質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

神魔裁判所使うのに抵抗があります

エンシェントエルフとフェアリー
潜伏中のリーパーと他の弱いフォロワー
の盤面の時やむを得ず打つ時があり、それでエンシェやリーパーをジッジしたらもれなく煽られてしまいます。

こういうどうしようもない時にランダム破壊打つ時皆さんはどんな心境で打っていますでしょうか。
また、こういうランダムカードについて何か思う事があったらお話聞かせて欲しいです、ええ。

これまでの回答一覧 (22)

例えば後攻3tの相手がスカビとリーパー出したとして
貴方がビショップなら裁判が飛んでくるであろうことは相手も大体わかってる筈です。
それでもなお出したということは相手も博打に乗ってる訳ですから、気にせず裁判にかけてあげれば良いと思います。
運良くリーパーがジャッジ出来ればめっけもんです。
相手に煽られたら笑顔で煽り返してあげるぐらい「お互いに楽しんでやってる」姿勢でいるとストレス軽減になるかも知れません。

  • 退会したユーザー Lv.107

    正直盲点でした、その発想は無かった…。

white Lv117

何も言わなくていい

魔兵を消すな。

他7件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    なら全部消すね♪(*^O^*)つテミス

  • 退会したユーザー Lv.107

    辛辣すぎてちょっと草、そう言えば驚く事に一度も見たことないです

  • 退会したユーザー Lv.130

    破壊耐性つけてほしかったですねぇ

  • キッチー Lv.20

    魔導の巨兵 フォロワー 6.6.6 相手の能力で選択できない。 ファンファーレ 自分の手札の土の印・アミュレットをすべて捨て、捨てた土の印・アミュレット1枚につき+2/+2する。 このフォロワーへのダメージは0になる。 このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

  • キッチー Lv.20

    これぐらいが妥当カナー

  • ここ Lv.48

    をい…それ手軽に6コスでイージス出せるって事やんか しかも土×1さえあればステータスも同等 だから0ダメージの方は無くすべきかな… 少なくともフォロワーで倒せるようにぐらいはしとかないと

  • ymnk Lv.27

    ぶっちゃけいや、これは壊れだしやばいだろとかいうのを率先して公式が出して来てるからもうなんでもだせばいいんじゃないですかね

  • 退会したユーザー Lv.19

    いや巨兵は今のままで十分だと思うよ。選択不可が付いた天翼だからね。ディスカドラゴンで天翼出しても処理するなとは思わないでしょ。今の秘術に必要なのはむしろ秘術版の竜巫女。もし追加されれば、巨兵は普通に暴れると思う。

wis Lv12

現環境、オルトロスが蔓延してるし別に気にしなくていいんじゃないですか?というか煽り受けたこと自分はないですけどねぇ…
オルトロス相手に、あーはいはいそっち当たりましたね負けですねどうもありがとうございました、が少なくなくて禿げる
ランダム使う側としては、極力ランダム要素は排除できる場面で使うし、他に行動の選択肢がないとか、どうしても当たってくれなきゃ負け、って場面なら祈りながらぶっぱ

ランダム系だと他には、エルフでメイや森の意思、ドラゴンでドラゴニュートフィスト(あんまり見ないけど)、ダメージじゃないけどヴァンプのカオスシップとかその他サーチ(ミニゴブとかプリプリとか)も確定にしてなきゃランダムだし、けっこう数あるよね
結局祈りつつ使う他ない気がする、けどよく自分のデッキに裏切られるよね、マーフィーの法則だよね

  • 退会したユーザー Lv.107

    やはりこればかりはどうしようもない感じですね…極力敵が一体の時に裁判所ブチ込む事にしていますが横に広げる事が多い環境だとこれがなかなか難しい。祈りを捧げましょう、ビショップだけに…

当たればラッキー
当たらない前提条件でやるのさ…
相手からすれば当てられるとたまったもんじゃないしね…

  • 退会したユーザー Lv.107

    そういえば外しても煽られる事もありました

イヴ Lv50

外れることは一切考えず、カード発動前にごめんなさいします。
で、外して相手の方がありがとうします。あぁ腹立つ!

  • もちぐま Lv.41

    すみません… ↓ すごいすごい!ありがとぉ! ↓ そんな… たのしそう(こなみ)

Doppo Lv175

ぶん回すのも運です。

でたらめ裁判でエンシェントやリーパー当てるのも運です。

当たればすごいすごい、外れればごめんね、まあ気楽にやりましょう。

先手4ターン、骸骨骨骨骨に対する裁判で骸当てられる事などざらですから。

  • 退会したユーザー Lv.107

    最近不調続きで我を忘れる事が多かったので、身に染みます。心から楽しむ…大事ですよね。

退会したユーザー

信仰心が足りてませんねぇ。

ほら祈りを捧げてきてください、偶像に

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    邪教…!フェイン様といいなんでアミュレットに干渉するレジェンドはこうも使いにくいんだ…^^;

  • 退会したユーザー Lv.211

    ジャキョウヲステヨ!!

ウナ Lv35

よろしくお願いしますってエモ送りながら撃ちます

  • 退会したユーザー Lv.107

    予めエモを送って相手の顔色を窺いつつブチ込むのはいいかもしれませんね

そもそもこのゲーム自体運要素が大きいので何とも思いませんね。そういった状況にさせない、というのが運要素から外れたプレイングスキルの問題なのでは?

