質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

ファイターを流行らせたい

ファイターくんってゴミなのか分からないのですが、全く除去されないのでアグロに組み込めば打点稼げるんですよ
そこで質問です
ファイター君をデッキに組み込んでいる方いらっしゃいますか?
そこでファイター君をどう活用しているのか教えて欲しいです

おうファイターよりリリエルの方がいいに決まってんだろ(ツンデレ

これまでの回答一覧 (15)

イヴ Lv50

3ページ目に並んでるデッキにはほぼ必ず採用してるゾ

  • white Lv.117

    目の付け所さんが良い+114514点

退会したユーザー

質問とは少しズレますが、どうすればファイターを「必要とされた状態で」デッキに組み込めるのか考えました。
そこで僕の出した結論は、「2コスト2/2フォロワーがデッキに積みたいのに、種類が足りない」状況になることでした
現在、各クラスの2コス2/2フォロワーの数は
ヴァンプ、ニュートラル 5
エルフ、ロイヤル、ウィッチ、ネクロ 6
ビショ、ドラゴン 7
となっています。(数え間違いあったらすみません)つまり、2コス2/2が最も不足しているヴァンプは、最もファイターさんを欲しているデッキであるということになります。
ファイターさんの完全上位互換の2コス2/2フォロワーを三枚ずつ投入して、それでもなお2コス2/2フォロワーが不足していると感じれば、自然とファイターさんを採用することになりますね。
しかし、僕もアホではありません。そんなに2コス2/2を入れたら、デッキの4分の3が埋まってしまいます。そんなことをしては、ネタデッキ扱いです。
そこで、僕はさらに考え、閃きました。各2コス2/2をピン積み(1枚投入)にすれば、全種類の2コス2/2フォロワーを投入しても10枚程度です。これなら現実的な数字でしょう。何故そうするのか、理由が無ければなりませんよね。無意味にそれをするのでは、またネタデッキに成り下がってしまいます。安心してくださいここまで読んでくださっている奇特な皆さん、ちゃんと理由はあります。
これは、なんと、群れなす飢餓のケアなのです。
2コス2/2の種類をバラけさせることで、同時に複数体が処理されることをデッキ構築の段階からケアしているのです。ハイレベル。こんなレベルの高い思索の下に作られたデッキは、間違いなくガチデッキです。
これで、ガチデッキにファイターさんが投入できました。やめよう。

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    最高に時間の無駄遣いなの草生える

  • 退会したユーザー Lv.6

    褒めていただけて嬉しいです!

ファイターとユニコの掛け合いがあれば採用を(相手が)検討しよう。
ユニコにファイターが
「ユルサナイニクイ」
ファイターにユニコが
「ファがつくカードは弱ぇんだよ!」

他5件のコメントを表示
  • white Lv.117

    落ち着いてアグロに入れるんだよ!突っ込め!突っ込めって言ってんだよ!

  • Doppo Lv.175

    地味にファフニール弄りしてますか?

  • white Lv.117

    してないよ

  • 消し去るmono Lv.30

    ファ→ファ行のカードに変更で。特定のカードを名指しするようなのはよくないよね!

  • 左右 Lv.24

    フォルテ、フィーナ「え?」

  • 消し去るmono Lv.30

    以外とファ行優秀な子もいるもんすね。自分スカルフェインと焦がす人しかぱっと思いつかなかった。

Alpaca Lv32

マジレス枠です

ファイターは2コスト2/2のスタッツで安定していますが、リリエルやユニコの下位互換のため、全く
使い道がありません。なのでファイターを採用
するのであれば、ユニコやリリエルを採用しましょう
ファイターだろうと何だろうと、除去されますよ

専用構築?他に聞けや(最低)

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    一回使えば分かるんだよなぁ…… 1度でいいんで使って下さい!お願いします!なんでもしますから!

  • 退会したユーザー Lv.27

    「ユニコ」→体力を回復してしまうためヴァンパイアの復讐状態の調整が難しくなる。 「リリエル」→絶対に1点誰かに与えないといけないのでラストワードを発動させてしまったり相手のヴァンプの復讐をサポートしてしまう。 「ランサー」→守護があるため従者や不死者の自滅に役立たせてしまう。 といった欠点がありますがファイターはありません。つまり2コス2/2で一番扱いやすいのはファイターという結論に至りました。反論あればどうぞ。

  • white Lv.117

    公式回答コピペやめろ




















……ファイターって潜伏ついてたっけ?

  • white Lv.117

    マジで強いだろ?

あ、君かぁ!

しょうがねぇなぁ、ホラ、見ろよ見ろよ、ホラ

プラクティス初級なら成功するゾ
嬉しいダルォ?

他5件のコメントを表示
  • white Lv.117

    は?(威圧)ランクマで使ってホラホラ 30戦中21勝してるから

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    リリエルと入れ替えたけどそんな変わらなかったゾ…

  • white Lv.117

    アグネク使ってるから分からないんだよ!(暴論)

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ミドネクです(半ギレ

  • white Lv.117

    やりますねぇ!ミッドレンジ使いは仲間ゾ(同族意識)

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    やったぜ。

NAO*key! Lv500

2T目 運命の泉→3T目 ファイター→4ターン目 闇暗殺者
ファイター君育成ゲーム楽しいゾ

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    すまん カエルでよくね?

  • NAO*key! Lv.500

    元も子もない事を言うのはNG

  • white Lv.117

ここ Lv48

全ての2コス、1コスフォロワーを採用した事故率ほぼ0のアグロデッキに採用の価値があります
ではどうぞ

申し訳ないがマジレスします
ビショップ以外にはほぼバニラの怪犬ですら破壊されます
2ターン目に出した破魂ちゃんも破壊されます
なのでファイター出しても破壊されます

でも流行ったら普通に除去されるようになるんじゃ・・・

Mira Lv55

ファイターホモニキやんけ!

試験的にアグネクに積んでるよ
割と普通に打点稼ぐから草生えますわ

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    ほんと草 淫夢バース作りたくなってきた

  • 退会したユーザー Lv.34

    淫夢バース作って(切実)

  • white Lv.117

    えっそれは……(困惑) 気が向いたら作ります

退会したユーザー

おうフェイスロイヤルだよ
ファイターで8点削ったから。ファイターはユニコの完全上位互換、はっきりわかんだね。

  • white Lv.117

    フェイスロイヤルにも入れてみるか

a.i Lv14

アグロデッキでもリリエルは進化したい時に来なかったりするから対アグロでユニコの方が強かったり

  • white Lv.117

    いやほんとに除去されないんだって……使えば分かる

リリエルをファイターに入れ替えてみましたイエーイ✌︎

あでもファイターよりリリエルのがいいとのことなんでやっぱ戻しときます

他4件のコメントを表示
  • white Lv.117

    は?(威圧)

  • マーリンの託宣 Lv.48

    すいません許してください!ファイター使いますから!

  • white Lv.117

    本当に打点稼ぎになるから使うことオススメする

  • マーリンの託宣 Lv.48

    ファイターで8点削って強さを実感してしまった…

  • white Lv.117

    良かった……

ファイター君への愛の深さが伝わりますねぇ。
色々と考えたのですが、最後の一文への反論が一切見当たりません。
他の解答者様の解答を、一緒に待ちたいと思います。

  • white Lv.117

    んー 誰か使ってないんかなぁ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×