質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「おお!」と思わされたデッキ

フリーマッチでですが、最近【燭台ビショップ】に当たり、その試合は勝たせてもらったのですが「面白い動きをするなー」と思いました。
4PPでこっちのカード2枚吹き飛んだりね!(死の宣告)
「うわぁ、この動きひっでぇー!w」と思いつつも、やり過ぎと言うレベルでもなく、寧ろ「こういうことしてくるのか」と楽しみながら試合をさせてもらいました。最後に設置された「穢れた聖杯」には冷や汗をかきましたがw
前振りが長くなりましたが、フリー、ランクマ問わず「おー、これは面白い」と思わされたデッキがあったら教えてください。

これまでの回答一覧 (33)

master帯ランクマッチで会ったミントネクロです。
ゴブリンゾンビ(2/3 ターン終了時にネクロマンスで+2+2)を出しておいて、ミントを次のターンに出してゴブリンゾンビを強化してきました。この4ターン目の時点で相手の場には4/5と3/4が並ぶわけですね。実際には進化してきたのでちょっと違いますが。
ゴブリンゾンビも怖いですがミント放置は危険だし、残してしまうと何をしてくるのかわからないのでひとまずゴブリンゾンビ放置でミントを倒しました。しかしケリドウェンでまさかのミント再臨。またゴブリンゾンビが強くなる。
しかも冒涜を出してきたのでミントがいるターンはゾンビが出てくる。
スタッツが高いめなフォロワーが常に複数展開されっぱなしだったので処理が追いつかず、全く攻められずにゴブリンゾンビでボコられました。
ミントを引けないとどうしようも無いデッキだと思うのでハマれば強いデッキなのでしょう。ハズレレジェンドと言われたミントをここまで使いこなしてくるのには感服でした。

他10件のコメントを表示
  • あまねる Lv.16

    ミントネクロさんもさることながら主さんの文章力が素敵です。分かりやすい

  • たま Lv.32

    ミントの効果ってファンファーレじゃないの? なんでケリドウェン??

  • Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • zer Lv.35

    ミントの効果をファンファーレと誤認してるだけのやつをそこまで貶すアンタも大概理解力不足だがな

  • コウ Lv.88

    や、ミントの効果はファンファーレで付与されるものかと。まさかと思ってプラクティスで試してみましたが、ケリドウェンから出してきたミントでは、手札は勿論、冒涜の墓場もゴブリンゾンビも普通に墓場を消費しました

  • ちゃんめん Lv.4

    ですね、ミントはファンファーレ発揮しないとバニラ3/4なので本来放置でいいんですけど、知らない人間には最優先撃破目標に思えてしまうという錯覚を利用したデコイになりうると

  • 言霊使いジンジャー Lv.10

    過剰な程貶して大ブーメラン食らってるの面白い

  • Lv.11

    ???よくわからんが 回答主曰く、ケリドウェンで出てきた ミントが効果を発揮してゴブリンゾンビの能力が発動したと読み取れるわけですが。

  • Lv.11

    自分は一切読解ミスしてませんよ。 自分の発言対象は誰だかわかってます?

  • スカルフェイソン Lv.3

    なんで喧嘩腰のガイジが湧いてるんですかね…? それにしても3ターン目フォロワー除去しないって 何のデッキ使ってるのか気になる

  • かなへい Lv.37

    文を読むと相手がミントを使いこなしてるんじゃなくて処理が下手って感じを受けます

天空城にルミナスメイジのコンボですかね
ルミナスナイト進化で全体+2バフで全員疾走とか正気の沙汰じゃない

3t天空城
4tフロフェン進化
5tガウェイン進化
6tエンハンスジェノ
7tエミリアゲルトルミナスメイジで18点バースト
とかいう糞理想ムーブぶちかまされて賞賛エモを送らざるを得ませんでした

他3件のコメントを表示
  • shian Lv.9

    それじゃあ天空城割れなくね?

