質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越より

ドラネクドロシーのが嫌いなんだが

ドラ
PP盛ってパワーカード押し付け

ネクロ
骨アグロを凌いだら祝福ヘクター

ドロシー
絶対に取れない横展開

理不尽押し付けで
勝ち確が決まるのは変わらなくね
ターンまたぐから印象悪いだけちゃうの?
手札でパーツ揃えるより
ポイ置きしてけるほうが楽なんだが

どう?

これまでの回答一覧 (10)

ここの連中に同意を求めても基本無駄だよ
デッキ、カードに文句しかつけない連中が多いし

超越流行れば、手札完結してつまらん、コントロールが~とか言っといて
アグロ、流行れば脳死、脳筋
ミッドレンジ流行れば、ただ順番通りにカード出すだけで何が楽しいの?
コントロールが流行れば、遅延、過剰なストレス

と自分史の弱さの言い訳を全部環境のせいにするような連中だからね

他4件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    それぞれに対して文句をつけている人が同じではない定期

  • 退会したユーザー Lv.45

    全員が満足できる環境なんてないんだよなぁ〜

  • 退会したユーザー Lv.46

    1人そうみたら全部そうという超能力者定期

  • 退会したユーザー Lv.45

    なんか人を見たら詐欺師と思えって言葉を連想した

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    文句をつけてるのが同じじゃない→だから連中って言ってる 全員が満足の環境なんてない→そらそうよ 1人みたら全員そう→過去みろ何十人って文句つけてるやついるから

盤面取られてもワンチャンターン渡されて、疾走やらなんやらでライフを0か盤面奪い返すカードでチャンスあるのに、超越は向こうが下手くそじゃない限りチャンスすらないから。
理不尽な盤面も土台組み立てていくのを潰せばなんとかなるのに対し、超越は土台を組み立てることへの妨害手段がほぼない。

というか特に多くの人が大好きなコントロールだとほぼ不利マッチ強いられてデッキ自体を変更しなきゃ対処出来ないって理不尽が嫌われる原因だと思う。てか嫌い。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あと不遇だのなんだの今猫被ってるが、今まで一度も環境から消えなかった挙げ句今も存在してるのに何お前が不遇語ってんの?と思う。特にドラゴン使ってると

超越は「パワーカード押し付け」られた瞬間もう負け確定だし「骨アグロを凌いだら祝福ヘクター」みたいに相手を凌ぎきる楽しみすらくれないし「絶対に取れない横展開」どころか取る選択肢すら与えられない横展開してくるんだよなぁ…
あれ?その悩みすごく贅沢じゃない?

他のデッキは理不尽なりにもあのフォロワーどうしようとか対策考えるけど、超越の対策って早めに進化きって顔面殴るしかないんだよね、だって盤面にフォロワーいないんだから。超越使っててもどのデッキに対してもやること変わらないから個人的には一番つまらないと感じてます。

退会したユーザー

どう?
って個人の感じ方で話合う事自体無意味じゃない?
早くソリティアする作業に戻るんだ!

メタが回って初めて真価を発揮する超越とメタがほとんど意味をなさないドラネクドロシー。

俺もそっちのが嫌いだけど共感は得られないとも思ってるよ。

あくまで個人の感情の問題だからね。

退会したユーザー

しらんがな。

ですかねぇ…

12345 Lv50

ドロシーちゃん元気かな。
最近見なくて寂しいです。

好き嫌いの問題は感じ方は人それぞれが当然なのでは?ターン跨ぐから印象悪いってのも十分嫌われる理由ですし簡単とか難しいってのはあんまり関係無いと思います。

>理不尽押し付けて勝ち確が決まる
それを目指すのがカードゲームなんじゃあ...
超越も鬱陶しいけど立派な戦法ですしドラネクドロシーにも弱点ありますよ
理不尽には理不尽ぶつけてやりましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×