今のウイッチってどうやったら勝ち越し可能?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ovest Lv5

今のウイッチってどうやったら勝ち越し可能?

新環境になってから超越、ドロシー、秘術、冥府、力場魔法剣、潜伏パメラ、マンモス等々、テンプレ有無に関わらず色んなデッキタイプを試してランクマッチに潜っては居ますが、勝ち越せてると言い切れるデッキが存在しない様に思えます。皆さんはウイッチで勝ち越せてるデッキはありますか?
それともウイッチを見限ってますか?

これまでの回答一覧 (12)

ドロシーは正直今でもエグいっちゃエグいんですがね…
やっぱナーフされてもルーンは充分酷いって思ってますね( ´•௰•`)

他6件のコメントを表示
  • ovest Lv.5

    ドロシーで今の環境やるなら最速ドロシーからのドロシー引きぐらいの回り方するか、相手が有効な除去手段や回復を持ってない事を願うしかないんですよねぇ・・

  • 退会したユーザー Lv.84

    それをやられた人(~_~;)← 先行2コスでエミル2体出て、4コスでドロシー舞い降りた。 こんなの返せるか!

  • 退会したユーザー Lv.84

    あれ?2コスでエミル2体出せたっけ?(勘違いかも……)

  • ネメシス研究者 Lv.42

    出せますよ(ぶん回ってる前提)

  • てきとー Lv.182

    一コススペル→一コススペル×2エミルエミルでいけますね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    1T知恵→2Tクレイグ→3Tクラーク→4Tエミル、ドロシー→5Tゲイザー、ドロシーおかわり……みたいにぶん回られた時は流石に投げた。除去おっつかんっての。

  • ここ Lv.48

    マンモスを出してあげることをお勧めします とりあえずドロシーさえ引ければ高スタッツ並ぶので強い…

telesu Lv22

前の環境で暴れた以上は仕方ないと思う

自分はあきらめてます

まあデイリー消化ぐらいなら超越でフリマ行けば何とかなるかな?って感じ

JR Lv22

ミッションの為なら、フリーマッチなら超越で5割以上勝てる気がします。

  • かなへい Lv.37

    フリーだと超越ってわかるとリタイアってのが多いですからね

土アグロに可能性を感じてstdから使い続けてるドラゴンから引っ越してきました()
土アグロ強いですよ 幻惑と夜で盤面に残りやすくドラゴンはちゃっちゃと殴って勝てるしネクロは幻惑で処理しつつ消滅させて盤面取ってたら勝てます クラフトウォーロックが入る数少ないデッキだから使ってあげて(懇願)

  • yuu Lv.46

    今それやってますが、ミッドレンジ気味のデッキに勝てないですね(涙目

Dズ Lv27

除去増し増しのキマイラマンモス超越を使っている間はBPが少しづつ増えているので勝ち越せている…のかもしれない。

ko-ran Lv151

ガチのウィッチは超越しかないのでほぼ勝てないと思ってランクマッチでは使っておりません。超越フラムグラスを調整してますがうまくいかないですね、、ネクロの骨処理に突っ込んでみたんですけど二枚ハンドに揃わない、、

ただスペブ先を超越に寄せやすく、サーチが楽で、超越をためやすいという点、処理能力はそこそこである点は魅力、、、かな?

Dai根 Lv23

ウィッチ愛があるのでミッション以外はウィッチでやってますが、中々厳しいですね、いかんせん好きな土の天敵のドラゴンさんが多いですし。
今は自作のバーンウィッチをフリーマッチで回してます。そこまで負けはしませんけど、勝ち越しまではいかない程度です。
何故かA3で15戦11勝くらいしてAA0に上がれた謎デッキ。しかしながらネクロが流行る前だったので、ネクロ相手は泣きますし、エルフの守護回復が辛い...
やはりランクマはドラゴン、ネクロのどちらにも対応出来るデッキじゃないと勝ち越しは厳しいかと。

回答らしい回答でなくすいませんm(__)m

Doppo Lv175

ドロー修業とドロシーでなんとか
それで駄目なら相手を呪う

fuhafuha Lv177

サハイスラウィッチで勝ち越せてますね。ウィッチの除去が優秀なのでランプ、ミッドネクロに5分から微有利でいけてます。ウィッチは環境に合わせてメタを組みやすいのがいいと思いますよ。

他3件のコメントを表示
  • ovest Lv.5

    サハイスラ採用ということは秘術で固めて、明確なフィニッシャーを搭載せずに、相手のリソース切れ狙っていく形式ってことなんですかね?

  • fuhafuha Lv.177

    フィニッシャーとしてはバハ、イスラフィールあたりでしょうか。秘術は変性と破砕を印には炎熱と代償を採用したウィッチですね。リソース切れは相手によります。ドラゴン相手だとバハメンコで勝ちに行く感じでネクロは耐えて耐えて耐えるようにしてます。

  • outam Lv.233

    それってジンジャー挿したら時々恐ろしく活躍するのでは?

  • Y・U・A Lv.330

    枠がない

今環境のウィッチは引きまで弱体化させられてるのであまりお勧めできません。

ミッドレンジ土で5割を僅かに上回っております。アグネクに互角から微不利、ドラゴン、ビショには不利と環境上位にはあまり強くないのですがそれ以外にはほぼ全て有利を取れております。まぁ自分マスター下位なので、恐らく他ランク帯に比べ環境デッキに当たる確率が低いためなんと勝ち越せているのでしょうが

現在はアグロネクロが大量発生しているので勝ち越すためにはそもそもアグロネクロに当たらないことを祈るかアグロネクロ以外のデッキをターゲットにしなければなりません。またアグロネクロ、ドラゴンがツートップな現環境だと基本的にコントロールが生き絶えているのでアグロからミッドレンジの敵が非常に多いです。

このことを踏まえるとウィッチというテーマ自体が現環境のままだと弱いことがわかります。それでもウィッチで戦うのであれば超越かドロシーのどちらかでやるべきです。他はやはりネタの域を出ません。また秘術もアグロで組むのであれば選択の余地はありだと思います。

  • ovest Lv.5

    割り切るしかないかとは薄々分かってはいるんですが、それでも新しい構築やデッキタイプを見つけて、勝ち越しとはいかないまでも五分くらいに持って行けるデッキが無いものかと探してるんですけどねぇ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×