シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
なんか違う……。皆さんもそんなカードありますか?
※強カード好き否定してるわけではなく、ナーフも無関係
へクターは確かに強い。が、なんか違う
私的にへクターは敗北時より勝利時のほうが、それまでの過程や読み合い台無し感があります
さすがに自己完結型の超越冥府セラフOTKエルフやリセット系のテミスライブラのような100%盤面否定(※)とは言わないまでも、ドロシーやイージス、エイラなどに近い理不尽さは覚えます
※異論あると思いますが、これは私の考えなんでどうしようもない
貴公子もへクターとは別の意味でまた違う
1/1並べるより、リッチみたいな中堅並べたほうがネクロらしいなと
またはハウルみたいに1/1でも即消えはいい感じ
へクターはデュラハン絵のほうがよかった(趣味)
というわけで質問です
皆さんは
「このカード強いし使えるけど、自分の好きなクラスのイメージとは違う」
と思えるものはありますか?
またその逆もできれば教えてください
私は前述したとおり、へクターと貴公子です
逆に"らしい"と思えるカードはモル、リーパー、リッチ
ひょっとしたら前環境のウィッチ使いの中にも、ドロシーに似たような感情を抱いていた人もいたんですかね?
これまでの回答一覧 (12)
そりゃあお前、異形だろ
ブラッドムーン
これはなんか違うだろ?システム破綻認めた感じがして嫌いです。
アグロはもちろん対アグロでも大活躍なリリエルちゃんだけどさぁ…。最近はアグロネクロとかで毎回見るたびに「なんでお前天使のクセに死霊や悪霊どもとツルんで暴れてるわけ?なに?もしかして実は堕天使でしたとか?」と思わずにはいられない。強いのはわかるけどさ、なんか世界観的におかしいだろ。まぁニュートラル全般に言える事かも知れんが。
otkヴァンプはヴァンプ特有のスタイリッシュさとかスリルとか美しさが無いのがな
そのターンドーン!で終わり!よりライフ管理するなりで試合運びをどうするかの流れが強い方がヴァンプっぽい
まあそんなちんたらしたこと今の環境じゃキツイけど
-
害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
体力管理はヴァンプの醍醐味。昆布こそ至高(断言)。ランプドラゴンとアグネクの相乗効果が明らかに環境を更に加速させてますよね。アグネクの速さも異常だが、ランプドラゴンの万能感はそれ以上だと思ってます
やられて嫌なムーブと
クラスのイメージに合わないムーブが
ごっちゃになってる感があるな
ビジュアルグラフィックイメージ的には
ファンタジーものの切れ者な悪役不死魔将軍とか
パニックホラー映画っぽい倒しても倒しても全部スケルトンになって襲ってくるとか
実にネクロネクロしてると思うんだけど
ゲーム的にはエグいよね
-
害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
私に言ってますか? それともここの回答欄全体? 前者だとしたら「やられて嫌なムーブ」というより「やって嫌なムーブ」ですね。そして「嫌」ではなく「らしくない」ですね。ビジュアルイメージのほうは、確かにごもっとも。そういや、某シャーマン漫画でもネクロマンサーは骨大量操作してました。好きなキャラでした。そうすると、貴公子は違和感なくなったかも。わだかまりを1つ消してくれてありがとうございます! ただ、シャドバの中のネクロのイメージとしてはなんか違うかなあ、ってのはまだ残ってるかな。ちなみにへクターは将軍というより貴族みたいに見えます。紳士的であんま強くなさそうだし、何よりヴァンプが似合いそう
-
ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105
私が書いてるネクロマンサーのイメージは純悪役のグロと恐怖一辺倒のネクロマンサーだから、グロとエレガントさの融合で最近流行り(?)のゴスロリネクロマンサーなルナちゃんとは確かにイメージ違いますね。ゾンビとスケルトンの物量でゴリ押しとか確かにルナちゃんには似合わない。だってグロはあっても雅が無いもの。
-
害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
俺からすると、へクターにもグロさはないかな? そもそもネクロ=グロじゃなくダークってイメージです。あくまで雰囲気ですが、自分の中のネクロのイメージは映画スリーピーホロウな感じ。分かるかな? 知らなければ一人語って申し訳ない。あとシャドバでのネクロは個人的にモルと鎌にぃ以外にないです。ゾンビ好きなら、ウィッチとかも好きそうですね
