質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ回避したさりげない強者

さまざまなナーフが騒がれるところで、さりげなく、ナーフを騒がれず、こいつつぇー!ってカードありますよね?まぁ、環境が変わると残念ながら騒がれる可能性がありますが笑 そんなさりげなく強いカードを教えてください!
例、レヴィオンヴァンガードジェノ…先行の鬼
  クリスタリア・エリン…実質、突進、守護、回復。
  イスラーフィール…サハクィエルからの登場で絶望
  ブレイジングブレス…安定性抜群のカード
  
もうひとつ質問です。アンリエットを生成しようとおもうのですが、例えば
フレイムデストロイヤー召喚!進化!フォロワー攻撃!
アンリエット召喚!フレイムデストロイヤでリーダー攻撃!ってできますか?テキスト的にはできなさそうですが。よかったら、教えてください!
  

これまでの回答一覧 (25)

Doppo Lv175

リーパーじゃね?

アグロネクロの要、エルフ版リノ、2コスト枠が貧弱だったネクロの超パワーカード、骨で更なる強化、その骨とのシナジーで3積み必須級になったキマイラのもうひとつの相方はやっぱりリーパー。
エボルヴのどんぐりルナをバハ期で救ったパワーカードの一つです。

キリが無いほどに凶悪なカードですが、こいつにヘイトが集まらないのが不思議な位です。
リノと一緒でネクロの定番カードという位置付けかとも思いますが。

他4件のコメントを表示
  • ATS Lv.15

    確かに。ずば抜けてヤバかった。前評価をくつがえした英雄かもしれん。

  • Shelling Lv.3

    リーパーはネクロっていうクラスに合ってるのと潜伏が優秀。でも、コントロールの入らないからリノの方が万能かな。

  • plusPP Lv.14

    先行4T目にリーパー2枚出したら大体5/5が2体とかで5T目返ってきますからね。コンネクでも入る事はあるけどリノの方が万能ではあるかな。

  • 退会したユーザー Lv.24

    自分も事前低評価で使ってみて手の平ぐるんした側ですが、なんか産廃扱いでネクロ使いも軒並みそっぽ向いてたくだりがあるので、ヘイト要員というよりお見事って印象です。

  • 退会したユーザー Lv.53

    リーパーさんがいるから対策としてエンバレがまた輝き出したなーと感じる。4Tに2体出してフェイス殴ってきたネクロに返しでバレッジでリーパー全滅させると大抵サレンダーしてくれる。

カムラ

元祖レアリティ詐欺

他12件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    元祖レアリティ詐欺は変性の魔術だと思いますまる

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやフロフェンでしょう。

  • EGOIST Lv.2

    いやハゲだな

  • マーリンの託宣 Lv.48

    いやセージかな

  • あまねる Lv.16

    元祖でもないけど獣姫も… っていうか結局はレジェンドで強いよりも低レアで強い方が、印象・使用率(=見かける頻度=ヘイトの溜まり具合)が上ってことでしょうね

  • さかつき Lv.42

    ベビーエルフメイだぞ

  • 退会したユーザー Lv.3

    ガルラっしょ

  • 退会したユーザー Lv.123

    スカルフェインだろ。

  • ATS Lv.15

    エボルブ時代のドラゴニュートスカラー。お世話になりました。

  • kokies Lv.23

    フロフェンやな

  • 退会したユーザー Lv.84

    シュラナイトメイデンでしょっ。

  • 花粉症 Lv.12

    レイサムやろwwwwwwwww

  • ゆーとぴあ Lv.113

    ファフニール「私だ」

ファングスレイヤーと不死の大王はコストが重いのと同時に出たレジェンドがぶっ壊れてるので隠れがちですが壊れに片足突っ込んでるレベルだと思いますね

  • headache Lv.2

    ファングスレイヤーさんの使い勝手のよさは異常

破魂の少女
前環境だったらちょい強いくらいだけど、貴公子がいる今ネクロマンスの材料に困ることはあまりなくなったから鬼強

他5件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    今までネクロマンスの材料に困ってたのがおかしかった…それを救った貴公子は英雄…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ほんとに。だから貴公子だけは心からナーフしないでほしい・・・

