質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクターひどすぎません?

いやーネクロ強いですねー(涙目)

中でもヘクターは異常じゃないですか?ドラゴンのコントロール殺しも異常ですが、ヘクターのミッド殺しもなかなかひどいと思いませんか?

今の環境は

ドラゴン→コントロール殺し。
ネクロ→アグロ、ミッド殺し。

になっている気がします。

だから他のデッキが使いにくい状況になっているのではないでしょうか?皆さんはどう思われますか?

最後に、あえて言おうヘクターは異常であると!!

これまでの回答一覧 (7)

まぁ額面だけ見ても乙姫セージアレキを足して3で割ったような性能ありますからね。

現状貴公子の活躍があって強すぎと見えますがそれがなく、スケナ ボンキマ ゴプリン 祝福 ゾンパ 大王で広げるなら妥当な強さじゃないでしょうか。

ネクロマンスが云々という話は過去のタイラントデッキを考えれば溜めれば溜まるのは分かりきってますし。(+2/0だから多少のロスならペイできる目算)

他2件のコメントを表示
  • りょじ Lv.24

    まぁレジェンドなんで強くて当然というくらいまでしょうか!?しかし、レジェンドだけでなくネクロのシルバーはヤバいですね(*_*)

  • 名無し Lv.39

    レアリティに関わらず高コストは高コストという欠点を抱えているのでそれくらいかというイメージです。単純には乙姫にもセージにも勝ってないですし。 シルバーは調整不足感が否めませんね、自分が考えるなら貴公子はラスワ、カムラは守護外す…

  • りょじ Lv.24

    貴公子ラスワはよい案ですね!しかし、ネクロマンスは貯まりすぎると強いし、貯まらないと弱いしで調整が難しそうです。ただ、ネクロマンスしづらいのはネクロ側から見るとつまらないので、強すぎるネクロマンスは控えて欲しい気がしました。

そのヘクターのネクロマンスを補ってるのが、また、それまでの盤面を保っているのが貴公子だということになぜ気づかない。

他12件のコメントを表示
  • りょじ Lv.24

    コメントありがとうございます。 もちろん気づいておりますとも!骨も異常です!その上であのヘクターがヤバいと思うのです!!

  • アモイル Lv.37

    貴公子いなかったらそこまで評価されないと思うで

  • アモイル Lv.37

    いままでは、7tまでにほとんど墓地たまらんし、元の盤面だいたい空だったやん

  • 頓珍漢 Lv.17

    どっちも強いでいいやん(いいやん)

  • りょじ Lv.24

    ネクロマンス万歳\(^o^)/ うちのヴァンプが殺されたのは私が坊やだからでしょうか?

  • ろどりげす Lv.6

    ヴァンピィちゃんに対する愛が足りなかったからだと思います(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.211

    どっちも強いが、ヘクターは異常って程ではないというお話では?(貴公子はヤバイ)

  • りょじ Lv.24

    なんと言うか、貯めやすくなったネクロマンス恐るべしです。その犯人は骨(貴公子)という事実。

  • りょじ Lv.24

    あ、ヴァンピちゃんは好きですよ!

  • エヌちん Lv.22

    もはや奇行子

  • りょじ Lv.24

    白い悪魔やぁ。。。

  • mrmr Lv.34

    実際、実装前段階での貴公子発表されるまでの間のネクロはヘクター居たとしても絶対弱かった

  • りょじ Lv.24

    ふむふむやはり3倍のスピードでネクロマンスするヤツですね!

Orange Lv128

骨がいるから場に残る、骨がいるから墓地がたまる、骨がいるからヘクターがより強く感じる。
そもそもネクロってうまく回って六ターン目に墓地が6くらいだったんですよ?
つまり骨がいなかったら、ネクロは祝福、ハウル、ヘクターのいずれかを使えば他は使えなくなってたはずなんです。
骨のせいで六ターン目祝福(守護付き)、七ターン目ヘクターとかいう謎ムーブができるようになりました。
真に異常なのはヘクターではなく骨です。、

