質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
牛乳 Lv27

ウロボロス

ほんと強いですよね。
初めはピン差し安定かと思っていましたがあまりの有能さに今では3積みしてます。


皆さんはウロボロス何枚入れてますか?

これまでの回答一覧 (12)

ファフニールと同じ枚数ですね

  • Lv.69

    つまり2~ガン積みだな(迷推理)

2枚。理由はパックむいても一向に出てこない&エーテルが足りないからです。。。本当は3枚積みたい(´・ω・`)

「1枚あると強い、2枚目以降はいらない」カードじゃなく単純に強い(2枚並べる動きもかなりの圧になる)ので3枚積んでいいと思います。ミラーだとどっちがより多くウロボロスを引くか消滅させるかの勝負になりがちですしね・・・。

他1件のコメントを表示
  • シュンソク Lv.14

    体力が3ではなく4である強さw

  • あぞ Lv.28

    法典や僧侶の消滅回避できるのが大きい。体力3なら環境にビショップが蔓延っていたでしょうね。

3枚入れてみましたが、2枚引いて強いと思わなかったのと、疾走軸でゼルボロス以外にも勝ち筋多いので2に減らしました。代わりに伝令積んで多少確率操作してます。伝令もミラーで仕掛けるの1ターン早められる可能性があるなど有用でした。

退会したユーザー

サハ軸には2枚ですね。高コストのバランスが1番良かったので。

サハ入れないやつには正直3枚積みたいですが、エーテルがね…。

3積みですね
体力4が大きく、ビショ相手にも強く出れるのがいいです

本当は2枚欲しいけど、ピン刺し(因みに水巫女も)。
エーテルが無いというのと当たらないというのが理由。このピン刺ししてるやつもエーテルで出した。
よく考えたらドラゴンでレジェ当たったの水巫女1枚だけなんだよな…。

まぁ疾走ランプなんで手札に来たらラッキー程度でゼル疾走で使ってるよ…。

Doppo Lv175

3枚です。

2枚引いてしまう事を考慮して減らしてましたが、引けないとそれ以上に困るので、枠を作ってでもフル投入しました。

ましてや自分は闘気0なので、余計に欲しいです。

trd Lv144

3枚ですね
ドラゴンミラーのウロボロスの絶望感半端ない

サハバハゼル不採用の疾走ドラゴンに2枚入れてます。
手札に2枚欲しくないので。

ko-ran Lv151

2ですね。スペースの関係上。疾走に多めにリソースさいているので。

ただゼルがドラゴンしか飛ばせなくなった場合は三積みします。ミラー意識ならば3積みですカネ

退会したユーザー

2枚で事足りた

2枚。
3枚入れたいけど枠がない悲しみ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×