  • ニトス Lv.7

    自分も貴公子の効果自体はネクロぽくて好きなんですけどやっぱ現状ナーフ不可避なような

  • うたまる Lv.17

    テキストに「スケルトン以外のフォロワー」と「フォロワー一体につき一回のみ付与可能」って付け加えればいいんだよ

  • イキ杉田 Lv.5

    0/1の新規トークンを作って貴公子で出るカードをこれに代えればよいのではと思う。相手フォロワーを殴れるので自分から墓地に行くこともできるし今まで通りネクロアサシンなどの肥やしにもできる。こうすればアグロ戦術にはそこまで適さなくなりまた過剰な貴公子重ね掛けで盤面セルフロックの恐れもあるので出してれば良いってものでもなくなる。

  • 退会したユーザー Lv.53

    貴公子は0/1トークンってのは助かるなぁ、ただでさえ強すぎるし、ネクロ使う時は王を主体のデッキだから相手も放置してくれそうw まぁ、実際に0/1にすると今アグロとミッドレンジ使ってる方々が大騒ぎして面倒臭そうだから自身と味方フォロワー1体はスケルトンを出す能力を持つ。とかでどうでしょう?

ガルラ
6/4/4カウント3つ進めておまけにフェイス3点…
レヴィより仕事してるじゃないか、お前絶対レジェンドだろ!!

他2件のコメントを表示
  • ネック Lv.24

    ガルラはさんざん騒がれたから・・・

  • しなもん Lv.17

    神鳥からガルラで進化混み八点と

  • コ予コ二一ノレ Lv.17

    ガルラは場になにもないときに素出ししても発生する謎の3ダメージが騒がれたな

Lv17

ウロボロス「よし、俺はナーフされずに済みそうだな!」

アンリエットに関してのみの回答ですが

アンリエットは攻撃をしていない状態にするだけなので、(リーダーに)攻撃出来ないフォロワーは(リーダーに)攻撃出来ない状態から変化することはありません。

1:不死の大王7コスト合計最大スタッツ12/12
ヘクターの影に隠れてるだけでこのスタッツは頭おかしい

2:そのターン場に出たフォロワーは疾走を持たない限り顔は殴れません。アンリエットの効果は攻撃していない状態に戻すだけなのでそのフォロワーがリーダーに攻撃できる状態でないと意味はありません。

  • ほげほげ Lv.22

    大王と言いつつブラック顔負けの仕事量なのですね(;・∀・)

jonjan Lv15

セラフ
ゲームに勝利するってなんだよ、手抜きだろ
どの環境になってもこいつは許せない

他1件のコメントを表示
  • 悲しみの甘党 Lv.17

    異形さんは許してあげて下さい可哀想でしょ

  • レイ Lv.13

    エクストラウィンぐらい許してやれよ 他のカードゲームでもあるやろ

Layle Lv11

個人的にはアザゼルですかねー。隠れコントロールキラーだと思ってます。特にセラフ相手だと先行限定になりますが進化を使い切った状態で8ターン目に出されると確実に迷います。アザゼルを処理しても最悪メアリー鋭利等で10点飛んだりしますので。
実際にやってない上他に答えている方いればあれですけどそのターンに出したフォロワーが進化した場合リーダーに攻撃できないとシステム的に制御されている場合アンリエットの効果を使ってもリーダには攻撃できないと思います。

今の環境になって今までネクロに見向きもしなかった奴らがネクロが強くなったからってガタガタ騒ぎ立てすぎ笑そんなにナーフナーフって騒ぐんだったらおまえらもネクロ使えばいいじゃんってこと!!
カムラは特にドラゴンキラーだったかもしれないけど今のドラゴンにわライブラあるし、リーパーナーフすんだったら先にリノだろw骨の貴公子ナーフされたらいまのネクロの良さが発揮出来ないし、ドロシーナーフされない理由と一緒!!

他4件のコメントを表示
  • ATS Lv.15

    コメントする場所間違えてませんか?笑

  • だんご Lv.6

    「わ」と「は」くらい使い分けろ気持ち悪い

  • だんご Lv.6

    「わ」と「は」くらい使い分けろ気持ち悪い

  • だんご Lv.6

    連投しちゃった…しにたい...

  • shian Lv.9

    それでみんながネクロ使って使用率が異常なことになってるんですが… ネクロやドラゴンばっかってつまらなくないですか?だからナーフ不可避といわれてるんだと思います

エンシェントエルフですかね。。。。
よほどのことない限り3/4以上の守護が3ターン目に立ちますからね。。。。唯一綺麗に返せるカードはビショップしか。。。

他5件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    めっちゃナーフ叫ばれてたけどね

  • SUPERMAN Lv.28

    っ不死者

  • ネック Lv.24

    破魔の術式とかいうスッキリ返せるスペルがあってな・・・

  • ヒナ Lv.21

    破魔秘儀雷撃「」

  • YeLL Lv.22

    メドゥーサの目ん玉 素敵な夜にしましょう?

