質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相手して楽しいデッキって

何なんだろうな。

今までもよく分からなかったが新環境入ってからもっと分からなくなってしまったんだ。

俺に教えてくれ。

これまでの回答一覧 (24)

この手のスレじゃ基本的ロマン砲ぶっぱ系のネタデッキと
1ターンでドーンじゃなくて、ターンを跨いでの駆け引き要素が強く出やすい盤面重視のデッキの二種が上げられてくよね

やはり躯の王
勝っても負けても称賛エモ送らざるを得ない

他1件のコメントを表示
  • イヴ Lv.50

    何やこのインフレバトル!?

  • 手首ドリル Lv.41

    ターン数見て絶句した こんなの絶対楽しいですやん

デッキよりプレイヤーの方が大事かと。
開幕に「よろしくね!」
事故ってたら「どうしようかな」
こっちが有利なら「すごいね!」
こちらが負けるにしても「ありがとう!」「ごめんね!」

アリサボイスの場合ですが、こういうことしてくれると超越やぶんまわりドラゴンでも許せます。

以下珍体験

私ローウェン「よろしくな」
相手エラスムス「なんじゃと?」
耳が遠いのか……

white Lv117

カードゲームしてるデッキだわ
秘術とかコントロール系使ってるならバハ抜いて勝負しようぜ

他4件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    そういやROB期から土使ってねぇなぁ…久し振りに構築してみるわ。

  • white Lv.117

    やるか?

  • 退会したユーザー Lv.34

    俺のコンロにはニュートラルレジェないです。(カードがないだけ)

  • Uzak Lv.224

    うちの秘術にはバハは入ってないがサハルシイスラーは入ってるそれでもよろしいか

  • white Lv.117

    ええぞ

ニュートラルジンジャー。
環境に合わせて試行錯誤してランクマで使ってますが、ジンジャーすると

すごい!すごい!
ええ!?すごいね!
そんな…素晴らしいですね。
ほう…私を楽しませてくれたまえ!
お前に負けるなら悔いはないさ…
やるな!ありがとな!
驚いたわね…

とみんな誉めてくれます

他2件のコメントを表示
  • 1126554 Lv.17

    5番目おかしくね...?

  • つらぬい Lv.16

    一番対抗できそうなのが負け認めてて草

  • 退会したユーザー Lv.211

    きっとライブラもバハムも握れてなかったんやな…

火鍋 Lv24

秘術ミラーのときのほっこり感

  • コウ Lv.88

    秘術使ってるときはドロシーが一番気楽ですわー

masa0102 Lv45

マイナーデッキは次に何が出てくるのか分からないので、相手していて楽しみになってきます。(ほぼ見ないレジェンドなど)

つまらないのは、典型的なテンプレデッキ。結局次はこのカードでしょ?と思っているとだいたいそのカードが出てくるので…。

具体的に何が楽しいかは私もわからんけど、新環境になってから2pickが異常に楽しく感じるようになったよ。

他2件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    ランクマフリマの面白みがガタ落ちしてpickの面白みが相対的に上がった説。

  • てきとー Lv.182

    Pickはイージスバハがクソゲーすぎてなあ...

  • めんどり Lv.65

    強すぎるカードは出てこないようにしっかり調整したらもっと楽しめるんだけどね

カオスシップ軸の復讐ヴァンプですかねー。4T目復讐からのカオスシップ→疾走の速攻を決められたときは思わず「お前に負けるなら悔いはないさ・・・!」と思ってしまいます。

あ、ブラッドムーンとかいう糞邪道アミュレットや先攻最速メイルはお帰りください()

  • ヒトガタ Lv.111

    ヴァンプは月とバフォ以外かなり真っ当な強化受けてるからねー。

超越はまず上がらないよな
アグロ使ってるときに当たったラッキーくらいの作業ゲー

コウ Lv88

自分と同じタイプのデッキじゃあないですかね?仕方無く使ってるデッキだと誰と当たっても楽しくないでしょうけど

コントロール系全般。
秘術、コンロ、昆布、コンネクよ早く帰ってこい

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    バハとライブラが削除されたらワンチャン

  • masa0102 Lv.45

    コンロを使い続けていますが、今環境は絶滅危惧種になっています…。

- Lv119

テンポエルフ
ミッドレンジ乙姫ロイヤル
ミッドレンジ蝙蝠ヴァンパイア
疾走ビショップ

このあたり

ko-ran Lv151

勝てなきゃ面白くないから、大体相手してて楽しい=弱いデッキになってしまう。

相手にストレスを与えることが勝負の基本ですから、、、

一応、骸とか庭園系のド派手コンボデッキは相手してて楽しいですね。ただ仮にそれらが環境とったら毎回見ることになりそうだし、面白くなくなっちゃうと思いますよ。

ほぼ同じ構築と思われるOTK系とのミラー。
いかに相手のOTKの目を消しつつ自分のOTKの準備を整えるか楽しすぎる。

Doppo Lv175

ミッドレンジ同士なら大抵楽しいです。

アグロ同士だと先手ぶんぶんゲーだ先手少しつまづいてリソース切れだ、イマイチな事も多いです。楽しい時は楽しいです。

コントロール同士だと楽しい事は楽しいですが、デッキ切らしたり、フィニッシャー引けないなどだと、げんなりかな?

ミッドレンジが主流になる環境が一番望ましいのですがね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    ランプドレインもヘクターネクロもミッドレンジですがね

  • Doppo Lv.175

    バハムートというスーパーメンコ3積みでボード支配を容易く出来るデッキをミッドレンジと認めてないです。個人的にですが。ヘクターを理不尽に感じた事無い(その前に骨で取り返しのつかない盤面を作られてるだけ)なのでアグロなイメージが強いです。「ミッドレンジ戦術が中心」のデッキと訂正させて頂きたいです。

これは完全に王ですね新環境になってさらに構築に幅できたし楽しくって仕方ないっす

Sechs Lv37

ニュートラルvs王
いつからヴァンパイアと勘違いしていた?

退会したユーザー

デッキなんて何でもいいから、コッチも相手も手札がいいときですかね。

デッキというかですが、天翼を食う者は出てくるだけで面白いですね

  • メェ Lv.3

    魔導雪だるまのワイ、高みの見物

燭台ビショップは相手してて結構楽しかったですよ。強すぎず弱すぎず…

骸の王、レオニダス(主体)、レジェンドのみ
龍爪グリム、冥府

SPIN☆ Lv123

現環境で言うとドラゴンネクロ超越以外ですかねw
これ以外は最近ビショもイージス減ってきて次に何が起こるか分からないので楽しいですw
ウィッチは超越が多すぎ…
ドラゴンネクロは言わずともです。
個人的に1番楽しいのはロイヤルですかね。

稀にマッチングする偶像デッキとアミュレットの割り合いをするのはとても癒されます。
スカルフェイン様対決は未だありません。期待しております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×