シャドウバースについて質問してみよう。
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神魔裁判所使うのに抵抗があります
エンシェントエルフとフェアリー
潜伏中のリーパーと他の弱いフォロワー
の盤面の時やむを得ず打つ時があり、それでエンシェやリーパーをジッジしたらもれなく煽られてしまいます。
こういうどうしようもない時にランダム破壊打つ時皆さんはどんな心境で打っていますでしょうか。
また、こういうランダムカードについて何か思う事があったらお話聞かせて欲しいです、ええ。
これまでの回答一覧 (22)
例えば後攻3tの相手がスカビとリーパー出したとして
貴方がビショップなら裁判が飛んでくるであろうことは相手も大体わかってる筈です。
それでもなお出したということは相手も博打に乗ってる訳ですから、気にせず裁判にかけてあげれば良いと思います。
運良くリーパーがジャッジ出来ればめっけもんです。
相手に煽られたら笑顔で煽り返してあげるぐらい「お互いに楽しんでやってる」姿勢でいるとストレス軽減になるかも知れません。
何も言わなくていい
魔兵を消すな。
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退会したユーザー Lv.107
辛辣すぎてちょっと草、そう言えば驚く事に一度も見たことないです
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退会したユーザー Lv.130
破壊耐性つけてほしかったですねぇ
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キッチー Lv.20
魔導の巨兵 フォロワー 6.6.6 相手の能力で選択できない。 ファンファーレ 自分の手札の土の印・アミュレットをすべて捨て、捨てた土の印・アミュレット1枚につき+2/+2する。 このフォロワーへのダメージは0になる。 このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)
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ここ Lv.48
をい…それ手軽に6コスでイージス出せるって事やんか しかも土×1さえあればステータスも同等 だから0ダメージの方は無くすべきかな… 少なくともフォロワーで倒せるようにぐらいはしとかないと
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退会したユーザー Lv.19
いや巨兵は今のままで十分だと思うよ。選択不可が付いた天翼だからね。ディスカドラゴンで天翼出しても処理するなとは思わないでしょ。今の秘術に必要なのはむしろ秘術版の竜巫女。もし追加されれば、巨兵は普通に暴れると思う。
現環境、オルトロスが蔓延してるし別に気にしなくていいんじゃないですか?というか煽り受けたこと自分はないですけどねぇ…
オルトロス相手に、あーはいはいそっち当たりましたね負けですねどうもありがとうございました、が少なくなくて禿げる
ランダム使う側としては、極力ランダム要素は排除できる場面で使うし、他に行動の選択肢がないとか、どうしても当たってくれなきゃ負け、って場面なら祈りながらぶっぱ
ランダム系だと他には、エルフでメイや森の意思、ドラゴンでドラゴニュートフィスト(あんまり見ないけど)、ダメージじゃないけどヴァンプのカオスシップとかその他サーチ(ミニゴブとかプリプリとか)も確定にしてなきゃランダムだし、けっこう数あるよね
結局祈りつつ使う他ない気がする、けどよく自分のデッキに裏切られるよね、マーフィーの法則だよね
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退会したユーザー Lv.107
やはりこればかりはどうしようもない感じですね…極力敵が一体の時に裁判所ブチ込む事にしていますが横に広げる事が多い環境だとこれがなかなか難しい。祈りを捧げましょう、ビショップだけに…
当たればラッキー
当たらない前提条件でやるのさ…
相手からすれば当てられるとたまったもんじゃないしね…
外れることは一切考えず、カード発動前にごめんなさいします。
で、外して相手の方がありがとうします。あぁ腹立つ!
ぶん回すのも運です。
でたらめ裁判でエンシェントやリーパー当てるのも運です。
当たればすごいすごい、外れればごめんね、まあ気楽にやりましょう。
先手4ターン、骸骨骨骨骨に対する裁判で骸当てられる事などざらですから。
信仰心が足りてませんねぇ。
ほら祈りを捧げてきてください、偶像に
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退会したユーザー Lv.107
邪教…!フェイン様といいなんでアミュレットに干渉するレジェンドはこうも使いにくいんだ…^^;
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退会したユーザー Lv.211
ジャキョウヲステヨ!!
よろしくお願いしますってエモ送りながら撃ちます
そもそもこのゲーム自体運要素が大きいので何とも思いませんね。そういった状況にさせない、というのが運要素から外れたプレイングスキルの問題なのでは?
基本博打は避けますけど
どうしようもないときはありますので
もはや泣くしかありません
まぁ、相手も裁判所は避けたいでしょうし、ゲームとして正しい駆け引きだと思いますよ
しかし、そういう形を作られた段階でビショップは不利です
盤面負けです
どうしようもないなら、あらゆる結果を受け入れます
そういう状況にしないためにも前のターンになんかしておく必要があるということでしょう。
以前運営が「ドロー以外のランダム要素をできるだけ減らします」って言ってた気がしたんだけど気のせいだったかもしれない。
実際にコイン投げるよりは楽だしいいんじゃないでしょうか。
自分が望む方に当たれと思うことはありますが、相手に対しては何も思わないですね。
これはそういうゲームですし、エモーションで何かされても基本的にスルーです。
相手が最初から挨拶してくるフレンドリーな人で、冗談でエモーションしてきているのがわかれば返しますけどね。
前からここで言われてることですが、煽られたくないならエモーションを切りましょう。
シャドウバースはまだエモーションのみだから可愛いものですが、他の対戦ゲームでは直接チャットで暴言言われたり、しつこくメールを送ってくる人もいるので、自分が煽りに耐性がなくて不快な思いをしたくないなら、しっかりとこれらの攻撃手段はシャットアウトしましょう。
煽る側も幼稚ですが、自衛しない側にも少しだけ責任があります。
そんな程度で煽られたらごめんね連発して煽り返せばええんやで
よっしゃ巨兵の敵が一人減った、やったぜ。
運否天賦。
言ってしまえば、カードゲームそれ自体が運要素を多分に含んでおります。当たるも八卦、当たらぬも八卦ということで、天運に身を任せても良いのではないでしょうか。
基本的にははずれを引く前提で考えておくと精神的に楽ですね。
潜伏や「効果の対象にならない」カードを対象にできる代償なんだから仕方ない。
やむを得ず撃つ場合でも、こっちが使うと3体中唯一効果を受けないイージスに飛んだり、逆に使われると3体中唯一効果を受けるリーシャが破壊されたりするけど……そういう場合は泣くしかない。
そもそもこのゲーム自体、カードの引き比べが7割だし、ランダム効果くらいで今更よ。
カエル「まじやめて(真顔)」
何も壊さずに出たバハを56したときは、冤罪っていけないと思いました。
裁判ってムズカシイ
神に祈るのです・・・さすれば7割5分ぐらい答えてくれましょう・・・
突き詰めればカードゲームな以上、運ゲーだから仕方ないと自分を納得させるが内心クソッタレと思う
盤面埋まった状況でメイを三回連続でリーパーに直撃させて友人を発狂させたことがあります。
当てると思って出すと当たる物です。
逆に当たらない時はその日はランクマは止めます。
乱数か運か知りませんが、そういうときは何をやってもダメですから。
4コスで1枚で2体破壊、即時効果あり、相手へのけん制などもあるので強いカードですね。
が、破壊に限らず
どれに当たるかというカードは毎回毎回確定で当たる状況で使えるとは限らないので
運ゲーになり戦略的な要素が落ちてしまうので
使う使わないは別にして、好きではないですね。
e-sportsを名乗るのならランダムで運任せになる要素は減らしてほしいとは思います
正直盲点でした、その発想は無かった…。