  • ATS Lv.15

    素敵な夜にしてあげるわ!

BBB Lv118

禁忌の研究者
同じ時期にドロシーが出たせいで霞んでますね。

他1件のコメントを表示
  • プレミの絶傑 Lv.20

    使ってて思うのは命の秘密おじはなんやかんやで壊れ。印と秘密おじ進化敵除去で盤面ひっくり返せる。なお今の環境。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    強いとは思いますが、6コスなんで返しは十分可能でそのままリーサルにつながるケースは少ないので壊れって印象はないですね

ルミナスメイジ
出来ます。

他2件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    リーダー攻撃は出来なくないか?

  • ATS Lv.15

    えっ?まじで!アンリエットのできるの?これは思ったより便利なカードですね!

  • ねこくじゃく Lv.23

    そんなわけないでしょ。出来ないです

Liyna Lv14

上級アルケミスト…印があるのが条件だけど4コス5回復はアグロに対して刺さりまくる。そして2/5という除去されづらいスタッツ...何度救われたことやら

ナーフを完全回避した庭園・・・
禁止だけどな~

  • くたびれた革靴 Lv.23

    少なくともゼルが調整されるまで、下手するとアンリエットなどもあるので永久投獄の可能性すらありますね

鉄槌の僧侶
テミス

他1件のコメントを表示
  • しなもん Lv.17

    どんだけビショップ嫌いなんだよ

  • 退会したユーザー Lv.10

    俺もエボルヴ環境ではこのカード嫌いだったけど今は別になんとも思わないなー  蛙使ってるときにテミスはいらっとくるけどw

退会したユーザー

旅ガエル・・・デッキによっては対処できない凶悪なカード。
バハムート・・・全体除去できる上に13/13という異常な
        スタッツ。
インペリアルマンモス・・6/7という高スタッツ。6ターン目に
            氷漬けの巨像を2枚出して7ターン目に
            このカードを出すと絶望。
        

他3件のコメントを表示
  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    マ、マンモス3体…だと

  • 銀夜 Lv.5

    マンモスが3体・・・ 来るぞ!

  • ATS Lv.15

    ドロシーマンモスはたのしー

  • 退会したユーザー Lv.84

    エクシーズ召喚! インペリアル・Z・マンモス! (あなたの勝ちです)

YAY Lv58

ジャングルの守護者、大鎌の竜騎、邪毒の紫竜、黒死の仮面、カオスシップ、ソニア、苦罰あたり

フレデスのはフェイス無理ですね。突進ならアンリエット後もフォロワーのみ攻撃可能です

騒がれた気がするけどヴァンピィ?2コスの性能ではない

ラハブとエンエルかな
強いのは言うまでもないけどナーフ騒がれてるイメージは無い

まあ無くなって良くなるとも思わないし、ジェノとブレブレはそれが理由で騒がれてないんだと思う

mocky Lv7

悪行はそこまでじゃ!

レジェンドなみの威圧感
多分これから先デッキから抜かれることはないと思います。

モルディカイには未だに納得いってないです。
一回だけ復活でよかったじゃないか。

銀夜 Lv5

エンシェントレオスピリット
はまった時は盤面がボロボロに

リノセウス
火力馬鹿であり除去手段

ルミナスメイジ
状況を選ばずにすぐ出せる、進化権温存出来る
相手はよほど特殊な状況以外では取らざるを得ない
打点上げにも使える

ゴブリンプリンセス
即座に盤面を建て直せる
4/5/5守護とか言うインチキを持ってこれる

質問とはずれるが
2pick におけるクイーン・メイヴとラースドレイク
前者は大ダメージを与えられる可能性が高く
後者は只でさえ多い全体除去であると同時に
フォロワーで有るため腐りにくい

  • ATS Lv.15

    レオスピ!?そいつだ!!

ロイヤルセーバー•オーレリア

  • クレ Lv.6

    皆さんお忘れ?? グリィィームニル! 3コス 2/3 守護 エン10で全体4点 ニュートラルだから騒がれないけど明らかに壊れだからね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×