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    今はもう確認できませんがリプレイでは割れてましたよ (天空城使ったことないしリプレイ見ながら書いてて見落としあるかもなので自信はないですが…)

  • もくず Lv.23

    大丈夫ピッタリ割れますよ。4t経過(4)+フロフェ進化(3)+ガウェ(1)+ジェノエンハ(3)+エミリアゲルトルミナスメイジ(4)=15カウント。自分の盤面掃除したりガウェが生き残らないとエミリアゲルトの動きが相手の盤面依存だったりで大変そう…。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ミッドレンジネクロで横展開しすぎたのと、城起動までに盤面とっとこうと処理を優先したのが敗因なんですかね 乙姫しか警戒してなくて乙姫ならリーサルじゃないし腐の嵐で返せるから大丈夫やろとか考えてた気がします

退会したユーザー

力場生きとったんかワレェ!
MP結構持ってるのにランクマで力場使うとか相当な変態だぜこいつ!?って感じでめっちゃ印象に残った

他4件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    回答者さんの燭台冥府の方がレアな件

  • ユリ科 Lv.26

    なお、ウィッチでは現在主力デッキの一つな模様。それぐらいに今のウィッチは弱いんですや。自分もミッションの時は魔導使ってる。意外と強いよ?

  • ファイター Lv.35

    なんだこれは(困惑

  • もちぐま Lv.13

    どっちもどっちで草

  • 梅ソーダ Lv.95

    カオスすぎる構図で草

フリーマッチですが骸ネクロ相手でエルタからの骸はビックリΣ(OωO )しましたw

いや〜エルタの使い方の勉強になりました〜w

他2件のコメントを表示
  • うたかた Lv.71

    0コスで出しつつ破壊しないのかΣ(・□・;)

  • ヤジュセン Lv.42

    さらっと主の勝ちで草

  • もちぐま Lv.41

    主もまぁまぁニッチなデッキで草

Mira Lv55

こないだ潜伏エルタには会いましたね
なかなかに面倒ですよw

  • ロイエンタール Lv.1

    これ初めてやろうとしたとき順番間違えたわw 潜伏させてから進化させないといかんのよね。

・氷漬けの巨象→ドロシー
超越みたいな動きから6ターン目に氷漬け2枚張られたときは??となったけど、ドロシー出てきてすごく納得しました。

鮮血おいてからの次ターンアザゼル進化ラウラ砲でぴったりリーサルやられたときは悔しいより感心した

貴公子タイラントデッキですね
低コストフォロワーを並べてきてたんで、またアグネクかと思いきや貴公子から力比べを置かれて突然タイラントが襲ってきました

  • ユリ科 Lv.26

    それ、自分も使ってます(笑) デッキ自体はアグロ寄りで、王をピン積み。なので序盤から回って、中盤に王を出して、終盤にギリギリタイラント圏内で勝てました! アグロかと思った? 残念、王……かと思った? 残念、タイラントでした〜 って一人高笑いしてましたね

退会したユーザー

ハンサゼルのOTKドラゴンですかね。

無警戒過ぎて轢殺されましたね。

マスターの人がやたら骨を並べて墓場を増やすフォロワーを出してたので、タイラント入りのヘクターネクロかなって警戒してたのだが、運命から冥府を出された時は久しぶりに見れてなんかホッコリしてしまった(^。^)

そっち(冥府)かよ‼︎って思わず声にだしてしまった。

他1件のコメントを表示
  • こよひ Lv.4

    タイラント冥府ネクロ使ってます

  • 沼プの精 Lv.17

    他にもいらっしゃったとは(^。^) ちなみにその方のスキンはモルディカイでした。ドラゴンネクロ見飽きたので楽しかったどす(^。^)

両者ともガチデッキですが、ランクマの旗対決は思わずおーっ!となりましたね。
旗印もなかなか強く、面白いデッキでした。また対戦したいです。

一応、ドロシー超越冥府土ウィッチにはあたったことがあります。結構いるみたいですが、戦ってみるとこれがなかなか面白かったですよ。

竜爪を置いたと思ったらグリームが飛んで来て「ヤバイなんだこいつわ!?」と思いましたw

ガウェインとマンモスアミュレット組合わせたデッキですね
6ター目にフロントガードとマンモス並んだのはびっくりしましたし、素直に良いアイデアだと思いました

shargen Lv49

ドラゴンがゴブプリやフィーナでやたら並べてくるので風神警戒してたらアイナがぶっ飛んできました。アイナ専用構築を作るとは恐れ入りましたw

white Lv117

ドロシー力馬パメラ超越土ウィッチ

もうわけがわからないよ

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    勝負の行方は?

