【急募】使い道を探して欲しいカード募集
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【急募】使い道を探して欲しいカード募集

最近花粉に悩まされてる自称コントロール厨です(´・ω・`)
新環境のテンプレートデッキには大抵触りそろそろ新しい方向性のデッキを探したいなーとこのたび思いまして…
でも自分でデッキを決めてもつまらないなと思って皆さんから募集してみることにしましたw
このカードをどうしても使いたいんだ!でもどうやって使うのかわかんねぇ!こんな感じのカードを募集します
回答して下さったカードの中から1枚選んで
•3積み
•主軸にする
•そのカード以外テンプレ構成禁止
の3大原則を元にデッキを組み、ランクマに潜ろうと思います。デッキ内容と勝率などもある程度潜ったら発表したいと考えています
心優しい方どなたかご協力お願いいたしますm(__)m
※一応マスター帯です
※フリマで調整→ランクマというルートを取ります

これまでの回答一覧 (26)

Mira Lv55

ジンジャーに一票

自分持ってないんで……(生成はしたくない)
一応ランクマに持ってくレベルの構築がどういうものになるのか興味があります

他6件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    被りすぎすみません(>_<)

  • Mira Lv.55

    いやいや謝る必要などないですよw多数の人に挙げられる生姜が悪い(責任転嫁)

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    手元に三枚あるのに使った事すらない…(´・ω・`)

  • Y・U・A Lv.330

    ジンジャーずっと使ってるとジンジャーで大型並べるより1枚ずつ大型使った方が強いのではないかと思う時があるがそんな事はないな(賛美賛美賛美)

  • trd Lv.144

    ジンジャー使うならジンジャー3枚入れないとだろ?つまりジンジャーはジンジャーを出すためのスキルだったんだよ!!!

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ジンジャー水晶超越が1番妥当に使い易いんだよなぁ。

  • Y・U・A Lv.330

    超越ならなんでも使えるだろ フィニッシャーにサタンぐらいため息出るわ

ここまで誰もあげない大掃除

他1件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    冥府ロイヤルで使えるだろ いい加減にしろ!!

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    地味に旅カエル軸ならカエル遭遇の為の手札交換で使えるんだよなあ…

ジンジャーと超越主軸で9T目にジンジャー水晶の魔撃手水晶の魔撃手水晶の魔撃手レイナ進化で12回ブーストしてから超越打つ。それまでに6回ブーストしてればそれでおけ。

土塊 Lv32

異形の使い道がマジで知りたい

他2件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    白狼からのエンシェントフォレストドラゴンと同時出しor2体同時だし

  • かなへい Lv.37

    それで勝ち動画撮るまでに2時間15分かかった動画配信者いたよ 史上最高難度(史上最弱)デッキだってさ

  • ミナト・シンシア Lv.39

    異形は軸にするより、テンポ辺りにポンと入れておくとたまに役に立ちますよ。

めあ Lv28

自分はマイナーカードを使うのが好きで、最近はヒッポカムポスにハマってます。
そんな私が最近目を付けつつもまだ手を付けてないのがキュベレー嬢。タイミングは違うものの逆風神とでも言うべきフォロワーで何かやってくれそうな気がするんですがいかがでしょう?

他4件のコメントを表示
  • えびびん Lv.57

    使われたことあるけど結構凶悪よ

  • 名無し Lv.39

    アグロに刺すだけで割と機能する。先行ゴブリン、リザ、キュベレーのムーブを返すのが辛い。

  • めあ Lv.28

    コメントありがとうございます。普通に強いのならつまらないですね。

  • 退会したユーザー Lv.84

    それよりは、ヒップカムポスをどう使っているかの方が気になる。

  • めあ Lv.28

    能力故の採用じゃないので邪道かもしれませんが、鯨やオルカやリバイアサンと一緒に水棲生物デッキに入れてます。ここのSNSでデッキ晒してるので詳しくはそちらをご覧ください。(宣伝)

Y.Y. Lv10

森隠れの獣人ちゃんをお願いしますっ!!
頑張って構築していても心のどこかで「これって獣人じゃなくてよくね…?」と思ってしまうんです……
獣人ちゃんと良い関係を築いて行くために、何卒、何卒ご助力の程お願い致します!

他1件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    一度昔作ってみましたね。バウンスしてもう一度潜伏させたりガブリエル使ったり。今はアンリエットあるんで6ターン潜伏、7ターン強化パンチが安定しそうですね。あの頃はカムラが弱点だったんでリリィ採用してました。懐かしい

  • Y.Y. Lv.10

    なるほどアンリエットは潜伏を活かせそうですね。 レオネル、マグナボタニストなんかと組むと面白くなりそう…ちょっと頑張ってみます。

くっそ弱いカードや勝ちに直接つながらないカードは面白いデッキになるか微妙だから
むしろニュートラルでなおかつ弱くはないけどその割に見ないゼウスを3枚使ったデッキを見てみたいです

他4件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ゼウス3ギルガメ3ジンジャー3のOTKジンジャー

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    あれは難易度高すぎてやばい 手札貯めこんだうえで自殺できる相手がいること前提で死んでないってほぼムリゲ

  • 在りし日の松田 Lv.35

    進化権も残さないといけませんしね・・・

  • 退会したユーザー Lv.211

    究極のネタデッキの名は伊達じゃないな…(2枚砕いた人)

  • ここ Lv.48

    ドラゴンでサハゼウスウルズが王道じゃない?

