質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nap Lv14

骸の王の可能性

現在ある骸デッキはアグロっぽいのが主流ですが、もっとコントロールよりとかでの可能性はないかと模索しています。もしアイデアがあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

Rion Lv52

模索してるならアイデア前に自分の考察デッキ載せるべきかと( ̄▽ ̄;)

とまぁ前置きは置いておいて、アグネク王タイラントで10連勝+は出せますがコンネク骸は10連敗喫します。
何故なら後半骸は除去されるお荷物だからです。

行き着いたのはこんな感じですが、やはり連勝3くらいでまぁ半々の戦績です。

  • Rion Lv.52

    帰還プルートコンボまで含めたネクロレジェンド4種内蔵デッキ(*´∀`*)回ると結構相手の心が折れる音が聞こえるぐらいの展開ありますのでフリマでたまに使ってます。

呼びましたか…( ゚д゚)ハッ!もう回答がたくさん!出遅れてしまった!
まあ王を降臨させるターンは、王だけなら遅くても4ターン、エルタや冷凍マンモスと合わせるならゴブプリ出せる5ターン目には降臨させたいですね(´∇`)
早めに降臨させておかなきゃ王の伴侶(ケリド)の為の進化権を使い切っちゃうので出来る時はどんどんして行きましょう!…え?そもそも伴侶を入れた事がない?出直してきなさい(っ'-')╮ =͟͟͞͞

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ( ゚д゚)ハッ!なんか途中で終わっちゃってる!?しょうがないのでここに書きます 自分のデッキを貼っておきますが…このデッキをストレスフリーに扱えるHENTAIさんにはならないように( ̄▽ ̄;) 後は、王寄りにしたネフティスデッキとかどうでしょう?王が引けなかった時はネフティスで56し、帰還で引っ張り出して素出しするとか結構楽しめますよ(^^)

正直言ってコントロールで運用するのは無理があると思います…

まず、骸デッキは早くて3ターン、大体は4ターンに出すことを目標にし、それまでなら骸はまだ相手にとって比較的除去しにくいフォロワーになりますが、5、6〜ターン目くらいに出しても確定破壊やテミスなどの除去カードで消され、単体ではほとんど役に立たないフォロワーとなってしまっています…

というわけで、完全にコントロール型は無理に近いので、「ある程度コントロール型」かミッドレンジっぽくする方をおすすめします。つまり、骸の王は囮として使用し、骸以外にフィニッシャーを入れるということです。

例として、骸デッキは墓地が溜まりやすいのを利用して、デスタイラントやヘクターを入れ、骸の王が来なくても戦えるようにするとコントロールもどきにはなると思います。
また、闇の従者や氷マンモスなどを場に大量展開した上で骸の王を降臨させ、盤面を高スタッツで埋め、相手に除去しきれなくさせるというコンセプトもありだと思います(ビショップ、ドラゴンにはてんで弱くなりますけど…)

骸デッキはまだまだ可能性を秘めています。もしかしたら、次のパック追加でコントロールっぽく組めたりするかもしれませんが、現在に関してだけ言うとキツイので、アグロかミッドレンジっぽく組むのが良さそうです。

おまけで自分の骸デッキを載せときます。見切れているのは骸の王、デスタイラントそれぞれ×3です。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    やっぱ王とデスちゃんのデッキがサブプランの中では1番楽しいですよね(´∇`) ただ、王を囮として利用する…と言う発言はちょっと気になりましたね(#^ω^)

  • 骸さん Lv.21

    チ、チガウンデス、本当はこんな事(終盤での骸降臨、確実に除去されるのを分かってての骸降臨、骸にソルコンetc)をしたく無いんデス、しかし、勝つためには…勝つためには、骸の王に犠牲になってもらわねばならない時もあるのです…

WAVE Lv63

ネフ→ボーンキマイラモルディカイ出してシナモンすると合計スタッツ+1です
ネフでシナモン開くのが問題

Is Lv32

コントロールだと従者3枚供物3枚冷凍マンモス3枚搭載した、王を出したときの爆発力を重視した構成には可能性を感じました。現状可能性だけですが。
骸マンモスリッチリッチの並びは返しのターンでテミス撃てなかったら相手は死ぬ。ビショップ以外の相手ならおよそどうしようもなく死ぬ。
王をサーチする手段さえあればというところ。王をサーチする手段さえあればというところ。大事なことなので二回言いました。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    サーチカードが実装されて欲しいけど、王がナーフナーフ叫ばれるのけは止めて欲しいですね…( ̄▽ ̄;)

puto Lv15

効果的にアグロ、ミッドあたりしかできませんね。遅いデッキなら骸の王を出すタイミングも遅くなりしかも9/8/8のバニラですので、それならまだマンモスを使った方がいいと思います。
まあ一応案を出すなら、骨の貴公子などを使って場持ちしつつ出すデッキでしょうか?モルディカイなども使えば盤面的にはあまり悪くないでしょう。そしてデスタイラントなどのフィニッシャーを使えばコントロールよりで使えると思いますがこれができるということは大体他のデッキでも勝ててますからね。

SUPERMAN Lv28

異形を見ましょう。遅い骸の末路です。

骸は相手が処理しづらいpp4,5で出してこそ意味があるので後半に出しても除去されるだけです。コントロールで骸を使うのはむずかしいかと

この環境で8/8バニラの可能性なんてありません。

これが現実です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×