質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっちゃけどっちよ?

アグロネクロ(というかヘクターネクロ?)とランプドラゴン、ぶっちゃけ現環境はどっちの方が強いのん?
直接対決ならネクロが多少有利なのか?
でもドラゴンPPブースト流れるように決まったらフツーにネクロごとき押し潰しますよね? 個人的には先行託せんラハブ陶器かまされたらもうアグロ系負けだと思うんですが

これまでの回答一覧 (12)

Rion Lv52

ミッドコントロール他デッキをランプドラゴン、イージスが食いつぶし、ネクロはそれを盾にしてドラゴンを食べる。

ただそれだけ。

どの時代もドラゴンはネクロの餌で、ドラゴンがネクロの苦手デッキを押しつぶしてくれたからネクロが輝いて見える。

運営もそれがわかってたから対ネクロのライブラだったかもしれないが、ネクロはネフネク潰されたがそれ以上に他デッキが潰れた。

他1件のコメントを表示
  • イガン Lv.23

    ハブ(ルナ)を退治するためにマングース(ライブラ)を放流したが、在来種(ロイヤル)が食い荒らされたって感じですかね?w

  • Sechs Lv.37

    最高の例えです。子供の勉強にピッタリ!

退会したユーザー

そりゃあ不利デッキが存在しない(ここ重要)ミッドレンジネクロでしょうよ。

まあブン回ったドラゴンと事故ったネクロではドラゴンが勝つのは当たり前ですけど。

他3件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    ん?ランプドラゴンもアグネク以外には苦手デッキ無くない?それもケアしようとしたらできるし,,,

  • 退会したユーザー Lv.35

    復讐ヴはマジで無理っす。以前ここで質問しましたけど、先行取って祈れっていう回答でした。本当に相手のプレミ待ち。

  • K/Z Lv.23

    復讐ヴァンプはほんとにきついで。今そんなに流行ってないのは体力10をさらしてしまうとすぐにアグネクに食われるから。ドラゴンには強いがアグネクは苦手→ドラゴン、復讐ヴァンプにも強いアグネクがたくさんいる。アグネク、ミッドネクロに勝つならネクロというのもちらほら見るぐらい今のネクロはパワーと勢いはある。ドラゴンはライブラが来たとは言えネフネクロやラスワネクロに対して対抗策はできたものの今度はアグネク、ミッドネクロに押され気味。ネクロの勝敗内訳はどうなってるかは知らないけど、ドラゴンはPP加速が3回決まらないときは超越、イージスにも疾走を決められず負けてしまいます。復讐ヴァンプは3PPで復讐の悪魔→4PPでベルフェゴ→5PPカオスシップとで3体展開→ダークジェネラル進化がだいたいで加速だけしてる隙はほとんどないです。運よくそうゆう流れ出なかったときは勝てたけど正直相手の引きの悪さ頼みのところが否めない。最近だとネクロとドラゴンに対抗できそうな土アグロも可能性が見いだせそうな感じはしてます。

  • 黒い椅子 Lv.75

    ランプはむしろ弱点満載なんだよなぁ。 アグロに殴り殺され、エルフの単体除去ラッシュからのバースト出けし飛ばされ、超越も疾走運ゲー、相当ライブラが固まらないとデッキ圧縮があるからラッシュかけてくるネフやそのタイミングでなければ終わりのセラフも実際きつい。(オーディン来ないをビショップ来たらとりあえずキープしよの時代でもいくらでもあったこと思い出そう)

telesu Lv22

ネクロ

ドラゴン使えばわかるがネクロにほぼ勝てない

質問者が言ってるのは昔のビショップが願い重機エイラハゲレディスしたら強いっていうのと同じですよ

1試合ならどちらが勝つかはプレイヤーの運次第なのでわかりません。
1000試合やれば事故の少ないネクロの勝率が上がるでしょうね。

tiger Lv44

勝率考えるとヘクターネクロの方が強いです。
常にppブースト流れるように決まるわけではないです。
それくらいの動きで常に負けるネクロではありません。

土塊 Lv32

どちらにも差はない
どちらかを対策したらどちらかに潰されるのが現状。
ネクロは二種類あるしコスト低いから使用率高いだけ
ネクロ対ドラゴンなんて引き運だよ

ネクロ。
ドラゴンのPP増やす準備してダメケアして大型や除去投げ込むまでの動きと比較して、淡々と1→2→貴公子のムーブだけで殆どのデッキに簡単に有利付くのでは明らかネクロのが強い。

退会したユーザー

事故は有るが回った時の暴力度はランプ
事故が少なく安定して勝てるのがミッドレンジネクロ

という印象です。

退会したユーザー

現環境多い構築で、直接ぶつかればどう考えてもネクロが勝ち越します。

ただしその2強とはいえ、ランクマには他のデッキが存在しない訳ではないので、勝率を比べた場合はほぼ5分です。

要はメタの話なので、一概には決まらないですね。

アグロネクロ自体が「出される前にヤル」がモットーのドラゴンメタデッキだからね。当然アグロネクロのほうが強い

強い強い言われているネクロですらアグロ寄りのドラゴンメタ組まないと話にならない、コンネクネフネクは構築の段階からライブラを恐れて環境に出てきやしないほどに今のドラゴンというクラスは強いね。
今の環境はドラゴンとドラゴンメタ(それ以外ただの餌)だけに占められている

クラスとしてみるならドラゴンズバ抜けて一強
アーキタイプとして見るならドラゴンメタであるアグロ
その中でもアグロネクロ(ミッドレンジ)が強いというだけ
そのネクロですらコンネクネフネクが早々に環境落ちして半壊状態だし、他はもっと悲惨だね

trd Lv144

安定性から考えてネクロでしょうかね
ただほとんど差は無いと思いますよ
ネクロが51%でドラゴンが49%みたいなそんな感じ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    昔2%は凄まじい差があると、ここの人に言われました

  • trd Lv.144

    すさまじくはないと思いますが・・・1000戦やって20勝の差ですよ?ものによっては2%っていうと確かにすごい差ですけど勝率で言うならそこまでではないと思いますが。私なんて2pick込みでもまだ1000勝してないんで2000戦もやってないと思います。2000戦で2%っていうと1020勝か980勝の違いですから。違うっちゃ違うけどそこまででもないって所じゃないですかね?それに2%ってのは適当に言っただけで実際そうってわけじゃないです、わずかな差ってことが言いたいのであって実際2%の差がどうとかいう話ではないです

アグロネクロなら5分。

ヘクター、ネフ姉ならある程度メタ張らないとキツいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×