ミントとネフティスを3枚引きました…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミントとネフティスを3枚引きました…

無課金勢の初心者です。
ミントとネフティスは3枚揃ったのに、ヘクターや骨の貴公子などのカードは1枚も引いていません。
ミッドレンジネクロを作りたいのですが、今の環境でこの2枚は分解してもいいのでしょうか?
レジェンドはあまり分解したくないのですが…

これまでの回答一覧 (9)

ミントさんもネフティス様もとても将来性のあるカードです。今勝ちたいのなら分解してもいいですが、次のパックで物凄く相性の良いカードが登場することもあるので後悔したくないなら取っときましょう。それに、2人ともかわいいですしね

他1件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    可愛いは正義!

  • 野良の人 Lv.1

    皆さん、ありがとうございました。残してこのカード達でがんばってみます

退会したユーザー

ネフティスは普通に戦えるので分解はおすすめしません。たまにライブラがあるので無理だと言われますがまいどまいど引けるわけではないですし、手帳を入れたりゾンビ召喚スペルを増やしたり人参いれたりすれば万が一モルディを潰されても勝てるので。ミントも将来性は高いですしせっかく当てたのなら取っておいたほうがいいかと。どうしてもミッドネクロを作りたいならミントは分解してもいいかと思いますがネフティスはしないほうがいいと思います。

YAY Lv58

ネフティスネクロは今の環境でさえ勝ち越せる程度には超強いので分解はしない方がいいかと。骨の貴公子、破魂の少女、オルトロス等の今後ナーフされる可能性があるカードなしでも十分戦える点も大きいです。
ミントは今は正直微妙で現環境だけ見るなら分解しても差し支えないと思いますが、将来性の塊なのでなんとも言えないです。自分だったら分解はしませんとだけ言っておきます

使いたいカードが他にあるのなら分解した方が良いかと。
損得考えるより楽しんだ方が勝ちかと。

作りたいのなら、他に砕くカードが無いのなら砕けば良いかと。
ただ、2種とも将来性はありますね。特にネフティスは環境変化で今バージョンのうちの活躍すら見えますが。

「無課金」で「今、強いデッキ」を使いたいなら汎用性に欠け、現環境に合わないカードはどんどん砕いてカードを生成すべきだと思います。
再度使いたいと思った頃には別の砕けるレジェンドやゴールドが増えているでしょうし。

2枚ともゴミでないのは確か
ただどうしてもヘクターとか強いカード作りたいなら分解もあり

mauro Lv43

まず、ネフティスはネクロの中では十分強力な部類だから絶対に砕くべきではない。初心者で資産が心もとない状態なら、手始めにそれを中心にしたデッキを組んで戦ってみてはどうか。構築にもネフティス一つで幅があって楽しいです。

ミントは微妙なラインだけど、将来性は高いカードだと思うのでお勧めはしない。珍しい形だが、ゴブリンゾンビやデスタイラントを組み合わせたミント主体のコンボネクロを作って、フリーで楽しむというのも一つの手。

シャドウバースというゲームをどう楽しむかにもよるけど、より早くランクを上げたいというのなら、他のリーダーのカードを削ってでもヘクターを作って、それ一本で環境が変わる前にやりこむという手がある。ヘクターの強さはシンプルに魅力的なのは理解できるので、それを止めはしない。

ただ、そうではなくのんびりでもいいから楽しみたいというのなら、なるべくあるべきカードでやりくりして、ミッションをこなしたりして少しずつカードを増やして、できることが少しずつ増えていく楽しみを味わうべきだと思う。

HT Lv12

ネフティスネクロは現環境でもそこそこ勝てるのでネフティスは分解しないほうが良いと思います。
ミントも今はデスタイラントくらいとしか使えませんが今後強力なネクロマンス効果を持ったカードが実装される可能性があるので、今すぐにエーテルが欲しいのでは無いなら取っておいたほうがいいですね。

最後に今私が使っているネフティスネクロを置いておきます。

環境ではあんま見ないから分解しても良いかもですが
もうちょっと様子見てから分解した方が良いと思いますね

ミッドレンジネクロ作って遊んでる内に他のネクロデッキも作りたくなるかもしれないですし

ネクロで遊ぶつもりなら分解するにしても他のリーダーのカードが良いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×