ほぅ...新リーダー、アルケミスト案ですか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

ほぅ...新リーダー、アルケミスト案ですか

スペルブーストと秘術を分けたらえーねんって意見をよく見かけます。確かに言われてみれば魔術と錬金術は似て非なるものですね。

魔術は科学では説明できない超常現象が多分に含まれており、一方錬金術は化学を基本とする学問でありますから対極の位置にある存在とも言えますね。

これを実装前に一色単にしてしまったのは驚異的な判断力と言わざるを得ない。

これまでの回答一覧 (12)

WAVE Lv63

メルヴィ
レヴィ
パメラ
運命の導き
タイムレス
ジンジャー
この辺どうする気ですか?組み合わせてこそ土の味が出てくるんですよ?使ってから言ってくださいね^^

  • 退会したユーザー Lv.45

    なんかよくわかんないけど煽ってきたのでベストアンサーにしてやりました

炭酸抜きコーラあんたも飲むか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    オイオイ

  • Doppo Lv.175

    炭酸抜きコーラはエネルギー効率が良いとか

  • 茶味 Lv.124

    たいしたものですね

  • 退会したユーザー Lv.45

    大会前に愛飲するランカーも多いとか

  • だいそん、 Lv.42

    もともとアメリカ兵が戦争の最中に飲んで精神を高揚させるとかなんとかって聞いたことありますね。

でも相手はあのサイゲ先輩だぜ?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    オイオイ、アイツ死ぬわ

  • アマデウス Lv.45

    それに特大タッパの超越とドロシー、これも遅効性のパワーカードです。しかもスペルブーストも添えて栄養バランスも悪い。それにしてもサービス開始直後だというのにあれだけピーキーなカードとは、超人的な雑さというほかない

  • 退会したユーザー Lv.45

    ルーンのついでにエルフもナーフ...っと

ねむ Lv49

???「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ところで気になっていたんだけど、このセリフの元ネタってなんでしょうか?

  • タカタカ Lv.14

    ハガレンです 読みましょう

  • スラりん Lv.18

    鋼の錬金術師です

  • 退会したユーザー Lv.45

    国家錬金術師のノルマは厳しいのだ

イザベルは錬金術師だった気がする…。

  • 退会したユーザー Lv.45

    つまりイザベルはウィッチとの区別化でアルケミストへクラスチェンジすれば超越ドロシーの罪が許される...?

土で爺使えなくなると困るので、僕はそのままがいいですね

で、何を聞きたいんです?

他2件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    実際、土が使えなくなってもスペルは困りませんが、スペルを使えなくて困るのは土ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.45

    区別化されたら土にもテコ入れ入るからレヴィのことは忘れて良いよ

  • ドルベン Lv.54

    まぁスペル側としても新規枠を土に割かれなくなるっていうメリットもあったりするんですけどもね

関係ないですが、これだけアルケミストがいるんだからそろそろホムンクルスのカードが出ても良いと思います。
あと、一色単じゃなくて一緒くたですね、多分。

  • 退会したユーザー Lv.45

    よくそこに気が付きましたね。自分でも投稿する時に一緒くたと一色単ってどっちが誤用だっけ?となって調べた上で、あえて一色単を使いました(早口)

茶味 Lv124

なんでもいいけどよぉ〜
そうなると変成ナシ超越と運命ナシ秘術だぜ?

  • ドラりん Lv.178

    変性は元々土側のカードが土じゃなくて使えるから勝手にスペル側が使ってるだけですしおすい。後、運命は必須じゃないから別に無くなったら無くなったで構わない

ここ学園都市なの?

それはおいといて、ドラゴンにもディスカード軸とか
ありますし、私は今の現状に満足していますよ。

Doppo Lv175

ハイブリッドする楽しみが薄れたり、虹やレヴィなどはどっちでも使いたいなー、て感じには思いますね。

ドラゴンのディスカードにも似たことが言えますがね。

クラスのイメージで言えば「エルフ」のセルウィンやジャングルの守護者などは「レンジャー」などの側になりそうなど、ある程度の違和感は何処にでもありますし。
「私の矢があなたを貫く」からの異形なんて論外でしょ。

ただ、2pickしてる時は完全に同意です。

N Lv22

普段全くウィッチを使わない者の意見で恐縮ですが、
土(アミュ)にスペブ、スペルに秘術みたいな、ハイブリッド路線は望まれていないんでしょうか?
後者は地裂弾・破砕などで、前者は力場...みたいな動きのイメージです。
最近フリマで土ドロシーを見て面白いなと思ったので、ハイブリッド路線について気になった次第です。

他2件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    ハイブリッド軸でなくても一部は出張してますよ。超越に変性、土にマジミサや爺、ルーンなど。ただ、本当にハイブリッド軸と言うほど混ぜようとすると、ドロシー+土は一応機能しますが、ドロシー+超越はやや厳しく、土+超越はかなり無理があります。

  • N Lv.22

    土に有能スペルが入る感じですよね。ただそれだとカードパワー頼み(無理矢理感?)に見えたので、エボルブ期のくず鉄in超越みたいな共生が、もう少しコンボチックになれば楽しそうなのかなという愚考でした。カード追加でスペブと秘術を両搭載したカード(妄想)が出ないのは運営の意図なんでしょうかね...。

  • 在りし日の松田 Lv.35

    実装しても現行の流れで行くと壊れか産廃かの両極端な結果になると思います。スペブはスペル、土はアミュレットでそれぞれ15~20程度の土台となるカードが必要になりますので、完全な新機軸でもないと難しいでしょうね。

割とマジで分離してほしい。

今のウィッチは他以上にデッキコンセプトが混在して新カードの恩恵が全く受けられない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×