展開型ロイヤル質問&自慢のロイヤル
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

展開型ロイヤル質問&自慢のロイヤル

最近は展開してもAOEで焼き払われる環境だと思いますが、なら除去されてもどんどん展開していけば除去がきれるはず!というコンセプトで展開重視のロイヤルを作りました。勝ち筋はアルベールに加え、懐かしのセージコマンダーです。エルフとドラゴン、ミッドレンジロイヤルには有利に戦えています。当たったことは無いですが、デッキの性質上ヴァンプにも有利なはずです
さて、ルミナスメイジを入れてなかったことに気づき、入れようと思うのですが何を抜けばいいと思いますか?

あと、自慢のロイヤルデッキがある方は貼っていきましょう

これまでの回答一覧 (10)

不屈を抜いてみてはどうでしょう?

私は最近ガウェインをどうにかできないかと悩んでいて夜も9時間しか寝れない始末です

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    私はガウェインくんどうにか運用したくて悩んだ結果、ベッドに入ってから寝付くまで5分もかかるようになってしまったので諦めて大人しくドラゴン使うことにしました

  • 闘争おじさん Lv.3

    あっおい待てい 睡眠は大体6〜8時間に留めておかないと寝過ぎはかえって健康に悪いゾ 研究論文も沢山あるから確実な情報ゾ ガウェイン君は指揮官主体のミッドレンジに仕込むくらいが丁度良いと思った

  • ymnk Lv.27

    なんか年取ってから朝起きれなくなってきたんですよね。みなさんもガウェイン君には頭を悩ませているようですね・・・

osatomo Lv23

100戦して勝率7割3分のミッドロがあるらしい

抜くなら不屈かメイドですかねぇ

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    やっぱり不屈ですかねー。指揮官はキーカード多いのでメイドを抜く予定はないです

  • けんぞくぅ Lv.93

    メイド使うなら指揮官絞った方が良いと思います

退会したユーザー

不屈-3、フロフェン-1、アセンティック-1

ルミナスメイジ+3、リーシャ+2(?)

不屈は軽い指揮官が少ないので要らない気がします。

フロフェンは進化権使わないとムーブが弱いので2積みでも良いと思います。


こんなんでどうでしょ。

渾身、タージ、オースレスを一枚ずつですかね。1/1はネクロでよく採用されるスカビに一方で取られちゃいますし、渾身は2枚で十分かと思います。

画像のデッキは主さんと同じく展開型ロイヤルです。
ホワパラや乙姫で出した兵士トークンをメイジやヴァルフリートでバフして相手のライフをがっつり削り、最後はエンハンスアルベールで締めます。最近のネクロは腐の嵐を採用してないことが多いので勝ち越せてます。ただツバキやファングを採用してないのでドラゴンさんに関しては事故を祈るしかないです笑

あまりロイヤルの構成には自信がないですが、私ならオースレス・一振り・セジコマを1枚ずつoutでルミナスメイジを3枚inです。ただこの構成でルミナスメイジを入れるかというところから考えた方がいいかも知れません。私のルミナスメイジの使用感としては進化権の温存により9ターンアルベールがやりやすくなったというところが大きいので、9ターンアルベールが試合を大きく左右すると考えるのであれば入れた方がいいかなと思います。

予防線っぽくなりますがロイヤルのデッキはほんと適当に組んでるんで、自身のプレイスタイルに合わない場合は聞き流してください。

渾身、タージ、オースレスを一枚ずつですかね。1/1はネクロでよく採用されるスカビに一方で取られちゃいますし、渾身は2枚で十分かと思います。

画像のデッキは主さんと同じく展開型ロイヤルです。
ホワパラや乙姫で出した兵士トークンをメイジやヴァルフリートでバフして相手のライフをがっつり削り、最後はエンハンスアルベールで締めます。最近のネクロは腐の嵐を採用してないことが多いので勝ち越せてます。ただツバキやファングを採用してないのでドラゴンさんに関しては事故を祈るしかないです笑

他1件のコメントを表示

綺麗にまとまっていて凄いですね。序盤から展開することを考えると高コストはそれ以上いらないと思いますが、私がもし入れるとしたら一振り1枚抜いてピン挿しします。
自慢のデッキはこの御旗ですね。このQ&Aで相談して作ったのでかなり強いです。一緒に考えてくれた方には本当に感謝しています。

  • てきとー Lv.182

    んー1振りはネクロ相手だとあると無いとで大きく変わってくるので減らしたくないんですよね(なおあっても負け越す模様)。5t目は相手も進化をきってきて盤面の数が減る頃なので進化権を消費せずに盤面争いができるメイジが欲しくなる場面が多いんです。ナイトを進化させれればついでに大打点狙えるのもコンセプトと合っていて良さげなんですよね。回答ありがとうございます

敢えての乙姫?←コンセプトを崩しかけていくスタイル

  • てきとー Lv.182

    何度も救われてるのでダメです(´・ω・`)

うーん、オースレス!

  • てきとー Lv.182

    軸なのでダメです(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×