質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

シャドウバースの良いところ

Q&A過酷溢れすぎぃ!

私がする質問は一つ『あなたの思うシャドウバースの良いところを教えて』です。シャドウバースのここが良いというのを正直に挙げてくトピです。

努々言いたいことはたくさんあるでしょうが批判的な意見はもう他のトピで散々言ってると思いますので今トピではタイトル通りの回答をお願いします(そんなもんないって思ってる人はわざわざないとかコメントしなくていいよ)

私が思うシャドウバースの良いところは

キャラが可愛い!

以上です。
シャドバほんとに好きでやってるんだけどマジでこんくらいしか思い浮かばなかった

これまでの回答一覧 (21)

リアルでカードゲームする友達が居なくても…居なくてもカードゲーム…出来るこ、と…あれ涙が(;ω;)

他4件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    貴方の意見に涙が止まりません( ;∀;)まさに過酷溢れる世界です。

  • カンベ Lv.44

    やめて!同情しないで。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 退会したユーザー Lv.45

    君のせいで小学生の頃周りが誰もやってないギャザを一人でカード並べて疑似対戦してたことを思い出して悲しい気分になった、訴訟も辞さない。法廷で会おう!(神魔裁判所)

  • カンベ Lv.44

    大丈夫や、俺もデュエマでデッキ2つ作って1人で遊んでたから(力比べ)

  • かつかれー Lv.21

    あれ、おかしいな俺がいるな...

カードイラストのクオリティが高い
全カードにボイス付、声優もやたらと豪華

この2つが魅力の90%

デジタルなのでカード保管の面倒がない
対戦しやすい

この2つで残り10%。

  • まったり Lv.94

    声優に一番コストかけてると思うくらい豪華声優ですよね その辺は流石に儲けてる会社だけはあるですわ

カードゲームなのに
対戦相手がすぐ見つかる。
安価
傷などを気にしなくて良い。
周りにやっている人がいる。
シコい
名前がダサくない

環境以外はほぼ全てにおいて神ゲー

・無課金に優しい。
他のゲームに比べてカードの揃えやすさは段違いにイージーモード。

・マッチングのスピード。
マッチングが早いって事はサクッと気軽に遊べる。
今の日本人にはありがたい。

・1ゲーム辺りの短さ。
これも今の日本人にありがたい事。

・新規加入に優しい。
割と簡単に作れるトップデッキが各環境に出てる。
人によっては微妙かもですが、
新規にとってはすぐに戦えるのはありがたかったりします。

……そんなところでしょうか?(´・ω・`)

  • ダニー Lv.39

    これプラス育成要素がないとこかな

Doppo Lv175

簡単
財布に優しめ
土地事故が無い
相手ターン介入が無くて軽快
ハンデスランデス完全ロックなどの過剰すぎるストレスが無い
遊戯王と比べるとゲームバランスがとても良い(遊戯王への皮肉に聞こえるって?)

  • cario(RoB期) Lv.48

    どちらかと言うとシャドーバースはまだマシな方って言う皮肉に聞こえるような…土地事故ないのと軽快さについてはホントにこのゲームが一番だと思う。けど時々打ち消しが欲しくて苦い思いをしてます。イゼット信者としては差し戻しだけで良いのでどうか入れてほしいけど、今いれてもクソゲーが加速するだけなのでいらないし…うごご

ごく稀にこんなムーブができるところです。

ゲームテンポが早い。
操作やルールがシンプルで手軽に遊べる(それこそ動画とか見ながらでも遊べる)
この二つが何よりの魅力ですね。
カードが追加されてもそこまで試合の泥沼化や複雑化が進まないのは、このゲームの強みを理解してるなと思います。

環境への調整能力に期待が持てる点。


収穫祭や根源への回帰の雑なナーフから一転して、ミニゴブリンメイジとルーンの貫きが調整後も普通に使われるカードとなったのは、サイゲを褒めて良いと思います。

  • Lv.69

    収穫祭はともかく根源は壊カードから良カードくらいに落ち着いたいいナーフのきがします。

カードに対して育成要素がなく、同じカードなら誰が使っても強さが同じところ。
同じカードや素材集めないと強くならない類いのゲームは長続きしませんでした。

さっくさく軽快、ルールが簡単、お手軽カードゲーム。
人外のイラストかっこいいのかおおい。

課金しても勝てるわけでは無いとこですかね。

頭と経験をフル活用しないと、負けるときは負けるから、そこが楽しい!

他の人が挙げてないところだと

・勝つまでにそれなりにターン数がかかる
・デッキに限りがある

元CoJプレイヤーとしてはこれがどんだけ有難いか…

フォルテ

Uzak Lv224

神バハやグラブルに登場しているキャラが多いため、そちらを入口にしてシャドバに入ってきやすい

まぁ向こうではめっさ有用キャラなのにこちらでは…ていうのはありますが(^^;)

ryutie Lv32

やはりイラストの魅力が圧倒的ですね。

下手でも運次第で勝てるし、勝率を上げるにはデッキ構築なりプレイングに工夫が必要な点。

あと、UIも地味に使いやすいし、細かいところのアップデートをしてくれるあたり、ユーザーの声も届いているんだと思います。
(カード拡大時リーダーの体力が見やすくなった。PC版でデッキの残り枚数が常時表示されるようになった。デッキの並び替えができるようになった。など)

絵とボイス


あとは、やってる人が多いからいつやっても対戦できるとこ

退会したユーザー

私もキャラが可愛いのがシャドバの良いところだと思います!w

kirakira Lv36

そりゃ絵が可愛くて豪華声優陣のボイスが付いてる所。

もっと課金要素増やして貰っていいですね。
長く続いて貰いたいので。

退会したユーザー

無課金でも自由自在にデッキが組める
ほかの糞みたいソシャゲに比べてゲームしてる感がある
知り合いと直接戦える

シャドバのいいとこ?
ホモでも始めやすいところかな?
だっているじゃん。ホモがね。(杉田)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×