ソウルドミネーター
魂を集めるイメージと言うのは分かるのだけれど、やっぱりネクロみたいな能力だと思ってしまう
逆にらしいのは口付けとクィーン。前者は吸血、後者は眷属、どちらも吸血鬼らしいと思う
これ、考えてたんですけど難しいっすねぇ。
基本的に強いと好きになるうえに、クラスへのこだわりも無いんで。
一瞬ドロシーか?とも思いましたが、もうウィッチの新しい顔になった気がしますし。
本当になんとなく、ライブラはイメージと違うのかなぁとぼんやり思いました。
あとエルフクイーンは墓地食って回復するってネクロっぽい気がします。
らしい、と思うカードは鋭利な一裂きですかね。
一番好きなカードかもしれないです。
-
流刑地にて Lv.15
なんて素敵な解釈なんだ!おどろきました。俺は、山と積まれたメイやらエルフやらリノセウスやらの遺体を、口を真っ赤に染めたエルフクーインが貪り喰らい、血肉に換える、といったイメージでした。演出切ってるんで花みたいなのが出ていることすら知りませんでした。
巨兵ですね。
土好きとしては待望のフィニッシャーではあるんですが、なぜ手札の土を消費するのかと。
個人的に土は若干のディスアドバンテージをもって配置し、後々アドバンテージとして回収するものであると思っていたので、手札の土をそのまま使って強化するのは違和感を覚えますね。
-
害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
ウィッチはゴーレム、ゴーレムといえば巨体。巨体の最上クラスは巨人。その更に上の巨兵、みたいな感じで。私はイメージだと違和感ないかもです。ただ、確かにプレイング上でのイメージって考えもありますよね。手札より盤面にある土消費ってのが、私の持ってる土ウィッチへのイメージですね
ウィッチは当初おしりの小さい子(低体力)ばかりで魔法使いらしいなと、しっくりきました。それが今やでか尻ばかりです。
ジョリーロジャー
お前ネクロとクラス間違えてない?
-
退会したユーザー Lv.34
ランダムはネクロの風潮草
-
害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
ネクロにギャンブルの要素を持たせようとした運営の誰かは今でも縊りコロしてやりたい。そうすれば蠅は選択性で、環境に置いてかれることもなかったはず。マジギャンブルやめろ
-
天庵様の化身 Lv.170
蠅の王→王 道 を 征 く ランダム オルトロス→ランダムダメージ&ランダム強化 ゴーストライダー→ランダムに守護 漆黒の鎌使い→ランダムに必殺 ネフティス→コスト毎にランダム(ry 手帳→PP以下をランダ(ry よろめく不死者→ラン(ry ネクロアサシン→ラ(ry ……ルナカスは博徒だった?(ドン引き)
ウロボロス
-
ボンドルド Lv.24
まぁカード自体は『死と再生』のシンボルであるウロボロスをこれ以上なく再現してるんだけどね・・・ただお互いに決め手が無いとウロボロスを出す→破壊される→ウロボロスを出すのぐだぐだ展開になるのがどうもね。でもやっぱり強いんだよねぇ・・・
-
害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
今回のドラゴンは消滅に回復にラスワと、クラス特性ガン無視のパワーカードが脳筋で追加されただけですもんねえ。私と同じく、生粋のドラゴンプレイヤーの中にも色々思うところがある人は多そうです
強さも使用率もアレですが、個人的にはジャンヌですかね。
ビショップでも違和感はないのですが、能力やイラスト、史実的にもロイヤルの指揮官フォロワーのが似合うんじゃないかと思っています。
逆にビショップらしいと思うカードはクレリックランサーと破邪の光、邪教系全般です。
あとはシャルロットの「おまえドラゴンだろ」感は半端ないですね。おまえドラゴンだろ。
ロイヤルらしいカードはたくさんあって困りますが、アレキ、凌ぎおじが特にロイヤルらしくて好きですね。
-
害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24
凌ぎおじは非ロイヤル使いである自分にとって憎き盾ですが、彼は正しくロイヤルですね。あと私的にはオーレリア。ジャンヌはロイヤルじゃないの本当に意外でした。ロイヤルは結構イメージと外れるカードがないイメージです
異形ですしねw 攻撃グラは好き