シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
ドラゴンウォーリアを外して竜巫女3ゼル3
それ以外は好みだと思います
フォルテやジェネシスを搭載して疾走寄りにしてもいいですが所持金やエーテルと相談で(笑)
ランプドラゴンは完全に使い手の好みでカードが分かれるので実際何度も使い込むのが大事です
この場面でこのカードが欲しいという感想は第三者よりも経験の方が確かです
大型疾走の必要性は特にそうですね
水巫女は妥協したくないですねぇ……
あと、バハは3。ゼルも3
サハ型か疾走型かがわからんのでどっちかに決めて下さい。サハならイスラ突っ込んだり、疾走ならフォルテやジェネシスを突っ込んでください
亜嵐さんのプレイスタイルにもよりますが、自分はサハバハゼルは成功すれば強力ですが、実際はコンボパーツが多くて半分ロマンに近いものだと割り切っているのでフォルテジェネを入れてます
完全なサハゼル軸で組むなら別かもしれませんが、自分はサハゼルを主要な勝ち筋に組んでいた時より、ジェネシスを入れてウロボゼルからのジェネシス進化でのシンプルな勝ち方をメインプランにした方が勝ち筋を作りやすかったです
というか、単純にゼルが引けてないとか進化権が万端でないとかでアグロ系のデッキ以外はファッティを出したところであっさり処理されて試合がぐだるんですよね…
そうなるとエルフにはOTKをくらい、ウィッチには超越され、ビショにはイージスを出され、とどんどん負け筋が増えていくので個人的にはフォルテジェネといった強力な疾走がいるほうが勝率がよかった感じはします
自分のランプと構成似てるので言うと
自分はドラウォとオリヴィエ抜いてフォルテ3積み、あとサハとアイラも1枚ずつ抜いてウルズを2枚積んでます
ドラウォ抜くことで盤面処理以外での進化権はゼルに使えるようになるのでオリヴィエは不要かなと、足りなかった場合はゼル進化疾走軸は諦めます
ただフォルテ3枚積んでるので疾走でリーサル取れそうな場合はフォルテでどうにかなる場面が結構あります
またウルズ起用の理由は、4Tにアイラに使ってPP加速・10Tフォルテ→ウルズ→フォルテの10or12点パンチ・とりあえずサハで出せる(体力3までのフォロワーなら落とせる)という理由からです
とりあえず10戦して、微調整した方が良いかと。
アグロが多いなら、ユニコ、イスラーフィール
ランプが多いなら、巫女、ライブラ、ウロボロス、バハを増量
ビショップが多いなら、ウルズ、フォルテ、ジェネシス
あたりでしょうか?
ありがとうございます! 疾走寄りにして色々試してみます!