質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初手リタイア

流行してるものなので仕方ないのですがフリマでさえネクロドラは殆どランクマで見るようなデッキばかり…前期のドロシーもそうですが環境トップのデッキが見たくないのでフリマやってるようなものなのでネクロドラを見かけると大体初手リタイアしているのですが、初手リタイアされた側の意見はどんなものでしょうか。
私は大体ミッション消化だけするのが最近のルーチンになっているのであ、ラッキーって感じです

これまでの回答一覧 (13)

練習するつもりでフリマ行ってる時は初手リタイアされたら嫌ですね

でもランクマで溢れかえってるドラゴンネクロとフリマでまで戦いたくないってのはわかるのでリタイア自体は悪く無いと思いますよ
長いデッキとか嫌いなデッキにわざわざ付き合う必要は無いですし自由にしたら良いと思います

フリマはの目的ってミッション、ファンデッキを使う、ランクマより弱いの倒して俺つえーのどれかだからね

ミッション重視なら相性合わないのと戦うメリットないし、ファンデッキでランクマで出る相手とやるのも同じ

フリーだから効率重視でいいんじゃないの?

フリマはニュートラル100%ネクロとOTKではないディスカードドラゴンを使っていますが、即リタイアはネタを披露できなくてちょっと寂しいです(´・ω・`)

逆に相手がドラネクだった時は、ネクロなら戦いますが、ドラゴンはしばらく様子を見て龍巫女なんかで回復もりもりしてきたらリタイアしますねー。

他1件のコメントを表示
  • ティダーロ Lv.16

    そういう人と当たれたら楽しいんですが、如何せん当たらないもので…この前ニュートラルエルフにあたって普通に負けました梟強すぎぃ

  • DOTU Lv.12

    私もニュートラルエルフ使ってました。あなたと戦ったかは分かりませんがデッキを見た人がそういう風に思ってくれたら嬉しいなぁ。

フリマでドラゴンと当たって最速託宣打たれて「あーランプかぁ」とか思ってたら、竜巫女からの毒龍をされて良い意味で裏切られた事もあるので、デッキの中核を担うカードが出てきやすい4-5ターン目までは粘っても良いのかな、とは思います。
まぁドラゴン相手に思いっきりブーストかけられたりものっそアグネクの動きをされたらその時点でリタイアしても良いかもですが……。

Rion Lv52

一勝ご馳走様

ドロジに蹂躙されたから気持ちは分からんでもないけど、たかがゲームでそんな深く考えて人生辛く無い?

そういう時は空を海を夜空を見上げると先生いいと思います。( ´ ▽ ` )

他1件のコメントを表示
  • ティダーロ Lv.16

    いやそんな考えてませんよ、戦ったところで手が読めてるからなんかもうめんどくせーってなるだけです

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    どこら辺に深く考えてた要素があったのか不明ですね ただ面倒くさいって言う理由は良く分かります

退会したユーザー

ありがとうございます!!!

ですね(ミッション早く終わるの助かる)

初手リタイアは個人の自由なので、好きにやったらいいと思いますよ。

Uzak Lv224

フリマでまで初手リタイアをどうこういうこともないと思いますよ
今の環境でドラゴンネクロを使うということはランクマの練習かミッション消化な人がほとんどでしょうし、ミッション消化なら即リタはありがたいだろうし練習ならガチなデッキと当たった方が練習にはなるでしょうから
ドラゴンやネクロでネタデッキを試そうとしてるなら現環境では即リされるの覚悟をドラゴンネクロ側が持った方がいいんじゃないですかね

初手じゃ無いですけど
彼女は3ターン目にして生き絶えました

Lv69

えっ、戦おうよ。
私ひどく事故ってるから貴方の勝算腐るほどあるよ。
勝てるけどなんか嬉しくないよ。

ってのが正直な感想です。
初手リタイアも初手切断も基本同じ感想抱きます。
むろん不快感は桁違いですが。

躯の王使ってると
マリガンで躯来ない→ラッキー
4t躯マンモスエルタできそうな手札→マジかよ
って思いますね

ドラゴンはミッションでOTK使うくらいなんでリタしてくれたらラッキーって思います

ただロイヤルのミッションでカエル使ってるときに限ってネクロにばっか当たって3連アグロとかに当たって4回目にまたネクロが来るとうんざりして1t目に謝ってリタします

初手リタイアしたくなった。(前環境)

まぁ今のドラゴンがそれ言うのは甘えだけど。

個人的にはラッキーだと思いますね。
ただ、ドラゴンやネクロも手札事故は起こるので数ターン様子見てからでもいいと思います。

せめて5T目くらいまではプレイしてあげても良いのでは?案外ランクマで流行ってるデッキ以外のものを使ってる場合だって有りうるでしょうし。

まぁフリマやってまでヘクターとかランプ回すのはどうかとは思いますけど…。

他1件のコメントを表示
  • ティダーロ Lv.16

    一応ネクロは初手は見たりします。ドラゴンは序盤は全然判断つかないのでやりませんが…

  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    まぁ確かにドラゴンは判断つきませんね。今のドラゴンにはだいたいどのデッキにもランプ入ってますからねぇ…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×