちゃうという自分のプレイングの下手さを痛感させるカードです…(;´д`)トホホ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×