シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (24)
この手のスレじゃ基本的ロマン砲ぶっぱ系のネタデッキと
1ターンでドーンじゃなくて、ターンを跨いでの駆け引き要素が強く出やすい盤面重視のデッキの二種が上げられてくよね
デッキよりプレイヤーの方が大事かと。
開幕に「よろしくね!」
事故ってたら「どうしようかな」
こっちが有利なら「すごいね!」
こちらが負けるにしても「ありがとう!」「ごめんね!」
アリサボイスの場合ですが、こういうことしてくれると超越やぶんまわりドラゴンでも許せます。
以下珍体験
私ローウェン「よろしくな」
相手エラスムス「なんじゃと?」
耳が遠いのか……
カードゲームしてるデッキだわ
秘術とかコントロール系使ってるならバハ抜いて勝負しようぜ
ニュートラルジンジャー。
環境に合わせて試行錯誤してランクマで使ってますが、ジンジャーすると
すごい!すごい!
ええ!?すごいね!
そんな…素晴らしいですね。
ほう…私を楽しませてくれたまえ!
お前に負けるなら悔いはないさ…
やるな!ありがとな!
驚いたわね…
とみんな誉めてくれます
秘術ミラーのときのほっこり感
マイナーデッキは次に何が出てくるのか分からないので、相手していて楽しみになってきます。(ほぼ見ないレジェンドなど)
つまらないのは、典型的なテンプレデッキ。結局次はこのカードでしょ?と思っているとだいたいそのカードが出てくるので…。
具体的に何が楽しいかは私もわからんけど、新環境になってから2pickが異常に楽しく感じるようになったよ。
カオスシップ軸の復讐ヴァンプですかねー。4T目復讐からのカオスシップ→疾走の速攻を決められたときは思わず「お前に負けるなら悔いはないさ・・・!」と思ってしまいます。
あ、ブラッドムーンとかいう糞邪道アミュレットや先攻最速メイルはお帰りください()
超越はまず上がらないよな
アグロ使ってるときに当たったラッキーくらいの作業ゲー
自分と同じタイプのデッキじゃあないですかね?仕方無く使ってるデッキだと誰と当たっても楽しくないでしょうけど
コントロール系全般。
秘術、コンロ、昆布、コンネクよ早く帰ってこい
テンポエルフ
ミッドレンジ乙姫ロイヤル
ミッドレンジ蝙蝠ヴァンパイア
疾走ビショップ
このあたり
勝てなきゃ面白くないから、大体相手してて楽しい=弱いデッキになってしまう。
相手にストレスを与えることが勝負の基本ですから、、、
一応、骸とか庭園系のド派手コンボデッキは相手してて楽しいですね。ただ仮にそれらが環境とったら毎回見ることになりそうだし、面白くなくなっちゃうと思いますよ。
ほぼ同じ構築と思われるOTK系とのミラー。
いかに相手のOTKの目を消しつつ自分のOTKの準備を整えるか楽しすぎる。
ミッドレンジ同士なら大抵楽しいです。
アグロ同士だと先手ぶんぶんゲーだ先手少しつまづいてリソース切れだ、イマイチな事も多いです。楽しい時は楽しいです。
コントロール同士だと楽しい事は楽しいですが、デッキ切らしたり、フィニッシャー引けないなどだと、げんなりかな?
ミッドレンジが主流になる環境が一番望ましいのですがね。
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退会したユーザー Lv.23
ランプドレインもヘクターネクロもミッドレンジですがね
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Doppo Lv.175
バハムートというスーパーメンコ3積みでボード支配を容易く出来るデッキをミッドレンジと認めてないです。個人的にですが。ヘクターを理不尽に感じた事無い(その前に骨で取り返しのつかない盤面を作られてるだけ)なのでアグロなイメージが強いです。「ミッドレンジ戦術が中心」のデッキと訂正させて頂きたいです。
これは完全に王ですね新環境になってさらに構築に幅できたし楽しくって仕方ないっす
デッキなんて何でもいいから、コッチも相手も手札がいいときですかね。
デッキというかですが、天翼を食う者は出てくるだけで面白いですね
燭台ビショップは相手してて結構楽しかったですよ。強すぎず弱すぎず…
骸の王、レオニダス(主体)、レジェンドのみ
龍爪グリム、冥府
現環境で言うとドラゴンネクロ超越以外ですかねw
これ以外は最近ビショもイージス減ってきて次に何が起こるか分からないので楽しいですw
ウィッチは超越が多すぎ…
ドラゴンネクロは言わずともです。
個人的に1番楽しいのはロイヤルですかね。
稀にマッチングする偶像デッキとアミュレットの割り合いをするのはとても癒されます。
スカルフェイン様対決は未だありません。期待しております。