ジンジャーさんに救いを…

ジンジャー主軸にできないものでしょうか?

エルフの弓術
勝ち筋は任せますが、除去の軸としてこれを採用した形を

使われてないことはないかもしれないけど、
デュアルジャンヌでコントロールを作ってください。

佐藤 Lv21

クラスごとに思いついたフォロワーを金銀銅1体づつ

ニ→アテナ、ハンプティダンプティ、オウルキャット
エ→ペタルフェンサー、エルフプロフェテス、フォレストスピリット
ロ→ヴァンガード・レイサム、レイジングジェネラル、円卓の騎士・トリスタン
ウ→ドラゴンメイジ、フレイムウイッチ、旋風の魔術師
ド→ハイドラ、ドレッドドラゴン、スカルドラゴン
ネ→マダムリッチ、忌刃の戦士、ソウルイーター
ヴ→フリアエ、ジャガーノート、デモンスナイパー
ビ→アークビショップ・レリナ、カリュドーン、敬虔な修道女

わーい 使いにくそうなカードがいっぱーい(白目)

忌刃の戦士
発表された時は俺が知ってる限りだと強いんじゃないかって言われてたけど全く見ない

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    コンネクが全滅で、ミッドネクはケルロベスですもんね……。

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    効果は強いぞ!!しかしコスト帯がね…舞踏打たれるし、ケルもいる…4コストなら強かった…

  • エビピラフ Lv.25

    ラスワ軸に入れるとメチャンコ強い。なお環境…

宝石のエルフかレオネル希望です。
どちらも悪さできる可能性はあると思うのですが、TOG後もこれといった活躍が無いので何か見つけていただければな、と。

  • 退会したユーザー Lv.23

    たぶん、レオネルは普通に現役だぞ

フェアリーケージですね。

運用法は分かるのですがどうしたら強いデッキになるかの構想が思い浮かばないので。

ゲリュオンだな
可愛くないスタッツ低い効果も微妙と三拍子揃った素晴らしいカード

  • Sechs Lv.37

    契約割ったから僕は見捨てない(使ってはいない( 〃▽〃))

退会したユーザー

ミストシャーマンお願いします。


何に選択不可を付ければ強いのでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    そら偶像よ(なおAoE

  • 退会したユーザー Lv.84

    白竜に選択不可付ける感じでやってますー。(なお、魔導)

  • 在りし日の松田 Lv.35

    陽光に入れるといい感じです。サラブレを妨害するように置くと効果的です。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ソニアちゃんとミストシャーマンの相性すごいです。

グリントドラゴン

退会したユーザー

全く一枚制限超過してますが、ペタルフェンサー、宝石エルフ、フェアリーケージ、ティターニア、アーチャー、マナエルク、等を使って、フェアリーでごり押すデッキを見てみたいですw
勝率微妙そうですし、主要カードをどう盤面に残すかが大きな問題になりそうですが、どうか、使ってほしいです!

gato Lv15

イ ン ペ リ ア ル マ ン モ ス

他1件のコメントを表示
  • G-12en Lv.27

    ニュートラルドラゴン組んでみたらいかがでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.84

    それは全然マイナーじゃないwww

ライトニングベヒモス

yuu Lv46

個人的にはリテュエルメイン(3積み)のビショップとか、ミントを使ったコントロールを真剣に作っていただけたら大変参考になります。特に後者。

ギルティクーリエってのを見つけた…
これどう使うんだろう?

他2件のコメントを表示
P介 Lv36

カード2枚ですけど…ルミナスメイジにアサシンで潜伏付与する型って難しそうですかね?出来たらお願いします(≧Д≦)

他1件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    私それやってみました。疾走カースドですらネタなのに・・・って感じでしたね・・・。

  • P介 Lv.36

    やっぱりそうでしたか…ちょっとした可能性を感じてたんですがねぇ…返信ありがとうございます!

ジンジャー
超越禁止、自決によるOTK禁止で

カニバルフラワー×3

花粉症も酷くなるかも知れないけど、頑張って(無慈悲)

  • 在りし日の松田 Lv.35

    レオネルと組み合わせるとかなりコスパの良いアミュ破壊になるので、ヴァンプが伸びたら使おうと思ってましたが・・・まぁ、現実は非情ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×