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあ、これにつきますね…わはは 精進したい

退会したユーザー

基本博打は避けますけど
どうしようもないときはありますので
もはや泣くしかありません

まぁ、相手も裁判所は避けたいでしょうし、ゲームとして正しい駆け引きだと思いますよ
しかし、そういう形を作られた段階でビショップは不利です
盤面負けです
どうしようもないなら、あらゆる結果を受け入れます

そういう状況にしないためにも前のターンになんかしておく必要があるということでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.107

    まあ大体こういう状況になってたら盤面負けしてて気づけは死んでますね… 何とか敵に対応しきれるゲームをメイクしていきたいものです。

12345 Lv50

以前運営が「ドロー以外のランダム要素をできるだけ減らします」って言ってた気がしたんだけど気のせいだったかもしれない。

実際にコイン投げるよりは楽だしいいんじゃないでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.107

    コインと言えばポケモンカードが懐かしいですね

自分が望む方に当たれと思うことはありますが、相手に対しては何も思わないですね。
これはそういうゲームですし、エモーションで何かされても基本的にスルーです。
相手が最初から挨拶してくるフレンドリーな人で、冗談でエモーションしてきているのがわかれば返しますけどね。

前からここで言われてることですが、煽られたくないならエモーションを切りましょう。

シャドウバースはまだエモーションのみだから可愛いものですが、他の対戦ゲームでは直接チャットで暴言言われたり、しつこくメールを送ってくる人もいるので、自分が煽りに耐性がなくて不快な思いをしたくないなら、しっかりとこれらの攻撃手段はシャットアウトしましょう。
煽る側も幼稚ですが、自衛しない側にも少しだけ責任があります。

  • 退会したユーザー Lv.107

    この後エモ切りました…悲しいなぁ

goro Lv18

そんな程度で煽られたらごめんね連発して煽り返せばええんやで

  • 退会したユーザー Lv.107

    イリス「すみません」ヘコヘコ

shimo Lv3

よっしゃ巨兵の敵が一人減った、やったぜ。

  • 退会したユーザー Lv.107

    はいテミス

運否天賦。
言ってしまえば、カードゲームそれ自体が運要素を多分に含んでおります。当たるも八卦、当たらぬも八卦ということで、天運に身を任せても良いのではないでしょうか。

基本的にははずれを引く前提で考えておくと精神的に楽ですね。

  • 退会したユーザー Lv.107

    ですねー。冷静に考えたら他のカードゲームだとギャンブルカードの類は結構あったことを思い出しました。

潜伏や「効果の対象にならない」カードを対象にできる代償なんだから仕方ない。
やむを得ず撃つ場合でも、こっちが使うと3体中唯一効果を受けないイージスに飛んだり、逆に使われると3体中唯一効果を受けるリーシャが破壊されたりするけど……そういう場合は泣くしかない。
そもそもこのゲーム自体、カードの引き比べが7割だし、ランダム効果くらいで今更よ。

  • 退会したユーザー Lv.107

    代償と言う考え方は今までなかったです…そういう考え方もあるのか…納得 たしかにこれで潜伏持ち等狩れますからね、ありがたい事です

やす Lv19

カエル「まじやめて(真顔)」

  • 退会したユーザー Lv.107

    裁判で旅を終えてしまうカエル 冷静に考えたら毎ターン潜伏貰うカエルはこうでもしないと倒せないんですね

Sechs Lv37

何も壊さずに出たバハを56したときは、冤罪っていけないと思いました。
裁判ってムズカシイ

  • 退会したユーザー Lv.107

    バハは存在自体けっこう罪深いからしょうがないね

神に祈るのです・・・さすれば7割5分ぐらい答えてくれましょう・・・

  • 退会したユーザー Lv.107

    ある種ビショップらしいカードと思えてきた

突き詰めればカードゲームな以上、運ゲーだから仕方ないと自分を納得させるが内心クソッタレと思う

  • 退会したユーザー Lv.107

    クソわかる オルトロスも来たし今後も増えていくんだろうなぁ

盤面埋まった状況でメイを三回連続でリーパーに直撃させて友人を発狂させたことがあります。

当てると思って出すと当たる物です。
逆に当たらない時はその日はランクマは止めます。
乱数か運か知りませんが、そういうときは何をやってもダメですから。

  • 退会したユーザー Lv.107

    運が凄く悪いと手札にも現れますからね…流れが悪い時は本当にもう

4コスで1枚で2体破壊、即時効果あり、相手へのけん制などもあるので強いカードですね。

が、破壊に限らず
どれに当たるかというカードは毎回毎回確定で当たる状況で使えるとは限らないので
運ゲーになり戦略的な要素が落ちてしまうので
使う使わないは別にして、好きではないですね。
e-sportsを名乗るのならランダムで運任せになる要素は減らしてほしいとは思います

  • 退会したユーザー Lv.107

    有能過ぎてランダムと言えど採用せざるを得ないですよね。悲しい事に絶賛トップクラスのドラゴンのバハメタにもなってるのがヤバい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×