質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

目覚めなさい。

ヴァンパイアで初のサーチ能力を持ちつつエンハンスでコストを前払いする事で高スタッツのフォロワーのコストを下げるというヴァンパイアらしいトリッキーな能力を持つバフォメットさん

環境初期には最速サーペントという初見殺しでヴァンパイアの三日天下伝説に新たな1ページを加えた事で有名です
今はOTKアザゼルか昆布辺りでセクシーor戦鬼を早めに出す戦術が主流でしょうか


で、本題ですが別のクラスでバフォメットの能力を使えるならどういう事をしてみたいですか?
一応、ニュートラルは禁止という事で


NGワード:骸の王

これまでの回答一覧 (13)

そ、そんなぁ…(´・ω・`)

white Lv117

レオニダス

退会したユーザー

6ターン目異形欲しがりさんがいるとはねぇ…

WAVE Lv63

みんな忘れてそうだけど普通のドロシーならドロシー確定サーチですよ。フレデス入れるとぶれますが

Rion Lv52

そんなにヘクターに蹂躙されたいのか(*´∀`*)

6ターンジンジャーとか?

他1件のコメントを表示

そんなんいーじすでしょ

ファフニールさんが6コスで使えるじゃないですか
8/10が残るという点でサラブレより強い!(小並感)

エルフ:薔薇エルフでローズクイーンサーチ。白狼だと9ターンまで待つ事になるが、バフォメットなら6ターンで出せる。
ロイヤル:6ターンレオニダス。とっとと破壊されて意志だけ残してください。
ウィッチ:ミスリルゴーレムさんを有用な全体火力として手札で温められる事かなぁ? 実際はドロシーデッキの事故軽減要員とか超越でフレデス引っ張ってくる係になりそうだけど。
ドラゴン:攻撃力5以上が多すぎて対象が絞りにくい……。まぁ適当に引っ張ってくるだけでも充分っぽいけどな。というか、何となく役割被る竜の伝令いるし。
ネクロマンサー:6ターンネフティス、6ターンモルディカイ。あとは死都の女王呼んで3コストにして、女王→怪犬→ファントムハウルで3ドロー(ロマン枠)とか?
ビショップ:6 タ ー ン イ ー ジ ス

攻撃力5縛りだと結構使い道少ないな。
ビショップは絶許。

BlueGale Lv11

フェイスドラでフォルテサーチしつつ
フォロワーを並べていいと?

5tテンポロスしたのを6tイスラのAoeと回復で巻き返すのを一番したいんだけどこの縛りじゃなぁ

YAY Lv58

エルフ 薔薇エルフでローズクイーンサーチ
ロイヤル 5Tバフォからの6Tレオニダス 確定サーチも容易だし強い(確信)
ウィッチ 魔導の巨兵確定サーチ、あとエラスムス早出しすれば普通に強いかも(願望) ドロシーは2Tにスペブなしで持ってきても5Tにコスト3下げて持ってきても遅い気がする
ドラゴン 該当なし(サーチ対象多すぎてそのうえ伝令もあるので)
ネクロ 大本命******、あとはヘクター下げてハウルヘクターとかいうぶっ壊れムーブ。ネフはモルも引っかかるし不採用
ビショップ 5Tバフォからの6Tテミスorイージスの2択とか悪夢以外の何物でもない

そあ Lv30

バフォメットを他のクラスに移植してみたらって意味ですかね。

ドラゴンにあるなら…
PP5でバフォメット出して、PP6でファフニール!
バハムートじゃこの動きはできませんぞ!
(未だにドラゴンのエースとしてファフ入れてる人です)
尚、攻撃力5以上が多すぎて他のドラゴンが入れられなくなる模様。

間違ってもビショップに来てはいけない…。
ヘブンリーイージスがPP6で降臨なされる。
全部に言えるけど、コスト9組で強いカードを出すのがやっぱり良いんじゃないかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×