  • white Lv.117

    そんなん勝ったに決まってるじゃないですか

潜伏フラムグラスには衝撃を受けました。

OTKジンジャーウィッチですね
スペル型だったようですがこちらが攻撃力6以上のフォロワーを出さなかったのでOTKは諦めて0コス超越と合わせてフィニッシュを仕掛けて来ました
残念ながら丁度デッキ切れしてしまってましたけどね

フリーマッチですが、氷象アザゼルですかね
序盤に象x2のあと、エンハンスバフォメットからアザゼルされました
バースト足りたので勝ちましたが、どれか残したらやられていたと思うので、アザゼルにそんな勝ち筋あるのかと関心しました

他1件のコメントを表示
  • ユリ科 Lv.26

    アザゼル進化からエミルがなかったのが幸いですね

  • タケポン Lv.1

    ラウラのことかな?

ランクマでイージスビショップから祈りの集約が出てきて驚きました
4→死の宣告
3→力比べ
と出てきてかなり厄介でした

ニュートラル軸のデッキには毎度驚かされます。
エルフとウィッチで遭遇しましたが、ウィッチから毎ターンワイズマーマンが繰り出される光景は非常にシュールでした。

  • 漆原 Lv.11

    ワイズマーマン普通に強いですよね

自分が負けたデッキの中で一番印象に残ってるのは援護射撃ロイヤルですね…
こちらも手札が事故ってはいたのですがデッキ構築をちゃんとして着地させれば強いカードだというのを痛感しました

フリマでケリド、帰還をフル活用して7.8体のカムラを出されたネクロには当時戦慄しましたね。ドラゴンでのマッチングだったので結果はお察し。たかがシルバー1枚にあんなに恐怖を覚えたのは今でも忘れられません。

目眩 Lv4

ジンジャー
魔撃手
レイナ
超越
とかいうコンボデッキ
気づいたら死んでいたよ(

退会したユーザー

氷の巨象×2にエルタ進化からの骸の王には驚きましたw

フリーです。
お相手、フェアリーケージと冥府を掛け合わせたデッキを使って来るとは、なかなかやり手ですぜ

燭台を使った疾走ビショップに会いましたね。
2個並べられると隼とかが速攻で来るので、
なかなか苦戦します。。

あとはジンジャーを使ったデッキはかなり面白い構築多いです。
秘術や超越に見せかけて出してくるので。

冥府ディスカサタンドラゴン。
友人に見せられてなにこれ、と思ったのだが
①運命と竜巫女が冥府への道を一気に進める
②サタンをプレイすることで冥府の弱点、デッキ切れを防止できる(今のところデッキ枚数を増やせる唯一にして無二たるカードである)
③ロマンのあるフィニッシャーを3種も(しかもバラバラに面白いカードを無理なく)搭載可能
ということで、回すとなかなかに面白い。
現環境ではコントロールの冥府は見ませんが、条件の厳しい分決まった時の爽快感がいいですよね。

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    確かに面白そう… とはいえデッキアウト間近まで粘るのは頑張らないとな…

  • パックマン@森の非オシャレ民 Lv.15

    私も運命と竜巫女使ったことありますけど、いつもデッキ切れ起こしてたんですよね。なるほど、サタンは考えつかなかったです。

魔法剣と力場入れたウィッチ

モル入りへクターネクロ
細かい流れは忘れたが、思わず「おおっ」と口ずさむくらいに上手いプレイングしてた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×