他2件のコメントを表示
  • りょじ Lv.24

    戦いは数だよ兄貴! 回答ありがとうございます。この質問は半分ネタなのですが予想以上の反響に驚いています。(みんな貴公子のせい)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    じゃけん、禁じられた儀式使いましょうね~(暗黒微笑)  ……まぁ、これ以上環境にビショップ増えるのも嫌なんだがさ。

  • りょじ Lv.24

    現在もちらほら見かけるビショップさんですが、勝ち筋がイージスやセラフなど戦っていてつまらないものが多いので増えるのはやめて頂きたいですね。

Luca Lv29

ヘクターが盤面最大までゾンビを並べてくるのも
ヘクターを置くときに召喚酔いしてないフォロワーが残ってるのも
死の祝福の追加効果があっさり発動するのも
腐の嵐が3点で飛んでくるのも
オルトロスとケル子が生き生きしてるのも
ぎりぎり生き残ってもレッサーマミーとゴーストに殺されるのも

全部骨の貴公子ってやつの仕業なんだ

他2件のコメントを表示
  • りょじ Lv.24

    貴公子ナーフ(小声でジークジオン風に)

  • 退会したユーザー Lv.24

    なんだって!それは本当かい!?

  • りょじ Lv.24

    あ、いや、小声でお願いします。ナーフナーフ言うとここでは叩かれますよ!

それを言うなら貴公子ですよ?

  • りょじ Lv.24

    逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。。。(元ネタが。。。混乱中)

退会したユーザー

ヘクターはレジェンドに相応しい性能なので、酷すぎるなんてことはないですね。
ネクロマンスもメッチャ重いですし…。

そしてそのヘクターを支える骨の貴公子という化物がですね。

他5件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    獣姫といいカムラといい貴公子といい…シルバーには必ずレアリティ詐欺な高性能カードが居ますよね。

  • りょじ Lv.24

    やはり骨(貴公子)がダメなのですね(*_*)あの能力発動自体にネクロマンスが必要ですね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    相手先行1ターン目…スカルビースト、2ターン目スケルトンファイター、スカルビースト、3ターン目貴公子→お前に負けるなら悔いはないさ。

  • りょじ Lv.24

    とてもわかります(*_*)ドラゴンなすすべ無し。

  • りょじ Lv.24

    もはやレアリティは意味をなさない!?

  • 退会したユーザー Lv.211

    ブレブレ?そんなに都合よく引けない引き弱!!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

退会したユーザー

ヘクターはレジェンドの中では普通です。
異常さが全く見当たりません。

しかしりょじ氏がそう言うのなら、ヘクターを使うのをやめて、風神いれてお相手して差し上げますよ。
ほら、異常なカードを抜きましたよ。それでアグネクに勝てると言うのなら、どうぞ。

そもそもヘクターに限らず、りょじ氏が思っている復讐ミッドヴァンプなんて前弾からしてアグネクが苦手じゃないですかね。
それでどうしてヘクターにヘイトを集めたくなったのか、疑問が尽きませんよ。完全に逆恨み・・・あ!?(察し

他9件のコメントを表示
  • Lv.9

    上でも言われてますが、単体では普通クラスのレジェンドですが、序盤の骨の貴公子、オルトロスらによる盤面制圧とネクロマンス貯めやすくなったため相対的にクソ強レジェンドと化したヘクターくん CV平田広明というのもポイント高い

  • Lv.9

    間違えましたごめんなさい

  • N Lv.22

    わざわざ煽らなくてもいいのに...

  • りょじ Lv.24

    落ちろ、カトンボ!!!!(シロッコ名台詞より)

  • 退会したユーザー Lv.79

    まだそんなことを言う!(カミーユ感

  • りょじ Lv.24

    おおぉぉ!! 勝てると思うな小僧!

  • 退会したユーザー Lv.79

    許せない!俺の命に代えても、身体に代えても、こいつだけはー!(→スケルトンを1体出す

  • りょじ Lv.24

    くっ、貴様の心も一緒に連れていく。。。(スケルトンを一体消滅する)

  • りょじ Lv.24

    ga様お付き合いありがとうございました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.79

    いえいえ、こちらこそ。(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×